さよなら、渋谷!

タイフェスの後は、パパの抱っこ(前述の記事参照♪)で
NHKのスタジオパークに行きました。


同じ日の話題、引っ張り過ぎ?
だって・・・・平日だとママ、仕事で満足な写真撮れないんだもーん。


ここでは満足な写真撮れなかったけど・・・
d0158925_224851.jpg

ムスコのアイドル、ことちゃん。
あとはまいんちゃんも好き。
(ことちゃんとまいんちゃん、同学年なのが信じられないケド)

これ、懐かしいって思う人、手を挙げて~、「はーいっ!」
d0158925_2243479.jpg

おかあさんといっしょ、歴代のキャラが。
知ってるキャラはこれと、今の
(モノランモロラン)と、前回の(ぐーチョコランタン)だけでした。






NHK
d0158925_2225046.jpg
お天気な一日でした。

スタジオパークからは、渋谷駅に直行するバスが出てます
d0158925_2231966.jpg

何とムスコ・・・
この日、一番最高の笑顔はバスの中でした(大汗)

それにしても・・・
渋谷の駅に来たの、何年ぶりなんだろう・・・
若者の街ってイメージで寄り付きたくないんだけど、
子供にとって魅力のあるスポットも近かったりするんだよね。



乗り物大好きなムスコに影響されて・・・
最近、乗り物撮る事にハマりそうです。

なので、タイのタクシーをモノクロお題に選んじゃった訳。
そのうち・・・電車の流し撮りにチャレンジしたいなぁ、とか妄想は膨らむ。

ちょっと鉄子な今日この頃。



ブログ村のジャンル変えようかな・・・
思案中
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
もし宜しければ☆
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-20 02:30 | ムスコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11144781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2010-05-20 03:55
え?ことちゃんとまいんちゃんて同学年なの?
どう見てもまいんちゃんの方が上に見えるぞ…
にこにこぷんは懐かしいっす。

最後の写真、いい笑顔ですね♪
しかしながら次は電車っすか?
私は電車にはとんと興味はないのですが、線路は撮りたいんですよね〜
ぽち。
Commented by f8739mariko at 2010-05-20 09:23
バスの中の笑顔がいいですねw
渋谷もう2年くらい行ってないかも?
タイフェス面白そうですね!!
こういうイベント私も好きです。
電車の流し取りファイトです〜
私も再トライがんばりまーす☆
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-20 12:36
NHKスタジオパーク、今年1月に行きました~(^^)
青空がとっても綺麗ですね♪
乗り物撮るのにハマるの・・・分かります~。
私も最近、ちょっと鉄道気になりますもん。
なので、私も「ちょっと鉄子」かもです。(笑)
リンク、いただきますね~♪
ぽち。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-20 13:00
にこにこぷん!なつかしい!
私も挙手しますー!はいはいっっ!

ちなみににこぷんの前にやっていた
オウムにメガホンがくっついたみたいな生き物…
居なかったっけ……?
すんごい小さい頃見たような記憶があります。

最後のむすこくんの笑顔、いいねー!
ほんとに楽しんでる!って感じの無理ない笑顔、
これってなかなか撮れないよね。

ジャンルを日常写真メインに替えるんですかー?
電車の写真、これまた奥が深そうだね☆
Commented by mamacyarigo at 2010-05-20 15:27
sakurashot様>

NHHの何かの特集?みたいので・・・
二人が一緒に共演してる時に、うちのパパさんが、
「何歳くらいなのかぁー」って言ってたので調べたんです。
そしたら同じ学年でした、しかも、ことちゃんの方が誕生日早いし。
ビックリですよねー、何度もプロフ見なおしちゃいましたもん。

電車、実はずっとモノクロかセピアで撮ってみたくて。
モノクロ企画でチンチン電車撮ってる方がいて、俄然、心ひかれちゃったんです。
その方は線路も撮ってました。
違う方は廃線とか撮ってて、モノクロの雰囲気にピッタリ~って思い・・・
乗り物に興味示すようになったのは息子の影響なんですけどね(汗)
それにしても、色々と連れて行っても、結局は移動手段が一番嬉しいって・・・どうなの?って感じです。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-20 15:30
f8739mariko様>

バスの中、一番の笑顔でした(笑)
それもどーなの?って感じだけど、この笑みに癒されたので、ヨシとしよう・・・と。

流し撮り、すごく良い感じで撮れてましたねー
子供の流し撮りもしてみたいんだけど、うちのムスコにスピード感・・・無理ですっ!

タイフェス、大して食べなかったけど、イベントの中に居るって雰囲気が好きです。
ちなみに、今週末は『ラオスフェスティバル』らしいです。
これまた面白そうだけど、流石に毎週は無理ですねぇ。

流し撮りの再トライは御子息ですか?
近くに格好の被写体が居て良いなー、です。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-20 15:37
niji-no-iro様>

スタジオパーク、行かれた事あるんですね。
大人でも200円だし、中々充実してて面白いですよね。
渋谷の喧騒に疲れた時に立ち寄るのも良いかもです。
青空褒めてもらえて恐縮です。

niji-no-iroさんの廃線のモノクロフォト、とっても素敵でした。
で、廃線にキュンとなってしまう私は鉄子だろう・・・って感じな訳です(汗)
ただ、廃線って近場で何処に存在するんだ・・・ってのが課題。

Commented by mamacyarigo at 2010-05-20 15:52
hahanoyasumijikan様>

にこにこぷん、懐かしいでしょ☆
私の年齢的に、ふゆかさんが言ってたオウムにメガホン、覚えていてもいいはずなんだけど・・・ピンとこなくて。
それも展示されてたんだけど、記憶にないので写真撮らなかったの。
どうやら私、子供の頃の記憶が欠如しすぎらしい。
にこにこぷんは、どっちかって言うと、(5歳違いの)弟の時代がメインなのよねー

バスの中、本当に楽しんでました(笑)
直通バスでガラガラだったし、一番後ろでゆったりできたのが良かったのかも?
(なので一眼構える気持にもなった訳で)

メインを何にするか思案中なのよね。
写真がメイン!ってのは変わらないけど、
子供以外にお花と乗り物も色々と撮りたいなーって思ってるので。

そうそう、薔薇が枯れないうちにマクロレンズ買おうかと。
シグマのマクロでネットだと2万ちょいのがあって、それが単焦点っぽくも使えるって書いてあって・・・かなり悩んでます。
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
ってヤツ・・・
でもタムロンの3万ちょいのマクロも良さそうで・・・
悩んで決められない内に、梅雨になっちゃいそう(汗)
<< 静寂の雨の朝。 ひん曲がる >>