築地で朝ごはん『魚四季』

昨日は、思いつきっていうか・・・
前の晩に思いついて、みんなが早起き出来たら行こう!と。


築地へGO


ママは何度か来た事あるけど、パパとムスコが未経験のお店
『魚四季』
d0158925_6355649.jpg

場内のはじっこって言うか。
勝どき橋のふもとすぐにあります。


せっかくなので奮発して『刺身5種盛り』
d0158925_6361767.jpg


どれも美味しそう!
d0158925_6443531.jpg

まぐろ、えび、タイ(?)、タコの刺身も。

カツオ、生臭くなく柔らかく・・・ムスコが気に入ってました
d0158925_641949.jpg



再掲載になりますが
d0158925_15403645.jpg

「おいしー」


食事とか食べてるトコとか・・・
もっと撮りたかったけど、ダンナの知り合いに会ってしまい・・
気恥かしくてやめちゃった。

ダンナのお知り合いの○○さん。
ムスコにジュース、ご馳走様でした♪

『魚四季』朝は初めてだけど・・・
ランチの方が種類多いし、お値ごろで色々あるから。
次回はランチに行きたいなー




さて、場外や場内を堪能しようとしたけど・・・
ムスコの「つかれたー、かえるー」
コールに、築地をサックリ後にしました。


でもムスコにとっては次なる目的地が。
疲れたとか言ったくせに、目的地まで頑張って歩きました。
(まて、次回)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-06 06:38 | 美味しい☆ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11258250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimidori49 at 2010-06-06 13:46
おいしそ~ですね~~。
見ていたら私もお寿司食べたくなってきました。(笑)
↓のおいしい顔、いっぱい見させてもらいました♪
たくさんありますね~~。
意外と、私は食べるときって撮ってなかったみたいで、
あんまり見つけられないんですよぉ。
お昼休みのブログ巡り・・基本的には会社では仕事以外はPC使ってはいけないことになっているんですけどね。^^;
いつか何か言われるかも・・。^^;
Commented by life-lx3 at 2010-06-06 15:46
これは美味しそうですね!!
新鮮ですよね~
やはり値段もお高めですね!
近くにあったら早起きして行ってみたいです
AM6:00~っていうのが築地ですね^^
豚のしょうが焼きも気になります(笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-06 19:41
んまそーーーー!
築地、かつてすんごい近くに住んでいたんですが
お寿司とか刺身とかを食べる事無く引っ越してしまいました…(泣)
今になって大後悔です【゜▽Å】ホロリ

カツオ!本当においしそう!!!
お腹が空いてきたー!
Commented by sakurashot at 2010-06-06 21:26
美味しそうな刺身!
新鮮なんでしょうね〜
確かに、知り合いとか居たら撮るの躊躇しちゃうかも。
して、続きはどちらに!?
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-06 21:37
きゃ~~(><)おいしそ~~♪
刺身大好きです♪♪
アップの写真に、思わずよだれが・・・。(笑)
↓おいしい顔、おいしくない顔、楽しく見せてもらいました(^^)
ぽち。
Commented by bobo4195 at 2010-06-07 00:16
ご無沙汰してます!
いや~、いいですね(^○^)
我が家は全員魚大好きなんですよ~。
もちろん息子も(^^♪
このお店いいなぁ。凄く美味しそうです!!
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 17:50
kimidori49さんへ>

食いしん坊家族なんで、食べてる写真が多いのかな~?
と思ったりもしました。
美味しそうに食べてる顔って幸せだし。
離乳食とかも、自分が作ったのを子供が食べてる!
的、記念で撮った気がします。

築地は色んなお店があります。
私より、ダンナがお魚好きなんで・・・
どうせなら的な感じで繰り出します。

うちの職場、昼休みタイムが無くて。
交代で昼を取るので、自分のPCに居る=仕事してる
になっちゃうんですよ(汗)
なので仕事中は絶対むりぃーーー!
何はともあれ羨ましいです
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 17:52
life-lx3さんへ>

ちょっとお高めですよね。
金額もネタも、色んな店でピンキリでして。
正直、はずれな店に当った事もあります。
ここは・・・朝定食より、昼に来た方が正解でした。
何でショウガ焼きなんだろう?
でも築地の人も毎日お魚じゃ飽きるし、かな☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 17:59
hahanoyasumijikanさんへ>

近くに居る時って有難み解らないもんですよね。
うちのダンナも、前は近くに住んでたのに、
案外行った事ないらしかったです。
で、今さら・・・行きたい的に言うし(笑)

前は築地行っても、魚系ではなく、焼き鳥丼の美味しい店に行ってましたが、
ムスコの刺身解禁したので、これから色々と行きたいな☆
って思ってます。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 18:04
sakurashotさんへ>

続きは、次の記事で☆
歩ける?範囲にある、じぃじとばぁばに会いに行きました。

美味しそうなんだけど、もうちょっとキラキラしてたんですよ・・・
美味しさが半減してしまう写真になってしまいました。

そいえば、さくらちゃんのビール記事の卵焼きが美味しそうで・・・
次の日、定食屋さんで卵焼き頼んじゃないました(笑)
このお店、夜も美味しそーなんですが・・・子連れで無理そうなんで残念です
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 18:06
niji-no-iroさんへ>

お刺身のアップ。
本当はもっと美味しそうだったんですけど、
ちょっとばかりお刺身のテリみたいのが半減してしまいました。
ごはん写真も奥深いです。

美味しくない顔もあるんですよね・・
いつも美味しい顔して欲しいですね♪
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 18:08
bobo4195さんへ>

家族みなさん揃ってお魚好きですか!
なら築地は楽しいかと思います☆
bobo家は横浜が近いのかしら?
それだったら、三崎とか足を延ばせば楽しそうな所ありそうですよねー
うちのダンナ、鎌倉とか行って「生しらす丼」食べたいそうです
<< 温故知新が似合う街☆ コラボ企画『おいしい顔ってどんな顔』 >>