人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんつ屋さん。



パンツ屋さん、開店~
ぱんつ屋さん。_d0158925_119935.jpg

どのパンツが良いですか?



「ねえ、アンパンマン。どのぱんつがいいかなぁ。」
ぱんつ屋さん。_d0158925_1192630.jpg

相談相手は、日によってミッキーだったりカーミー(カエルのキャラ)だったりします。



みんなのヒーローと相談してセレクトしたのは、こちら!
ぱんつ屋さん。_d0158925_1194139.jpg

ゴセイジャーです。




●●ちゃん、さすが○○組(保育園のクラス名)さんでしょー
ぱんつ屋さん。_d0158925_1195715.jpg

ご満悦。




やらせではなく、毎日、お風呂上りに繰り広げられる光景。



普通にパンツを選べばいいものを。
数枚のパンツを並べ、ぱんつ屋さんをママに強要します。
(お風呂係はパパ)


しかも「あ、いくらですか~?払います」
「あ、安いですね~、穿かせて下さい」
とかしっかりお金を払うシチュエーションで、穿かせるサービスを強要。


どんな ぱんつ屋 ですか~?




今月末には4歳のムスコ。
(ちなみに某ブロガーさんと同じ誕生日)
保育園とかで集団生活してる割に、トイレトレはのーんびりでして。
やっと最近!トイレに行く意思を示してくれるようになりました。


それまでは「といれ、こわーい」とか言って、トイレ拒否。
なんで寝るときはオムツにしたいけど、本人のやる気を尊重してとりあえずパンツ。
寝てる間に毎日オムツに替えてます。
(忘れるとイタイ目にあう)


実はママ、トイレトレに関しては結構悩んでたんですよね。
標準より大きめなムスコ。身近な大人は「心配ないよ」って言うもの。
「あら、こんな大きいのにオムツなのね」的な、通りすがりの諸々のセリフに。
長い冬から脱却しましたー
ママが気合いれてもムスコは「オムツがいい」で空回りする事、約1年。






ムスコのトイレトレ頑張れ!って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチして下さると嬉しいです。
by mamacyarigo | 2010-07-04 01:29 | ムスコ
<< マクロdeやさい☆ つかもうぜ!ドラゴンボール! >>