トウモロコシ、第2弾☆



トウモロコシ収穫、第2弾(にて、最後の収穫)
d0158925_763868.jpg



今回も、なかなかのツブ揃い
d0158925_774385.jpg



夕飯に茹でて~
d0158925_772358.jpg



食べて~
d0158925_78779.jpg

とっても甘くて美味しかったです




こんな感じの大きさになりました
d0158925_748293.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!




トウモロコシ、美味しそう♪って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです☆



今年は大小ふたつのプランターで。
計3本のトウモロコシが収穫できました♪


公営の農園が当たれば、良いんだけどね。
(2年単位の貸出農園)
「手入れが面倒かなーー」って応募に躊躇中。
(とは言え、倍率高いからね)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-27 07:16 | 植物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11628521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-27 13:02
お!悟空が収穫してる!(笑)
今回も立派なトウモロコシが収穫できましたね~♪
前回よりも実がぎっしり!
ベランダの手摺りよりも大きくなるんだね!
来年はうちもベランダでチャレンジしてみたいな。
そんときはノウハウを教えて下さい!

一生懸命かぶりつく息子くんが可愛いなぁ~(〃∇〃)
マクロで人物撮ると空気感に深みが出ますね。
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-27 14:35
こんにちは!!

収穫できたんですね!
おめでとういございまーす!!
すごく立派なトウモロコシ、これはお見事です。
近所のおばちゃんの家庭菜園でできたトウモロコシをいただいたのですが・・・長さは20センチ弱でした・・・。(^^;
それでも焼くとと香ばしくて美味しくいただきました。
貸し出し農園、当選するといいですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 16:37
とうもろこし、またまた収穫されたんですね!
ほんと粒ぞろいで美味しそう♪
3枚目、写真にかぶりつきそうになりました。(笑)

貸出の農園。私も興味あるんですが、近くにないから、躊躇してます。
自分で野菜作って・・・って憧れます♪
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-07-27 20:58
立派なトウモロコシですね
美味しそうです
しかしプランターでも収穫出来るんですね

私は日曜日のドライブでスイートコーンを買って帰りました

応援ポチっと♪
Commented by life-lx3 at 2010-07-27 21:27
プランターでこのトウモロコシは立派ですよね!
ベランダでも出来ちゃうものなんですねー
今回も美味しそうです^^
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-07-27 22:15
プランターでトウモロコシが出来ちゃうの!?
しかも美味しそう〜
トウモロコシ大好きです♪
歯につまるけど〜
Commented by hairpriori at 2010-07-27 22:19
メチャメチャ美味そう!
収穫する体験なんかなかなか出来ないからいい経験ですね

コレ・・タネかなんか売ってるんですか?
ポチ☆
Commented by kazu0611s at 2010-07-27 23:22
こんばんは。
わー、美味しそうなトウモロコシですねー^^
でも、プランターで出来るなんてすごいですね!!

昨日の満月は250mmで撮りました!
もっと寄って撮りたかったんですけど、
限界でした。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:29
hahanoyasumijikanさんへ>

ええ、『ごくう、トウモロコシを収穫するの巻』です
昨年は、見事失敗しましたが、今年は良い感じに出来ました(笑)
コツは・・・パパに聞いてみますねー

マクロレンズ、人物撮ってもボケが奇麗なので、
重宝してます。
が、次は私フィッシュアイが欲しくなってきましたー
(広角だし)

自分で育てたトウモロコシ、とっても嬉しそうに食べてましたよ
保育園でも野菜は育ててるんだけどね、みんなで分けるとチョビっとだからねー
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:31
IntelliStation-eさんへ>

うちは・・・・30cmはあったかな?
近所の方に配る程、沢山採れれば良いですよねー
ベランダ栽培としては頑張ったと思いますが。
貸出農園が当たれば、もっと大きいの採れそうですよね
(でも水やりとか大変そー)
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:34
niji-no-iro さんへ>

第2弾、収穫できましたよ☆
採った時はほんのり黄色で茹でると濃い色になるのが、
ムスコには楽しかったみたいです

貸出農園は倍率高いんですよー
保育園の近くにあるんですけどね、
「水やりは誰が・・・?」と思うと面倒かもーて。

もっと都会のビルの上にある農園は、
毎日の水やりとかは代行してくれるみたいなんですけどね。
それじゃちょっと違うーーーーって感じで
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:36
pierre1228さんへ>

プランター栽培なので、大して収穫は出来ませんでしたが
それでも丹精したのを、自分で食べるってのは、子供にとって嬉しい事みたいです

スイートコーンは美味しいですよね♪
今は時期ですから、安くて甘いですよね。
うち、掛かった諸費用考えると1本幾らなんだろう・・・・
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:38
sakurashotさんへ>

プランターで出来ました。
私も成長するまでは半信半疑でしたけど(笑)
歯につまっても、がぶりつくのが美味しいですよね
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:40
hairprioriさんへ>

ムスコの通ってる保育園は、色んな野菜育ててて収穫体験できるんですけど・・・・どーもタイミング悪くて休んだ日に収穫が多いです

種、売ってますけど、プランターだと種が余りまくりでした。
「夢の国にこっそり植えちゃおうかなー」とか可笑しな事言ってました、うちのダンナ。
(実行はしませんでしたけけどね)

Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 14:43
kazu0611sさんへ>

プランターで出来ました!
でも出来るまで、ほんとに大丈夫か半信半疑でしたよ
満月は250mmですかー
私のキットレンズは200mmだから、撮ってもそれより小さくなりますね。

フィッシュアイも欲しいけど、望遠も欲しいと思う今日この頃です
<< 初めての、ボーリング☆  目黒雅叙園チョロQ >>