朝に掛かる虹。




今年、初めて見た虹
d0158925_8322010.jpg



『早起きは三文の得』とばかりに。
AM5:09の空。


雲が多くてハッキリ見えなかったのは残念でしたが、
それでもテンションあがりました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-08 08:35 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11703429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 虹のいろ at 2010-08-08 12:03
タイトル : おわりの空
今日一日の終わりの空には、ぽっかり大きな虹が! 久しぶりに虹を見て、テンションあがり、水をひっくり返してしまいました(^^;) カメラにかからなくて良かった・・・。 一日の締めくくりに、素敵なプレゼント、ありがとう(^^*) ↑ ランキング参加中。 ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです♪ 明日も素敵な一日になりますように☆... more
Commented by suzukure52 at 2010-08-08 09:34
おぉ~大きな虹!
ほんと、早起きで得した気分ですね^^
滅多に見られないし、見たとしてもカメラ持ってなかったりするので、虹を写せるってなんだか貴重ですね♪
それにしても最近あちこちで虹の写真を見るような・・・私も昨日低~い(笑)虹を見ました^^;色が薄すぎて写真には撮れませんでしたが。。
全国的にあちこちで見えてるんでしょうかね?^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-08 09:50
すごい!とっても大きな虹だね!!!
しかも海沿いだからさえぎるものがなくて
広々したかっこいいお写真だぁ~(*^∀^*)
そんな早朝に海行ったのかな?夜明けの写真を撮りにかな?
こんなに虹が近いと、
「虹の端っこが見て見たい」って望みが叶いそうだね☆
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 09:59
虹ってテンションあがる被写体の一つですよね
やはり早起きは三文の得ですね
って、5時ですか(早)
そろそろ夜明けの空でも撮影に行こうかな

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2010-08-08 10:36
また早起きですね(笑)
やはり常にカメラを手にしてないとこんな時撮れませんねー
アッパレ!です・・
構図もバッチリですね!
ポチ
Commented by niji-no-iro at 2010-08-08 12:02
すご~い(^^)
早起きのご褒美ですね♪
かなり大きいですよね?
まだ薄暗くて、グラデーションの空の色と虹がとってもよく合ってる
と思います!
素敵な虹、ありがとうございます(^-^)
虹ってほんとテンションあがりますよね~☆
この前もTBいただいたけど、やっぱり虹つながりってことで、こっちも
いただきますね(^^*)
ぽち。
Commented at 2010-08-08 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu0611s at 2010-08-08 23:07
こんばんは。
こんな朝早くから虹が見れるなんて
最高ですねー^^
そういえば、最近、虹って見てないなぁ~
Commented by life-lx3 at 2010-08-08 23:13
こんばんはー
大きな虹ですねー
早起きでこれを見れると感動しますね!!
虹はテンション上がりますね^^
Commented by f8739mariko at 2010-08-09 00:51
虹だーー!!
川縁の虹っていいですね〜
これから何かいいことたくさんありそうな??
虹って不思議といいパワーがありそうですよねw
私はもう何年も見てません><

ぽち。

Commented by mamacyarigo at 2010-08-15 05:50
まとめてお返事 【朝に掛かる虹。】


コメントや応援ポチ有難うございます!

その後のエントリーにも書いたとおり、朝焼けを撮りに行ったら、
虹さんに出会えました。
この虹は結構大きくて、反対側からも見えたのですが、そちら側はちょっと薄くて写真に収められませんでした。

肉眼では奇麗にみえても、虹って良い感じで撮れるの難しいですよねー
後で写真で見ると、その時の感動を100%捉えてるとは言い難いのですが、それでも今年初の虹、そして一眼を持ってる時に巡り合えた事にテンションMAXでした!!!

虹って雨上がりのイメージでしたが、決してそうとも限らないのかな?
他の方の虹写真を羨ましく思ってたので、とりあえずは撮れた事に満足。
<< どようびの、ソラとボク。 ひんまがる Part2 >>