浅草の地下。




ムスコが愚図って帰る道中
d0158925_9451072.jpg

ビビッドのフィルタをかけてます。


こういう風景、結構好きなんだよね。
もっとジックリ撮りたかったなぁ。



本当は駅表示の柱と、看板は外して撮りたかった。
でも愚図るムスコが許してくれず。
かろうじて撮った、浅草の風景・・・・(って言うのか?)



JRA場外の近くの飲み屋も被写体として面白いかも。
ああいう雑多な感じ、ちょっと怖いけど好きなんだよね。



★追記★
まるさんのアドバイスでトリミングってみました。
雰囲気変わる?
d0158925_3265732.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-29 09:49 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11824818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pierre1228 at 2010-08-29 10:56
ゴチャゴチャした感じって好きです
なんか昭和の良き時代を彷彿させますよね
アートフィルターも面白そうですね

応援ポチっと♪
Commented by mamacyarigo at 2010-08-29 14:26
pierre1228さんへ>


ごちゃごちゃ感って良いですよね。
pierreさんは街中スナップ上手なんで、いつかは・・・
と目指しております。
こういう風景をプラナーで撮ったら面白いんでしょーね。

平成になって久しいので、『昭和』な光景を撮るのが一つの楽しみな日々です。
探せばあるんですよねー
写真まんま勝負できる腕がないので、アートフィルターで変化球です。


そうそう、軽井沢ですが。
全然、セレブじゃないですよー
ダンナの会社の保養所でして、1泊2食で3000円です(笑)
Commented by hairpriori at 2010-08-29 17:16
この雰囲気いいですねぇー
昔新宿の思い出横丁(?)ガード下に面白くて嫁(結婚前)と行ってた事があります
凄きディープでしたがそこはのん兵衛の嫁なので知らないおっちゃんと嫁は馴染んでいました(笑)

そうですよぉー
ペンタです・・
フィルムの頃から好きなんです・・が
ランクをあげたいのですが少し様子見です
新機種なかなか出ませんね!(私もK-m です)
なんと言っても軽い!女性にはいいですよねー
私はドライヤーより重いのは持てません(笑)
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-29 18:26
自然の写真もいいですが、こういう「人」を感じさせる
雑多な風景も大好きです!
私も hairprioriさんと同じく新宿のガード下を経験しました!
いいですよー♪雰囲気が♪
ビールも焼き鳥も美味しいです!!!

もうちょっと子供が大きくなったらこういう所で
のんびり話ってのもいいねぇ~【#´▽`#】
Commented by sakurashot at 2010-08-29 20:28
ビビットな色合いがいい感じですね♪
しかもこのごちゃごちゃな雰囲気もまた味がありますね~
愚図る子供と一緒に撮影って大変ですよね。。。
Commented by f8739mariko at 2010-08-30 18:26
コテコテの映画のワンシーンの様でいい感じですね♪
浅草駅懐かしい・・・私、東武線上出身なんで(^^)
うちも子供連れではなかなか撮影大変です。
Commented by intellistation-e at 2010-08-30 20:17
こんにちは!!

すごく良い雰囲気ですね。
まるで銀塩写真のような。(^^)
こういうフィルタ、良いですねー。
使える-!!
Commented by sunatakashi at 2010-08-30 23:22
こういう雰囲気の場所で
のんびり飲んでみたいもんですね~。

日々の愚痴をこぼしながら・・・(笑)
Commented by まる at 2010-08-31 17:21 x
ビビッド仕上げが雰囲気をアップさせていますね!!
都会の雑然とした雰囲気にピッタリですね!
トーブー線は私の沿線でもあります!!(^^)
もし良かったら、看板系をトリミングでカットしてみたらいかがでしょう?(^^)
イメージに近くなるかも知れないですよ!
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-08-31 23:16
こんばんは。
いい感じの色合いですねー^^
昭和の匂いがプンプンします^^
こういう写真っていいですよねー。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:14
hairprioriさんへ>


新宿の思い出横丁ですか!
私は素通りはしたけど、未経験なんですよー
ダンナに「行ってみたい」って言ったら却下されました。
ディーープな感じは苦手みたい。

浅草のJRA場外もディープだけど、飲んでる方の雰囲気が、違いますね(笑)


同じくk-mなのですねー
当時は最軽量なんで、「便利かなー」って思って購入。
実はビックカメラに行くまではキスデジかな?って思ってましたが、
メーカーの方がいらして、まんまと術中に(笑)
ちょっと納得しないまま使い始めましたが、今はお気に入りの愛機です。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:16
hahanoyasumijikanさんへ>


雑多な雰囲気、私も好きなんですよー
ふゆかさんも新宿ガード下、経験者なんですね!
子供が成長したらと言わず、今すぐでも私はOK。
ビールも焼き鶏も大好きだよー
そうそー、色々と用件があるので、別途メールしますね。

『人』を感じる街角スナップ、最近挑戦したいジャンルなんですよね。
こういうのって夜の方が絵になるから、中々チャンスないのよね(笑)
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:17
sakurashotさんへ>


ごちゃごちゃ感って楽しいですよね。
子供を良い訳にしてる部分が無きにしもあらずですが・・・・(汗)
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:19
f8739marikoさんへ>


東武線出身なんですねー。
だとすると、浅草懐かしさ感じるでしょうね。
東京も、狭いようで広くて・・・・
私も実家から離れて懐かしい場所って沢山あります。


一人でも大変なのに、3人居たら更に大変ですよね。
なのに、さりげないショットがステキ、っていつも思います
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:21
intellistation-eさんへ>

アートフィルターって楽しくて好きです!
銀塩っぽい雰囲気あります?
だとしたら嬉しいです。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:23
sunatakashiさんへ>


こういう雰囲気、愚痴が似合いでそうですねー
それなりの年輪を重ねないと、トライする勇気のない私ですけど(笑)
(え、もう十分重ねてる?)
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:29
まるさんへ>

アドバイス通り、トリミングってみましたー
ちょと雰囲気変わったかしら。

私としては、撮る時にもーっちょっと角度変えて、
昭和漂う床屋のノボリ?を入れ込みたかったです。


トーぶー線なんですね。
なるほど!TDKも行きやすくて良いですね
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 03:31
kazu0611sさんへ>

平成になって久しいせいか、昭和の雰囲気に懐かしさ覚えちゃいます。
ビビットにするかくすんだ感じにするか悩んだんですけど(笑)
もっと街角スナップ、色々撮ってみたいんですよね。
<< ベランダからの、夕空☆ 消化不良の、乗り物ツアー >>