ベランダからの、夕空☆


この前の日曜。
ムスコに言われて外を見ると!


「ママ、みて~、オレンジの空だよ!」
d0158925_2461113.jpg

って言われて、慌ててシャッター切りました。




この日の夕焼け、部屋の中までオレンジで染めてました
d0158925_248926.jpg

でも1階からだとこれが限界


もっと広々したトコで撮りたかったなぁ。
そう思ってたら、リンクさせて頂いてる方、幾人も、素敵な夕焼け撮られてましたね♪



『i*ro*ha』のsuzukureさんの、夕焼けWBが楽しくて。
思わず、遊んでみました。
(珍しくRAWで撮ってみたんで)



蛍光灯
d0158925_2443993.jpg



白熱灯
d0158925_2453285.jpg



いずれも、黒も強めに☆
こういう雰囲気もいいね


この日の撮影、18:30前後。
陽がちょっとずつ短くなってきたね。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



特別忙しい訳では、ないんだけど・・・
最近、ムスコにお絵描き?を要求される私。
幼児レベルの絵しか描けない、絵心ない私には拷問の日々。

毎日、ひたすらお弁当を描かされます。
(これがさらなる拷問)
全部、自分で描いてくれぇぇーーーー。


って、訳でパソコン開けない日々は続く。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-01 02:59 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11841700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2010-09-01 05:03
とても奇麗な夕焼け写真ですね!
私は1枚目の色合いが一番好きです♪
お絵描きは、ウチも描かされます…
「おじいちゃん描いて」って言われたときは、
さすがに描けん!って断りました。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-01 05:45
sakurashotさんへ>

1枚目は撮ったままです。
もうちょっと濃く撮れるともっと良かったかな。


お絵描き、パパの方が上手なんですよー
だからパパに描いて欲しいけど、ママと一緒が多いので・・・
「おじいちゃん」は難しいのかしら。
メガネかけてると、それで誤魔化せるので、私はパパの似顔絵が一番まともに描けます(笑)

sakurashotさん、絵、上手そー
Commented by pierre1228 at 2010-09-01 06:22
綺麗なオレンジですね
福岡でも月曜日に燃えるような夕焼けでしたよ
残念ながら仕事中で撮影はできませんでしたが
でも、こういう夕焼けを見ると仕事も進むんですよね

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2010-09-01 10:02
紫に感じがいい写真ですね!
   ↑
バジルの・・大人ですね!
夏休みいいなあー
私はあと2週間後です・
ゆっくり(?)は出来ませんね(笑)
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-01 12:46
本当に見事な夕焼けですね☆
そして、ホワイトバランスを変えるとこんなにも色合いが変わるんですね!
撮る時の工夫って本当に絞りとISOと露出くらいで
他を触っていないので、反省反省です(^^;;
夕焼け、私もいつか綺麗な写真を撮ってみたいなぁ~♪
Commented by suzukure52 at 2010-09-01 15:27
夕焼けって面白いですね。
オレンジに染まる日もあれば、黄色い日、ピンクの日もあります♪
なかなかその雰囲気までは写真に撮れませんが。。^^;
撮りたいものを目の前にすると、なかなかWBを変えることまで頭がまわらなかったりしますが、たまにはこうやって遊んでみると、新鮮だったりしますよね~♪
あ、リンクしていただいて恐縮です^^;ありがとうございます。
軽井沢、楽しんできてくださ~い♪
Commented by niji-no-iro at 2010-09-01 16:35
↓こっちの地下の風景、いいですね!
色合いとか好きな感じです(^^)
トリミングしてないほうも、私は好きですけどね~。
駅の表示の黄色が可愛いなぁなんて思ったりしましたよ。

空もきれ~(^-^)
WB楽しんでますね♪

それから、夏休みなんですねー(^-^)
思いっきり楽しんできてください♪
軽井沢かぁ~。
いつか行ってみたいです。
写真、楽しみにしてますよ~♪♪
<< 鼻の穴、広がってますよー 浅草の地下。 >>