雨の合間の静寂☆

雨の合間
d0158925_665426.jpg



つかの間の、外遊び
d0158925_616952.jpg

(はいけい、ぼかし入れてます)


キリンさんはお休みの日。
d0158925_67421.jpg

とある日の、雨の日のつかの間。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-22 06:09 | ムスコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11959344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimidori49 at 2010-09-23 16:25
こんにちは~☆
1枚目のお写真、すっごくいいですね~~~。
なんだかカッコイイというか、寂しげというか。
すごく気に入りました。
あえて息子くんのお顔をはずした構図に参りました~。
こういう撮り方もあるんですね!!^^
なんだかCMに使われそうなお写真です~。
今日のお写真はホントに雨の合間という感じで、空がどんよりしている感じですが、
こういうときにあえて撮るのもいい感じですね~。
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-09-23 17:50
1枚目の写真、構図・アングルがいいですね♪
カッコいい写真です!!

背景って気を使いますよね〜
確かに電柱とかは気になりますね。
Commented by hairpriori at 2010-09-23 18:51
最初の切り取り方いいですねぇー!
こういうの好きです!
この頃・・
娘は長靴大好きでした!
最近は大人のサンダルに変更したようです(笑)
ぽち
Commented by intellistation-e at 2010-09-23 19:29
こんにちは!!

雨の合間に長靴はいてお出かけですね。
背景へのレタッチが素敵!!
雨の日がよくあらわれてますね、背景だけへの加工は難しいです。
重機もこうして見るとキリンさんですね。(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-23 19:32
こんばんは~♪
これはもしや今朝の様子なのかな?
相変わらず息子君、早起きなのかな~っと勝手に想像(笑)

一枚目の写真、ホントに素敵☆
長靴が強調されていて雨の雰囲気が出てていいなぁ【* ̄▽ ̄*】
あ、お揃いだったよね♪長男君と♪

最近ちょっとマクロのズームに興味があるんですが
買うのはまだまだ先かなぁ…(汗)
とりあえず運動会には間に合いそうにありませんです【・▽・A;】
Commented at 2010-09-23 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2010-09-23 23:34
いいですね!
1枚目、すごく好きです~(^^)
背景のほどよいボケ具合とかも素敵です♪
地面の濡れた感じとかもいい感じ♪

↓こっちの新しいカメラのお話。
新しいのってほんと気になりますよね~。
私もペンタックス気になったりするんですが。
もうNIKONでレンズとかそろえちゃってるから、無理なんですよね~。
NIKONも新しいののレンズキットは200mm→300mmになってる
みたいです。
200mm使ってると物足りなくなるんですよね~(><)
私は300mmでも物足りなくなってます。
・・・でも、それ以上は急に金額があがるから・・・無理です(T^T)
Commented by kazu0611s at 2010-09-24 00:25
こんばんは。
1枚目の写真、すごく構図がいいですね!
あえて顔を写さないってのもいいですね!
Commented at 2010-09-24 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 11:31
まとめてお返事(雨の合間の静寂☆)

スイマセン!今回はまとめて返信させて下さい。
1枚目の写真本当はもっと、下半身だけを撮りたかったんですけど、
良いのがありませんでした(笑)
首切り写真に見えないかな~?って心配だったけど、思ったより好評で安心しました☆
1枚目、撮って出しでレタッチはしてないんですよー
逆に3枚目は色味をちょっとレタッチしてます。
後から考えたら、キリンさんこそ「銀のこし」やってみたら面白かったかな。

ちなみにこの写真は、ブログアップ当日のではありません。
ちょっと前の雨の日の記事になりまーす。
雨の写真、ちょっと濡れた感じの無彩色な感じもいいなぁって最近思うようになりまして。
ただ、そうすると引きたてる色とか悩みますよね。
あまり考えずに撮りましたが、長ぐつの色がアクセントになったようでした。

今は大人向けにも色んなタイプのレインシューズありますよね。
女のとはある程度大きくなると長靴は「子供っぽい」って感じるかもですね。
小学生女子向けに、ジョッキータイプのレインブーツ見かけて、大人顔負けって思いました。

<< コテツの聖地?へGO 坂東○二、族☆ >>