☆ 街散策 ☆


子供を産んでから出来なくなった事。
のんびり、ぶらーり、あてもなく散歩する事。


昔は『散歩の達人』とか好きで、
都内の色んな公園をぼーっと散策するの大好きだったんだけどね。


そんな私に、両親が『のんびり』な時間をプレゼントしてくれました。
ダンナと一緒に、ぶらり旅。




演芸場
d0158925_414738.jpg

ムスコ居ないんだから、ジックリ撮れるのに・・・構図イマイチ




9月の向日葵
d0158925_3471562.jpg



昔は気にも留めなかった風景が恋しい
d0158925_348911.jpg



ちょっとひと休み
d0158925_3542281.jpg



鉄砲ユリ?ワカラン。
d0158925_3501790.jpg



歩くよー
d0158925_3504662.jpg



開いてたら入ってみたかったお店。
d0158925_351916.jpg



さて、帰りますか。
d0158925_422071.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



久々の、夫婦みずいらずに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



★追記★
この写真はプチ帰省1泊2日の2日目ですが、
前日の夜もムスコを預けて出掛けました。
何と、産後初の二人で夜のお出かけ。
(要するに夜のデート♪)
ママがパパと二人で外でお酒を飲むに至っては、妊娠後初、5年弱振りでしたー
なーんか久々の状況に、二人ともドキドキしちゃったよ。
こういう時間って大事だなーって思いました。


k-rやK-5に搭載されるらしい『銀のこし』ってカスタムイメージ。
それ風のサイトの紹介が出てたので、試してみました。
1枚目と最後の写真です☆

『bleach bypass pro』ってプラグインを
フォトショに搭載してやってみました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-25 04:25 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/11975914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pierre1228 at 2010-09-25 07:37
夫婦水入らずの時間を楽しまれましたか?
お子さんができると難しいですからね
この何気ない街かどスナップ大好きです
当てもなく行った先で素敵な被写体に出逢えることがありますからね

応援ポチっと♪
Commented by まる at 2010-09-25 08:19 x
ご主人ですか?!
ちょっと一休みの写真、雰囲気最高です!!(^^)
私も息子が産まれてから一人で行動するとかのんびりはなかなか出来ないですね~。
出かけると一緒に行きたがるので(^^;)
のんびり散策、楽しそうですね~
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 09:55
pierre1228さんへ>

久々の水入らずでした☆
実は前日の夜も、ムスコを預かってくれて。
5年振り?にダンナと夜に外でお酒飲みましたよ。

街かどスナップ、私も撮りたくて、普段は息子を良い訳にしてましたが・・・
ゆっくり歩いても、やっぱし腕が必要だなーって痛感しました。
pierreさんのような、印象的なスナップを目指してるんですけどね。
構図の切り取り方、自然の景色異常に難しいのかも・・・と感じました。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 09:58
まるさんへ>

ええ、休んでるのはご主人サマです。
うちのダンナも、たまの土日、ふらりと何処かに行こうとすると
「何処行くの~?一緒に行く!」
って感じなんで、男性も一人の時間ってとりにくくなるのか?それともパパの性格か?って気がします。
まるさん、常にママさんを気遣ってるようで良い旦那様、パパさんだって感じします。
のんびりって言いつつ、ムスコがいないといつもより早いペースで歩けます(笑)
Commented by hairpriori at 2010-09-25 10:01
なかなか散歩写真はムリですねぇー
夫婦水入らずでのんびり出来たようですね・・
私は1人になりたい・・・
ぽち
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 10:17
hairpriorさんへ>

協力的なダンナのおかげで、一人の時間は結構あります(笑)
今日も小児科はダンナにお任せして、のーんびり♪
週末の小児科通いは、パパの担当です。
(まぁ仕事の後の小児科通いもツライんで、解ってもらえますよね?)

とーちゃんさんは一人になりたいんですか?
確かに・・・そんな時間なさそうですよね。
でも、あおちゃんが小学生になったら、パパの休みも休ませる訳にいかないですよね。
そーしたら、パラダイスが待ってる?それとも寂しく思うのでは?
後で追記しようと思いますが、昼の水入らずは年に1~2度ありますが、
夜の水入らずは産後初でした。
Commented by kimidori49 at 2010-09-25 10:26
雰囲気のいいところばっかりですね~。
ダンナさんとデート、いいじゃないですか♪^^
1枚目と最後のレタッチがすごく写真の雰囲気と合っているな~~、
と思ってじ~~~っと見ちゃいました。^^
レタッチとか色調整ってその写真に合うのはどんな風か、
というのをまずイメージするのかな、とは思うんですが、
それがおややさんはいつも見ている側もしっくりくる色で仕上げますよね~~。
いつも、すごいなぁ~~、って思ってため息が漏れちゃいます。^^
最初と最後以外のお写真は暖色系の色になっていますね~。
パパさんの雰囲気に合っていますね♪
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-09-25 11:07
kimidori49さんへ>

実は何度も通った事がある道なのですが、若い時は何とも思わず・・・
さもない道が、デジイチを持つようになってから、見方が変わりました。

>おややさんはいつも見ている側もしっくりくる色で仕上げますよね~~。
わぁー、kimidoriさんからそう言ってもらえると、とっても嬉しいです☆
「銀のこし」って言うのは、イメージとしては彩度を下げてコントラストを上げる・・・・みたいなイメージらしいんです。

普段のスナップで、構図はまあまあなんだけど、色が単調でつまらないなーって写真に使うと効果的かな?って思いました。
本当は撮って出しで素敵なの撮りたいんですけどね、腕がない分はレタッチでカバー(笑)
いちおー、遠い昔に出版と印刷系の中間の仕事してたんで、本職じゃないまでも、それなりの知識は何とか。

本当は、カメラの中だけで満足いく色が撮れるようになりたいです。
って訳で、k-rかK-5欲しいんですけど(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-09-25 14:54
ご両親からの素敵なプレゼントですね~(^^)
1枚目と最後。なるほど~。
かっこいい仕上がりですね♪

3枚目の何気ない風景。
とても素敵だと思います(^^)
前を歩く旦那様とおややさんの距離感とかも、いいなぁ♪
Commented by のぎり at 2010-09-25 18:20 x
こんにちは^^
とても穏やかで素敵な時間をすごされたんだな~っていうのがすごく伝わってきます><
何気ない一瞬がすごくいとしくなるお写真ですね^^
銀のこし仕上げもすっごく素敵です><
Commented by まる at 2010-09-25 21:18 x
参加ありがとうございます!
詳細が決まりましたら、アップします~!
よろしくお願いいたします!
画像、自分で作りました~!
でも、プロフィールのはあるサイトです~!
P☆
Commented at 2010-09-25 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-09-25 23:06
とても素敵なひと時を過ごされたのですね♪
しかし、コレジャナイロボが非常に気になります…
のんびり、ぶらーり…たまにはいいですよね〜
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-25 23:24
二人でデート散歩、いいですね~【*^▽^*】
普段頑張ってるパパママにもやっぱりご褒美は必要ですよね~♪
私は今日は服を買ってもらってご褒美、ご褒美(笑)
コレジャナイロボ、私も気になります!!!

ポチ☆
<< Tsukiji Honganj... コテツの聖地?へGO >>