夕暮れを追って その1

今回の写真は、RAWで撮った後、初期設定の状態でjpeg保存。
いじってない状態でも、jpeg撮って出しと微妙に色合いが違うんですよね。
何でなのかわからないけど、その微妙さも大事な時がある。




こういう色が丁度いい?
d0158925_12141927.jpg

(F5.6、1/80秒、ISO200、±0、WB:昼白色蛍光灯)



ちょっと明るすぎなのかなー
d0158925_12142887.jpg

(F5、1/60秒、ISO200、±0、WB:昼白色蛍光灯)



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ムスコが競馬場に行きたかったのは、
普段からポニーに乗ってたりしてお馬さんが好きだから☆

レースも後ろからで観れない時はぶーたれてましたが、
3階からですがパドックでお馬さん見れて楽しかったみたいです。


私も競馬場に行ったのは、かなり久々。
最後に行ったのは、7年前の大井のトゥインクルかなぁ。
この日は無料開放日みたで、たぶん、近隣の方がずいぶんと来てたのかな?
いつも以上の人出だったみたいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-06 12:32 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12211984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pierre1228 at 2010-11-06 15:21
マジックアワー直前ですね
ゆっくり眺めていたいんですが、この時間って短いんですよね

RAWからのJPEGはカメラでのJPEGとは違いますね
私はRAWしか使わないので、あまり気にはなりませんけど

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2010-11-06 15:51
RAWなんかした事ないです(汗)
いかに感覚だけでやってるかですね・・

私は2枚目!
コッチが好きですね!
ぽち
Commented by edogin at 2010-11-06 21:27
私はいつもRAWのニュートラル設定で、ちょっくらいじります。
それにしても周辺光量落ちが微妙にいいです。
Commented by higphotos at 2010-11-06 21:44
一枚目の色が良いですねぇ。
私はいつもJpeg撮った出しです。小僧相手だと、とにかく枚数を撮るのでRAWだと後作業が追いつきません。
じっくり撮りたいんですけどね。
Commented by sakurashot at 2010-11-06 21:54
1枚目の色合いが好きかなぁ〜
とても落ち着いた雰囲気の写真でいいですね♪
空のグラデーションが奇麗です!
Commented by suzukure52 at 2010-11-06 23:00
いい色合いですね~。幻想的♪
1枚目の紫がかった空の色がなんともステキです。
RAWで撮ろう撮ってみようと思いながら、未だにJpegオンリーです^^;設定変えるの忘れちゃうんですよね。。
今度、紅葉を撮るときはRAWで撮ってみようと思います。
Commented by bobo4195 at 2010-11-07 00:07
1枚目の方が個人的には好きな雰囲気です(^o^)
色に関してはいじりすぎない方がよい結果になることが多いかなぁ、私は。
だからあまり細かくいじりませんね~。
段々と設定のパターンが出来上がってくると思いますよ、自分なりの(^o^)
それまでいろいろと遊んじゃいましょう!
私もいろいろやってきて今の仕上げ方が一番落ち着いてます(^o^)
<< 夕暮れを追って  ~影絵のように~ 駆け込みセーフ? >>