私のウットリな時間。



前の記事と連続投稿です。



夕陽の後の、色濃くなる時間帯が好き
d0158925_11254619.jpg



ムスコもウットリ
d0158925_1126441.jpg



楽しい時間でした
d0158925_11262325.jpg



水族館写真はいまいちでしたが、満足の一日でした
d0158925_11263140.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



逆光シルエットと言えば『サクラ*びより』さん。
チャレンジしてみて、ボスの職人芸に、
改めて「うーん」と唸ってみたりしました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回もjpeg撮って出し。
好きな色合いになるように、
F値は色々と変えてるので同じ時間帯でも違ったりしてます。


RAWも撮ったけど、割合、いい感じになったんで、
そのまんまGoしてみました
が、WBをオートにすれば良かったと後悔。
ちょっと赤寄り出てます。



水族館、わざとブラす手法ですか~。
今度試してみます。

『マクロでマグロ』のオヤジギャグは、
ずいぶん前にBeetle Eyes - vol.2 -のsunatakashiさんより
頂いたコメントからの借用です。


ちなみに・・・実際に肉眼でみた色調は
d0158925_11464631.jpg

こんな感じだったと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-11 11:35 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12246072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-11 12:12
沈んだ後の色の濃くなる時間!
分かる!
私はあの時間帯の青紫が本当に好きなんですよ(〃∇〃)
逆光、綺麗に撮れてるじゃないですかぁ!
息子っちが夕暮れの感傷に浸っている感じが好きだな♪
Commented by sakurashot at 2010-11-11 14:20
いい色に染まったますね!
深い色って私も好きです!!
夕焼けを眺める息子さんもいい感じに撮られてますね〜
Commented by hairpriori at 2010-11-11 15:34
うー・・・ん!
うっとり!ですね(笑)
この水面ありましたね・・
研究熱心さに・・ぽち

Commented by riggie2477 at 2010-11-11 17:47
こんにちは~^^
綺麗な夕焼けですね~~!!
私も日が落ちてからの30分くらいの時間帯がすごく好きです!!
夕焼けに見入ってる息子さんに見入ってしまいました^^とてもいい雰囲気で撮られてますね^^♪
Commented by niji-no-iro at 2010-11-11 21:02
いいですねぇ(^^)
ほんとうっとりしちゃう色合いですね♪
私もこの時間帯好きです(^^)
息子さんもうっとり・・・なんですね(^-^)
Commented by intellistation-e at 2010-11-11 22:06
こんにちは!!

夕暮れの時の色って本当に素敵ですよね。
水面まで赤く染まって幻想的です。
いい風景ですねー。(^^)
Commented by suzukure52 at 2010-11-11 23:11
きれいですねぇ~。マジックアワー♪
この時間帯、本当にウットリしますよね。
何枚でも撮ってしまいそうです。
ここんところお天気がいいので、毎日きれいな空が見えますよね^^
Commented by edogin at 2010-11-12 00:15
私はこの手の写真を撮ると現像でいつも、「暗いなぁ」って明るくしちゃうんです。
だから、こういうの全く撮れない(TT)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-12 09:55
この時間帯はほんと綺麗ですよね~
水族館をでると夕焼けタイムかー
いつも朝一が多いんですが、今度は閉園までいられるような時間帯に行ってみようっと^^
Commented by higphotos at 2010-11-12 11:17
おぉ、素晴らしい夕暮れ写真ですね。
素敵な色とシルエットです。

私も斜光好きなんで、最近よく夕方を撮っています。
日が落ちてからの色が撮りたいのですが、なかなかその時間までねばれません。
Commented by yasu_ghl at 2010-11-12 12:48
いいなー。
キレイだなー。(*^_^*)

海が近いって、すっごくうらやましいです!
水辺の夕焼けなんて、頑張ってもうちじゃ相模川・・・。(^_^;)
Commented by まる at 2010-11-12 15:07 x
深い色ですね~!!
夕焼けシルエット、いい感じです~!!(^~^)
夕焼けっていい色は時間が短いですからね。
ナイスショットです!
Commented by ikore150 at 2010-11-12 18:14
こんばんは!
すっごくきれい!!
シルエットも素敵です。^^
夕方って本当にドラマチックでいい時間ですよね。
こういう素敵なショット撮られてうらやましいです。^^
ぽち
Commented by bobo4195 at 2010-11-12 23:05
こんばんは!
この青みがかる時間、いいですよね~。
さらに青みが増す、ブルーモーメントの時間が一番好きなんですよ(^o^)
これからの季節、こんな綺麗な空が沢山楽しめるようになっていきますね!!
Commented by life-lx3 at 2010-11-14 01:01
こんばんはー
美しいですねー
なかなかこんな綺麗な空には出会えないです
シルエットがまた素敵ですね!
↓の光景にもウットリです!!
Commented by mamacyarigo at 2010-11-21 04:49
お返事(私のウットリな時間。)

うちは子連れにあるまじきスロースターターなのか、
お昼過ぎから行動を開始することも多いです。

でもおかげで、素敵な夕陽を見ることが出来ました~
この時間帯の空は、刻一刻と変わっていって、見あきないですよね。

一眼を手にして、夕陽はぜひとも撮り続けたい題材のひとつ。
まだまだベストショットといえるものは撮れませんが、気長に楽しんでいきたいと思ってます。

ママが夕焼けふぇちだから、ムスコも夕焼け好きです☆
ここ、奥の方は海ですが、手前は人工の池みたいな感じのトコです。
海と一続きになってみえるので、見てて気持良い景色になります
<< 焼き鳥~。 夕陽、逃げないで~ >>