昔の街並み☆


走るよ~
d0158925_3243990.jpg

アンバランスな新しさの輪投げ。


お風呂屋さん
d0158925_324474.jpg


お邪魔しま~す♪
d0158925_3245849.jpg



船、時間帯によってはボランティアの方が漕いで載せてくれるそうです
d0158925_325666.jpg

(ムスコに拒否されてしまいましたが・・・)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ここも前述の資料館の一部です。
で、気づいた事。

再現された昔の街並み、砂利道なんですが。
ムスコが「歩きにくい~」って言ってて。
そういやヤツは、公園以外だと舗装された道路しか歩いた事ないんだっけ・・・と。

私が子供の頃。
基本はアスファルトだったけど、
土やら砂利の道も、まだまだ存在してたなぁと。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-21 03:34 | おでかけ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12316648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hairpriori at 2010-11-21 10:11
昔は縁側で1杯やったもんだっ!
将棋なんかさしながらねぇー!
ってさすがにこの時代は子供だったと思いますが
そんな風情ですね・・(笑)
ぽち
Commented by pierre1228 at 2010-11-21 12:17
資料館だけあって雰囲気抜群に作ってありますね
祖父母の家へのアプローチには砂利がひいてあってよく歩いたのを思い出します
ゆっくりとした時間の流れる空間ですね

応援ポチっと♪
Commented at 2010-11-21 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-lx3 at 2010-11-21 23:09
こんばんは
楽しそうな場所ですねー
今は輪投げで遊ぶなんてなくなりましたよね^^
船がある風景のんびりしてていいですね
Commented at 2010-11-21 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-11-21 23:19
木製の塀が雰囲気だしてますね〜
昭和の香りがぷんぷんしてますね。
こうゆう銭湯に入ってみたかった。
Commented at 2010-11-22 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2010-11-22 18:43
資料館なんですか。雰囲気ありますねぇ。
中でも銭湯、イイですねぇ。ここら辺ではスーパー銭湯はありますが、
純粋な銭湯はありません。
以前、中野に住んでいたときはよく通ってました。

それと船も良さそうですね。乗ってみたいです。

息子さんも全開で走り回って楽しそうです。
ウチの小僧を連れて行ったら、速攻で居なくなりそうな場所です。
Commented by mamacyarigo at 2010-11-25 19:00
お返事(昔の街並み☆)

ここは資料館です。
何と無料~。

そんなに長居出来る感じでもないのですが、
それなりに面白い居場所です。
船はいつか乗ってみたいですね。

昔の遊びを教えてくれるコーナーもあって、
小学生達がベーゴマに夢中だったり☆
なかなか楽しい場所です

銭湯、アジありますよね。
私の今の住まいはスーパー銭湯も所謂銭湯もあります。
が、私が子供のころって自宅にお風呂がなくて、銭湯に行くのがいやで仕方ありませんでした。
今となっては懐かしい~

砂利道、慣れないながらも楽しんでました
<< 2010の薔薇写真は不発~ 花よりタコ。 >>