浅草名物☆スマートボール☆

スカイツリーを後にして、向かった先は浅草!
(妥当なセン?)



パパがムスコを連れて行きたいと言った場所に。
d0158925_1848504.jpg



昭和ムード、満載。
d0158925_18514499.jpg



せっかくなので、一人1台
d0158925_18522457.jpg



単純明快なので、ムスコでも楽しめました
d0158925_1853257.jpg



「パパ、すごーいっ」
d0158925_18533769.jpg




そして、パパの玉を横流し
d0158925_1854295.jpg

ほとんどの画像、盛大に加工フェア開催してます。



追記☆
景品はこんな感じでお菓子中心です。
d0158925_834077.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


オマケ
d0158925_1855983.jpg

パパの本命、本当はこっち?(笑)

この写真の近くに、スマートボールあるんです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカイツリー、500m突破したんですね!
私が行った日は、48○メートルとかでした。
一日で10m以上、超えちゃう時もあるんですね!

私は都営浅草線経由で押上駅で降りました。
業平橋駅の方が近いのですが、押上からでもそーんな歩かないしね。

完成したら、絶対行きたーい。
そうそう、東京タワーも最近は混んでるらしいですね。
スカイツリーの建設で、再注目浴びてるらしいです。
交通の便や、近隣の施設の充実度考えたら、東京タワーに分があるかなぁ
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-03 19:00 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12420823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hairpriori at 2010-12-03 20:12
昭和の匂いがプンプンですね
あまりやった記憶がないですが今の子供にはかえって新鮮なんでは
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-12-03 20:35
なにやら楽しそうですね〜
昭和の香りがぷんぷんしております!
と言うか、スマートボールって何!?
ピンボール?パチンコ?
Commented by intellistation-e at 2010-12-03 20:40
こんにちは!!

なんだかとっても懐かしい感じですね。
まさに「昭和の香り」といったところでしょうか。
スマートボール・・・一応は昭和っ子の自分ですが・・・ピンボールみたいなものでしょうね、きっと。

オフ会、ご盛況だったご様子で何よりです。
皆さまのブログでも拝見いたしましたが、それぞれのスタイルでご紹介されておられるので面白かったです。
さすがに関西からは遠いですね、機会があればぜひ子供を連れて参加したいです。
Commented by f8739mariko at 2010-12-04 00:07
すごいレトロな場所ですね!
しかもロック座の下とはウケました(笑)
何事も経験なのでしょうか〜
スマートボール私も初めて見ました☆
Commented by edogin at 2010-12-04 01:43
これだ!
次の日帰りツアーこれで決まりだ!
こち亀好きの我が家にはピッタリの昭和レトロな社交場(^^)
Commented by グリンデル at 2010-12-04 05:07 x
久しぶりにスカイツリーを見物したくなりました。
そして、このスマートボールの社交場にも(^^)
楽しい撮影になりそうだし・・・
子どもたちにもウケるはずだし。
Commented by kimidori49 at 2010-12-04 16:06
ついに行ってきたんですね、スカイツリー♪
ホント、行ける距離でうらやましです~。
今、このためだけに東京に遊びに行きたい衝動にかられます。(笑)
建設途中っていうのが本当に魅力的☆^^
今日のお写真はちょっぴり意外な場所ですね。
確かに昭和なムード。^^
浅草ならまだまだ撮りがいがありそうな場所ありそうですね。
続き、楽しみにしています~。
ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-12-04 21:54
こんばんはー
昭和の香りしますねー
スマートボール一度はやってみたいんですよね
スカイツリーを見に行ったらこのコースですね^^
Commented by papacamera at 2010-12-05 06:43
わぁ〜パパさん凄い!出しまくってますね!
こりゃ、子供の尊敬されたでしょ。
で、ご褒美にロック座、というわけにはいかなかったんですね(笑)
浅草にスマートボールの店があるなんて知りませんでした。
Commented by mamacyarigo at 2010-12-05 08:20
お返事(浅草名物☆スマートボール☆)


昭和の香りたっぷりの、撮影にももってこい!?の場所でした☆
スマートボール、実は私もやったの初めて(笑)

こち亀にも登場してるのかな?ドラマみほぼ毎週見てたんだけど、知りませんでした~

初めはママが出てたんですが、出た傍からムスコが奪い(笑)
次第にパパが良い調子になると、ムスコが奪い(苦笑)
景品ゲットには至りませんでした。
でも昭和レトロなゲーム、楽しいし、何よりネタになりました。

次の記事にも明記しましたが、
正式名称は『三松館スマートボール』
何と、土日祝のみの営業だそうです。
場所はロック座の隣?のビル、JRA場外が目の前にあります。
ロック座(笑)ピンク系としても有名ですが、お笑いの登竜門としても有名な場所ですよね。

浅草、スカイツリーも近いし、雷門が話題になってるし。
前に平日に行った時も凄い人だったけど、週末は更に凄かったです。
一時は閑散としたイメージあったけど、また活気づいてるイメージありますね☆
<< 買い食い☆ やっぱり行かないと! >>