人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の七草  ~別名、根っこフェア~

基本ズボラな私ですが、ムスコが産まれてから目覚めた恒例行事
春の七草  ~別名、根っこフェア~_d0158925_62244.jpg

そう、七草粥

☆追記☆
我が家も七草粥は使い切りのセットです。
写真撮る時に、お皿に移しました。


他のおかずも根っこ系?
春の七草  ~別名、根っこフェア~_d0158925_6222687.jpg

でもきんぴらとポテサラは昨日の残り。
大根の漬物は切るだけだし。
(つまりはお粥しか作ってないのよ)


ちゃんとお米から鍋で炊いたよ
春の七草  ~別名、根っこフェア~_d0158925_6223924.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


七草粥の、いかにも体に効きそうな味が好き。
まぁ、ムスコは食べてくれませんけどねー
(ふりかけ追加したら食べました)

って言いつつ・・・週末だし、アルコールしっかり摂取。
意味ないじゃーん、私。


今日は義実家との新年会なので、昼からアルコール摂取予定です☆
連休明けたら、気を引き締めようかな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここから先は育児日記的なつぶやき。
お時間ない方、スルーしてね。



ずっとずっと懸念だった、インフルエンザ予防接種。
やーっと昨日2回目終わりました。

仕事帰りだし、寒いし、保育園から小児科遠いし、くじけそうだったけど、
無事終わってほっとしたーーー
(かかりつけ、よほどの理由じゃないと土曜日やってくれないの)


ブログには書かなかったけど、ムスコ、
11月から12月、ちょろちょろ熱やら気管支炎やらで、
延期、延期、延期で・・・・中々接種出来なかったんですよね。

親孝行なのか?
体調悪くなるのは仕事が休みの日が多かったんで、
そんなに影響はなかったんだけど・・・
「おややさんとこ、お子さん小さいのに丈夫だねー」
言われました。(いや、違うから)

うちのムスコ、もともと鼻や気管支弱いんで、
ちょっとでも異変あるとすぐに小児科直行。
薬の飲ませすぎも良くない気がするけど・・・そう思って
躊躇してると、結局は悪いパターンになる事が多いんですよね。


でも集団生活も、もうじき満3年。
1歳児クラスの呼び出しフェアに比べれば格段に強くなったなー
by mamacyarigo | 2011-01-08 06:38 | 美味しい☆
<< ☆ 会いたい ☆ よるのかんらんしゃ。 >>