☆YURAKUTYO☆

銀座でもない、日比谷でもない。
かと言って、新橋ほど、どっぷりって訳でもなく。


有楽町。
結構都会なのに、でもどこか垢ぬけないイメージ。
そんな半端な雰囲気が好きだったり。


有楽町イトシアに続く道
d0158925_23551947.jpg


ここも
d0158925_23554043.jpg


有楽町の駅に、ミニタイ焼き売ってて、買い食い中~
d0158925_2356024.jpg


有楽町ビルヂング
d0158925_23591331.jpg

『すばる座』って映画館あります、ミニシアター系ハマってた頃良く行った☆
(他にはシネスイッチ銀座、シャンテシネ、銀座シネパトス・・・やたら行ってた20代)

『ビルヂング 』って言葉の響きが、良いな~って思ったりする。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ちなみに、ビックカメラに用がありました。
デジタルビデオカメラ壊れちゃって・・・
もうすぐムスコの発表会あるからって思ったけど。
説明聞くほど、解らなくなる不思議。


多分、4万円以下の型落ちエブリオちゃんを、
ネットで買うオチになりそうです。
ある程度写れば良いやーって。

それより、写真の出来が今から気になります。
k-mとキットレンズじゃ室内撮影、限界ある・・・・かなぁ?
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-17 00:11 | 風景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12707599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by edogin at 2011-01-17 00:58
「有楽町で逢いましょねぇ♪」なんて時代は本当に良かったんですけどねぇ、ちょっと雰囲気変わってしまいました。
あ、そんなことを語れるほどジジイではありません(^^)
Commented by sakurashot at 2011-01-17 03:45
1枚目の写真、カッコいいですね!
構図がいい感じです!!
色合いは2枚目が好きです♪
雰囲気があっていいですね〜
Commented by hairpriori at 2011-01-17 07:43
有楽町・・
この辺りだけ特殊ですよね
少しあるけば華やかな街ですがココはおじさんの原宿(笑)
近い将来通っちゃうのかも(笑)
でも先日行きましたが随分変わってカフェなんかありました(笑)
Commented by f8739mariko at 2011-01-17 10:12
有楽町...高校生の頃にドトールでバイトしてました!
ミニシアターもたくさんあるんですね〜
私は渋谷に見に行ってた記憶が。。
1枚目の雰囲気好きです(^^)

次男のお祝いコメントありがとうございました☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-17 12:27
お!この通り、懐かしい!!!
昔ゴジラ前のお店に結構入り浸ってました☆
有楽町独特の雰囲気、ありますよね~
そしてゴミゴミしてるんだけど落ち着く感じがします。
そういやMUJIカフェも有楽町だったよね♪
二枚目の雰囲気が、記憶とマッチしてすごく懐かしい気持ちになりました☆
Commented by niji-no-iro at 2011-01-17 13:09
1枚目、2枚目の雰囲気好きです(^^)
こういうスナップ、いいなぁ~♪

↓スズメ、すごく綺麗に可愛く撮れてますね(^^)
私、スズメも好きなんです。(笑)よく撮ったりしてます。
ミニーちゃんのカチューシャ、確かに、1年前の写真、すっごく
可愛いですね♪何の違和感もないです。似合わなくなってきた
ってことは、お兄ちゃんになったってことですもんね(^^)


Commented by まる at 2011-01-17 16:37 x
私思うに、エブリオよりキヤノンIVISがいいんではないかと。
M32がいければ良いですが、ダメでもR11なら3万しないで新品が買えますよ。
それと、k-mとキットレンズ、使った事がないのでなんともいえませんが、結構厳しそうな気がします。
私が撮ったときはF2.8通しレンズでなんとかと言う感じでしたし、焦点距離も最低でも150mmはないと大きく撮れないかな~と。
高感度に強い機種ならISO3200ぐらいを使えばキットレンズでもなんとかいけそうな気はします。
高感度とSSの具合によってですかね~。
Commented by papacamera at 2011-01-17 18:10
イトシアが出来て有楽町の雰囲気変わりましたね。
昔、親父が日比谷で働いていて、ガード下で飲んだのがいい思い出になっています。
Commented by intellistation-e at 2011-01-17 20:45
こんにちは!!

有楽町で会いましょうー、って歌がありました。
東京方面はあまりご縁がないのですが、以前に出張で東京へ行ったときにWeb日記仲間の皆さんが緊急ミニオフ会を開いて下さったのが良い思い出です。
有楽町駅で待ち合わせでした。
当時はブログなんて洒落た言葉はなくて、せいぜいが「Web日記」でしたね。
もう10年くらい前の話です。
Commented by spri-shot at 2011-01-17 23:32
有楽町…
銀座との境が未だに分からない。。です。
↓息子くんにカチューシャ。
なんだか不思議な感じだけど、
昔の写真を見て納得。超かわいい★
段々、男らしく成長してるんですねー☆ぽち
Commented at 2011-01-18 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 湯上り☆ タムマク90装着してますが・・・ >>