6年前の今頃は・・・

ここ最近、在庫がなくて・・・

そして、写真を撮ることより、写真の整理に没頭してるここ数日です。
その余波で、思わず見つけて懐かしい~と。

6年前の1月下旬、新婚旅行
ニューカレドニアに行きました。

本島と、離島のイル・デ・パン。
本島の時も写真は撮ったんだけど・・・
後から見返すと、気に行った写真はイル・デ・パンばかりでした。




ホテルのプライベート・ビーチ
d0158925_757069.jpg




離島、イル・デ・パンのホテル。
人生初のスイート♪
d0158925_811314.jpg
d0158925_812435.jpg


『メリディアン・イル・デ・パン』
d0158925_854729.jpg
d0158925_855825.jpg



d0158925_756374.jpg



この頃はコンデジでしたが、
やぱり私、夕焼けと、青い空と海は好きだったんだなーっと実感。
d0158925_835687.jpg


この透明度で川なんですよー
d0158925_84431.jpg

まだまだあるんだけど、キリがないんで。



リゾート行きたい・・・一眼で同じ景色撮りたい。

ムスコが小学生になったら、
社員旅行で行った、マウイ島に行きたい、同じホテルに泊まりたいねって
野望?があります。
(ダンナと私、昔は同じ職場でした)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末はプチ体調不良で。
何?って程じゃないんだけど、撮る気が起きなかったんですよね
で、写真整理でもするかーと。

ムスコの写真、1歳前半までは時系列でちゃんと印刷してたんだけど、
その後は・・・・パソコンに仕舞ったままで。

一時は凝ってたスクラップブッキングも。
とぎれとぎれに、2歳前半まではあるんだけど・・・後は・・・(汗)

今更印刷も、時間もコストもかかるので、
フォトブックにしよーかなーって

が、色んなメーカー、色んな種類ありすぎて!
迷いました・・・・・

とりあえずお試しって事で、某サイトで去年の旅行分を作ってるのですが、
考えすぎて進まない・・・
作成の途中でムスコに手を出されて・・・編集画面がパー(泣)
(リセットすればいいのに、間違って保存しちゃうし、私)


そーんなこーんなで、ブログは遊びに行って終了!
ですが、しばらくはのんびりペースで宜しくです。


久々にコメ欄あけてみます。
(万が一)過去記事へのコメントあれば、大歓迎。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-25 08:11 | おでかけ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/12754964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hairpriori at 2011-01-27 10:35
新婚旅行は天国に近い島だったんですね!
いいですねー!スウィート!
そしてパパと思い出のマウイ!(職場結婚!?)
いいじゃないですかー
みんなでワイワイ楽しいでしょうねー
我が家は丸6年海外から遠ざかってます(涙)
Commented at 2011-01-27 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukure52 at 2011-01-27 15:17
いいなぁ南国リゾート。。行ってみたい。
一眼携えてのんびり歩きまわってみたいですね~^^
写真整理・・・やらなきゃやらなきゃと思いながら、未だ手つかずです!(キッパリ!)
フォトブックも作る計画が・・・いつのまにか流れました^^;
でも昔の写真を見返すのも楽しいですよね。
Commented by bobo4195 at 2011-01-27 16:58
リゾートいいなぁ。
私も海外からは遠ざかってます・・・
そして同じく新婚旅行の写真、一眼で撮り直しにいきたいです(笑)
写真整理かぁ、いつやろうか・・・
もう手に負えないような気がします。
Commented by higphotos at 2011-01-27 19:04
おぉ、天国に一番近い島。さすがにキレイでオシャレです。
確か、フランス語圏ではなかったですか。

我が家の新婚旅行はモルディブでした。
こちらもとてもキレイで、いつかはまた行こう。。。と言うだけは言っています。

マウイも良さそうですね。
私はハワイ島で観た満点の星空は絶対に子供に見せてあげたいと野望を持っています。
Commented by sunatakashi at 2011-01-27 22:23
こんな素敵なところに
新婚旅行に行っていただなんて
ずるいっ!!笑
Commented by pierre1228 at 2011-01-27 22:27
南国リゾートですね~
天国に一番近い島でしたっけ?
新婚旅行の写真が色あせずに残ってるのって羨ましいです
私の新婚旅行の時はフィルムカメラでしたからね(涙)

応援ポチっと♪
Commented by papacamera at 2011-01-27 22:55
ニューカレドニア、キレイですね〜
季節もあるのかもしれませんがハワイよりキレイに見えます。
あ〜ハワイから帰ってきて間もないのに、
こういう写真見てしまうとまた出かけたくなっちゃいます(笑)
Commented by sakurashot at 2011-01-28 02:25
わ!
とても素敵な所ですね!!
青い海がとても奇麗!
夕焼けの写真も良い感じですね♪
Commented by life-lx3 at 2011-01-28 22:13
こんばんはー
綺麗なところですね!!
こんな場所でたくさん写真を撮ってみたいですねー
夕焼けの光景とても美しいです!
Commented by のぎり at 2011-01-29 01:02 x
こんにちは^^
明るい気持ちになれるお写真ですね~!!爽やかな青空と海がたまりません!!
夕焼けシルエットが、何とも言えない感傷的な気分になります><
あと、↓のポップコーン、あまりの懐かしさに悶絶でした。小さいころよく食べました><

体調不良とのこと、その後いかがでしょうか。
週末は寒くなるという話もありますので、あたたかくしてお過ごしください。
Commented by spri*shot at 2011-01-30 00:37 x
ああ、こんなお写真を見ると、
暖かい国に行きたくなります。
でも、息子がちゃーんと大人の言う事を
聞けるようになるまでは無理かな~(苦笑)

うちも写真、データのまま整理出来ないです…
整理しなきゃって、ずっと頭の片隅にはあるんですけどねー。

ぽち
Commented by thallo at 2011-01-30 06:31
こんばんは。
わ~、「天国に一番近い島」だわ!私もここは是非行ってみたい所の一つです。
やっぱり海がこんなにきれいなんですね。映画で見たのそのものだわ。。
将来またご主人様とハワイ旅行ができるといいですね。(やっぱり100円貯金かなぁ。)
体の調子もよくなっているといいな、その後いかがですか?
P☆
<< 池袋へ ポップコーン♪ >>