昔あそび ~トラバルーン~

やったけど、出来ないっ!
d0158925_13582418.jpg


こういう時は・・・
d0158925_13583594.jpg



パパの出番!
d0158925_13584764.jpg



期待の視線の先☆
d0158925_1359585.jpg




出来たよ!遊ぶ?
d0158925_1453829.jpg



チューブからにゅるっと出した赤い塊を、
ふくらますヤツ。
正式名称解らないから、調べてみた

皆様、何て呼んでました?
(若いパパママは知らなかったりして)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-29 14:03 | ムスコ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/13673049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurashot at 2011-05-29 15:06
ウチもこの間100均で買ってきました。
なかなか吹く力がいるんですよね。
そして、ちと臭い。
名前なんて言ってたっけ?
Commented by hairpriori at 2011-05-29 18:35
コレやりましたね
名前は???です
若くはないですが(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-29 19:40
未だに年に一回は買う我が家です(笑)
これ、トラバルーンとプチバルーンってメーカー商品が昔はあったような…
力加減が分からないから、すぐに壊されちゃったりするんですけどね(泣)
むすこっちは優しいから結構長いこと持ちそう~【*´▽`*】

期待でニッコニコのむすこっちの笑顔がかわゆいです!!!
Commented by pierre1228 at 2011-05-29 20:41
懐かしいぃぃ♪
小学生のころよく遊んでましたね
どれだけ大きく出来るかって競争してたなぁ

でも、名前は思えてません(汗)

応援ポチっと♪
Commented by のぎり at 2011-05-29 21:28 x
こんにちは^^
わ~!!懐かしいです!!!
同じく名前は覚えていません・・・(笑)
私はなかなか上手くふくらませなかったですが・・・><
好奇心たっぷりな眼差しがすごく可愛らしいですね~^^
Commented by kazu0611s at 2011-05-29 23:38
あっ、コレ名前ありましたっけ!
子供のころよくやってました^^
Commented by edogin at 2011-05-30 00:47
臭い風船?これは子供の頃はかなり苦戦しました。
膨らますところまでは出来ても、それを取り外せない(--)
今の子供にもウケるのですね(^^)
Commented by yasu_ghl at 2011-05-31 01:25
懐かしい~!
そうそう、すっごい臭いでしたよね、これ。
でも、意外とクセになる臭い・・・。(笑)
Commented by thallo at 2011-05-31 05:59
名前私も思い出せない。。。ふゆかちゃんからプレゼントにいただいて娘のために頑張ったんだけど、息をふきこむうちのシンナー中毒になったような気になり、オットが引き継いでくれました。けっこうあの匂い好きなんだけど(危ないわね、ちなみにドラッグ関係のものは全くやったことないです。笑)、さすがにあれを子供時代にしていたかと思うと少しギョッとしました。
なかなか膨らませるの大変なのよね。

JINのご紹介ありがとう!mamacyarigoさんの他にもお好きな肩が二人。昨日妹と話した時にレコードしておいてくれるそうです。またまた夏の楽しみが増えました。笑
P☆
<< 昔あそび ~独楽まわし~ 佇む >>