常設展でも見ごたえ充分!

博物館に行ってきました!

本当の目的は恐竜さんだったんだけどね。
平日でも30~40分待ち。

諦めてもらいました
今回、写真多めです



ボタンを押すと、くじらのアゴが動く
d0158925_11543587.jpg


水族館みたいなゾーン
d0158925_11545037.jpg


夏休みのイベント
d0158925_1155293.jpg

オンラインでつながって絵を描こう!
d0158925_11551819.jpg



青がママ、赤がムスコ
d0158925_11552819.jpg

くじらの絵は数字を順になぞって完成

三原色の原理を体験するコーナー?
d0158925_11554721.jpg



これはプロペラの動力のしくみ
d0158925_11555853.jpg



他にも色々と体験したけど・・・・
一緒になって遊んでたので、写真撮れないコーナーとかも沢山あって。


「写真撮って大丈夫ですか?」
って聞いたら、NGな場所は書いてありますとの事でした。
ミイラは基本ダメみたいだけど、そのコーナーは行かなかったな


せめて、オヤツだけでも・・・
d0158925_12125988.jpg




こちらの博物館。
自分が子供の頃からあるはずなんだけど、行った事あるのって・・・
(多分)弟に付き合って1,2回とかじゃ?


でもでも!思った以上に見ごたえ充分で面白かったー


オマケ
d0158925_1249303.jpg


日本館の天井。趣あるなぁーって。
こういうの観るの好きだけど、撮るの苦手です(汗)



また行きたいなー
何度か行くなら『友の会』入るのもいいかな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-06 11:58 | おでかけ
<< 家族大好き『サーモンのカルパッチョ』 夏空とクジラ。 >>