人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HAPPY Birthday ダンナ ☆

食べ物ネタ続いてスイマセン。


昨日はダンナの誕生日でした。


本当は大好きなお鮨でも・・・って思ったんだけどね
体調が万全ではなかったので、自宅で食事する事にしました




一応、ダンナのリクエストでミートソース
☆ HAPPY Birthday ダンナ ☆_d0158925_61364.jpg

作るの久々すぎです(汗)
最近作ってなかったからリクエストされただけでは?

パスタ屋とかのミートソースだと、パスタの量に対して、
ソースの量が「少ない」って感じるらしく。
「たっぷり」かけて食べたいそうな。



そして、昨日ご紹介したレシピ本から1品
☆ HAPPY Birthday ダンナ ☆_d0158925_625298.jpg

ツナとコーンのクリームコロッケ
(レシピ本はもっと美味しそうです)


ドリトス売ってなくて、固めのポテチで代用しました。
美味しい。が、チーズが中心なので私にはちょっとヘビー。
でも本当にクリームコロッケ!びっくりだよね。
「へぇ、火を使わないんだぁ」とダンナもビックリしてました
サプライズレシピにぴったりだね、これ。


火を使わないので、ムスコと一緒に作って提供しようかと思いましたが・・・
タイミングが合わずに、ママ一人で。
まぁ、いずれムスコと一緒に料理してパパに食べてもらいたいなぁ
by mamacyarigo | 2011-08-08 06:12
<< 大好き、Kちゃん。 家族大好き『サーモンのカルパッチョ』 >>