初美容院と、想ひ出ぽろぽろ。

ムスコ、人生初の美容院☆
d0158925_0243375.jpg



ダンナのイトコに髪の毛を切ってもらいに。
d0158925_0244512.jpg

緊張してて、ずっとこんな感じでした


ムスコの初美容院は、パパは美容師のイトコに切ってもらうと決めてたので。
(自分で予約する意志ないんで、私が予約しましたケド・・・)


ダンナとは年の離れたイトコなんで
「コドモが子供を切ってる~」とか親戚のオジチャン状態のダンナです。


もっとちゃんと撮りたかったけど、ママも何気にカット&パーマお願いしてたので、
シャンプー前に慌てて撮りました。
(パパもカットしてもらいました)

で、お次はパパとママの昔の職場ビル前。
d0158925_0245822.jpg

昔バナシされて、しかめ面のムスコ



で、『こち亀』で話題のこちら、勝どき橋。
d0158925_025194.jpg


大げさに加工してあります
d0158925_0265124.jpg

ここも思い出の橋。


折角50mmF1.4買ったのに。
この日、持って行きませんでした。(汗)
雨降りそうで降らなそうな・・・なので、傘やらムスコのレインコートやら、
荷物が多かったんだよね~

って訳でズーム効く標準レンズ1本の一日でした。
(もったいなかったなー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のエントリの『こどもピーマン』は、
種の会社のタキイ種苗さんが設立の節目に開発した
新品種だそうです

従来のピーマンと比べ、苦くなく、肉厚で、栄養価も高いそう
まだあまり出回ってないみたいです


NEWレンズへのコメントもありがとうございます
折角ゲットした割には、まだあんまり撮ってないんですよね
(撮ってもあまりにも・・・な写真だったり)

今のトコ、F2.0辺りで撮る描写が好きかなぁとか思ってる次第です
新しいレンズ購入は1年ぶりなんだけど・・・
次はズームレンズかなぁって思ったのに、気づけば短焦点でした(笑)

運動会近いから200より望遠のレンズも欲しかったけど。
保育園のうちは200でも何とかなるかなぁ?って気もしてきまして。
(園庭がコンパクトなんでね)

ちなみにNEWレンズ、ダンナに申告してません。
気づいてて黙ってるのかな・・・・。
これ読んで気づいたらゴメンネ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-22 00:49 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/14395070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< F1.4のムスコ。 こどもピーマン >>