遅い夏の思い出 ~お神輿ワッショイ~

揃いのハッピ
d0158925_20244387.jpg


気合い充分!
d0158925_20245534.jpg


ワッショイ
d0158925_2025261.jpg



土日、実家にプチ帰省してました。

昨日は近くの神社の縁日に。
が・・・・雨が降ったりやんだりで、怖くてカメラ持って行けず(泣)


今日は姪っ子とムスコ、ちびっこ二人、
子供神輿初挑戦です!

小2の姪っ子、年中のムスコ。
ちゃんと肩入れて、良く頑張りました~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも写真を撮る環境としては不満?残念な気持ち。
実家の方、少子化なのかな~?
参加者も少なく・・・

なおかつ、お神輿の担ぎ方を知らない?子が多く。
町内会の方も「肩入れてー」とか言ってるんだけど、
触ってるだけ、酷い子になると担ぎ棒を上から押して体重をかけちゃってる子も(泣)
(親、ちゃんと教えろ~)



そんな状況で、真面目にやってる子の肩に負担がかかりすぎ・・・
写真を撮るような状況でなく、ヘルプせざるを得ない状況。
(子供だけで頑張らせたかったけど、ちょっとキケンだったので)

2基の神輿のうち、大きい方はちゃんと担いでる子多いから、
たまたまだったのかなぁ。



でも、ちゃんと頑張って頂いたご褒美のお菓子とジュース。
いつもより美味しかったと思うよ!

ママも妹も二人を誇らしく思いました。
ちゃんと頑張った二人と、他の頑張った参加者の子供達、お疲れ様!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-04 20:39 | ムスコ
<< 公園見つけちゃったら オーズ最終回を見つめる顔。 >>