信号待ちの夕景

とある日の夕方。



ささっとカメラを撮りだして
d0158925_7432641.jpg


信号待ちの間に撮影
d0158925_7431215.jpg



私の大好きな感じの雲。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


保育園で送迎急いでる途中でも。
信号待ちだとふと撮りたくなる事も。

最近、たまーにFA50付けて会社に持参する事も。
コンパクトなレンズは嬉しいですね


(この写真は別の日)
昨日はオレンジの空をみて
「あ、Tちゃんの大好きなオレンジの夕焼けだー。
紫もピンクもグレーもあるよ。
でも青もあるんだよ、なんでぇー!」
としばし二人で夕焼け空を楽しみながら帰宅しました


(親ばか承知で)
子供の感性には気づかされる事が沢山あります


「ニンジンのオレンジと夕焼けのオレンジ、どっち好き?」
って言われましたー
そんな切り口?と比較対象に笑ったけど。

どっちも好きだけど、どっちもは許されなかったです(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-14 07:49 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/14555392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasu_ghl at 2011-09-14 08:40
いい感じの雲♪
最近、やっと秋っぽい、夕焼けがキレイに見れる季節になってきましたね。

単焦点、コンパクトで機動性上がりますよね。
僕が使ってる単焦点は、結構重くて大きいですが・・・。(^_^;)
Commented by hairpriori at 2011-09-14 09:24
光が綺麗ですね
あっ!
って時大抵カメラ持ってないんですよね・・
Commented at 2011-09-14 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima33154 at 2011-09-14 09:39
こんにちは
二枚目の写真いいですね!
私も感動して写真撮りたいな~と思うのですが車で移動しているとなかなか撮れません(泣)
Commented by dream_n at 2011-09-15 06:43
はじめまして。ピックアップブロガーからきました。子どもは大きくなってしまったので、育児中の風景、懐かしいです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-15 12:18
雲の隙間から光が差し込んで
雲が光で縁取られる夕暮れってすごく綺麗よね~☆
私も最近たまにカメラを仕事の行き帰りに持ち出してます♪
昨日はすごくまっかっかな夕日が見られたのですが
写真が撮れなかったーーー(泣)
Commented by bickepo at 2011-09-15 12:27
こんにちは♪私も早速お邪魔させていただきました!
ピックアップ記事も拝見しておりましたのでこうしてふゆかさん経由で繋がれたこと大変嬉しく感じますo(^-^)o

美しい空にはいつもハッとさせられますよね。こちらの写真でも鳥肌たちました~
私も娘をお迎えに行くトキ描きたくてたまらない空がありますが…ググっとこらえて目に焼き付けておりますf^_^;

リンク頂いて帰ります。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by papacamera at 2011-09-15 21:39
素敵な会話。
こういう会話が出来る親子っていい!
Commented by suzukure52 at 2011-09-15 22:30
こんばんは~。
光芒がキレイですね。雲の様子もなんだかダイナミック。
これは撮りたくなる空ですね~♪
あ、ピックアップブロガー記事、拝見しました~^^
Commented by bobo4195 at 2011-09-15 23:57
ご無沙汰しておりました!
良い雲に、良い光!
最近、夕日を見にいったんですが、やっぱり夕焼け見てると落ち着きますね!
会社にカメラ持っていこうかな~(^o^)
Commented by chanmie526 at 2011-09-16 00:36
思わずシャッターを切りたくなる風景ってありますよね?
いつも美しい景色を切り取られていて参考になります!!

お子様の可愛い質問@@
ホントに感性が豊かですね~~
実物にお会いしてるだけにあの可愛さで
言われたらたまらな~~いって さらに思いました!!
↓の表情も ママならではの視点ですね(^^)v
Commented by kazu0611s at 2011-09-17 07:05
おはようございます。
1枚目の光芒のお写真いい感じですねー^^
僕も好きなんですよねー^^
仕事の合間く外に出て空を眺めます。
特に夕方の空はいいですよねー^^
Commented by pierre1228 at 2011-09-17 13:49
神々しいですね
こういうシーンに出会えて、しかもカメラ持ってたら嬉しいですよね

ピックアップブロガー登場 おめでとうございます♪
よく知ってる方が登場すると、こちらまで嬉しくなります
Commented by deengtkk at 2011-09-20 00:26
こんばんは。
私は1枚目の写真が好きです♡
私も雲好きなので、なんだか嬉しいです♪
山と夕焼けがとってもいい時間帯は、
運転中が多いんですよね…。
「ああ、この道路の真ん中でゆっくり撮りたい!!」
と何度思ったことか。
これからも楽しみにしています☆
<< 連休初日 ~魚と麦酒の街へ~ えがお♪ >>