地味に動物園散策。

さて・・・連休2日目。
外が混んでりゃ、当然園内はもっと混んでる。

人気No1、パンダ様
d0158925_9563480.jpg

並ばなくても、遠巻きに見れます


トリミングしてみた
d0158925_948435.jpg



で、今回タムマク90で撮影。
実は・・・・望遠レンズ、つい先日、紛失してしまいました(大泣)


何とか90mmで撮影でしたが、全体的に距離足りず・・・
動物撮影としては残念な結果。







で、出かけるとコノヒトが絶対食べるのは
d0158925_927265.jpg

「アイス食べなきゃ!」
(そんな義務はありません)


サイ
d0158925_9273696.jpg



えさやりタイム
d0158925_9274728.jpg


子供にも容赦なしの自然界
d0158925_92805.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、長文です。

それででして。
望遠レンズ、先週、遊びに行った時に持って行ったのですが。
その時紛失?

後日探したが見つからず、家の中も念の為探したが見つからず・・・
キットレンズとは言え、写りが中々で気に行ってただけに残念でした

で、動物園後ヨドバシへ
(動物園前だと、ムスコが愚図るので却下)
ネットで購入も考えたのですが、「間に合わなかったらどうする?」
のパパの声に、3千円程高いが、購入決めました。


『AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL MACRO』
(通称:A061)

ほんとは多少高くても18-300欲しかったけど、ペンタマウント無いのよね
18-270とかも・・・(B008)

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (モデル A005)
こっちも惹かれたけど、運動会でレンズ交換が面倒で・・・却下。
(結構、接写の機会もあるので、標準レンズサイズの距離も欲しいのです)


画質とかAF性とか重視するならとか悩んだけど、
今回は時間がないので、とりあえず運動会重視で!
が、後から価格.comの評判見るとイマイチ?



まだ家でしか試し撮りしてないけど、
まぁ確かに屋外専用レンズですね(苦笑)

でもヨドバシのお兄さん、結構説明してくれて、
(キヤノンデモ機でだけど)試し撮りもして決めたので、
使いこなしていきたいです


今日、まぁまぁ晴れてるし、公園で試し撮りしてみます☆
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 09:47 | おでかけ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/14628130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hairpriori at 2011-09-25 13:39
平日しか行かないので空いてるんですが
休日はやはり混んでるんですね
Commented by sakurashot at 2011-09-25 13:42
パンダ様!
ウチもムスメに見せてあげたいけど、
福岡には居ないし〜
で、購入レンズは28-300mmですか?
どんな写りなんでしょう。
写真を楽しみにしております〜
Commented by niji-no-iro at 2011-09-25 14:03
パンダ様~。(笑)さすがに人、多いですね!!
私も近づけないな・・・(><)

エサやりタイムのペリカン。
ナイスショット♪ですね。
魚が口の中に落ちる瞬間、お見事です!
子供にも容赦なしなんですね(^^;)

えぇ!?望遠レンズ紛失!それは泣きそうです・・・。
でも、新しいレンズ、GETされたんですね(^^)
運動会の写真、楽しみにしてま~す☆
Commented by suzukure52 at 2011-09-25 14:57
泣く子も黙るパンダ様!^^
やはりまだまだ人気なのですね~。
新しいレンズお迎えですか。
紛失はショックですが、いつかひょっこり出てくる・・かもしれないと希望持って、新しいコに頑張ってもらいましょう。
運動会撮影、うまくいきますように^^
Commented at 2011-09-25 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bickepo at 2011-09-25 23:14
娘と二人、昨年行った時はゴリラさまだったんですよね~・・・
赤ちゃんが居て。

パンダには勝てませんね(笑)

失くし物、切ないですね(>_<)
Commented by chanmie526 at 2011-09-26 12:16
パンダだ@@
可愛いですね(*^_^*)
運動会シーズン・・望遠レンズは欲しくまりますね(^_-)-☆
いいレンズを購入されたから撮影にもリキ入りますね!!
Commented at 2011-09-26 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-26 12:20
改めまして、レンズ購入おめでとー!!!
災い転じて♪だね☆
私も意図的に古い単焦点置き忘れてみようかな~…って
ここに書いている時点でばれてるし(笑)
それにしても並ばなくても遠巻きにパンダさん見えるのですね!
ならば立ち寄ってみるんだったー!
動物写真って始めると結構楽しいよね☆
一種類を組み写真で色々撮ってみたい~!!!
…まずは三脚からかな……
Commented at 2011-09-26 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-26 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 思い思いに秋の夕暮れ☆ 目的地は? >>