『TEA MIE』 紅茶教室へ☆

8月の親子節電料理教室で紅茶の先生として参加されてた、
ミンミンさんの紅茶の教室に初参加してきました!


実は・・・ピックアップブロガーの時に拝見して、
その世界観にすっかり魅せられていましたが・・・

なんか遠い世界な気がしてたんですが、
ひょんな事でお話できて交流も出来て・・・嬉しい受講の運びとなりました。



別名「十六夜のハロウィン」TP 2011

ウェルカムの雰囲気たっぷり
d0158925_1842040.jpg
カップケーキスタンドのアレンジが素敵
d0158925_1861360.jpg








ハロウィンのおばけちゃんたち
d0158925_1872395.jpg
コロネーションチキンのサンドイッチ
d0158925_1875159.jpg


ウェルカムとおもてなしの気持ちが嬉しい
d0158925_188454.jpg

(この日はブロガー女子の集いでした)


ウェルカムドリンクは、アイスティー
d0158925_22361434.jpg

ハロウィンのクッキーは形もさることながら、美味しくてニッコニッコ。

ピンチョス?一口で食べて下さい~と。存在感あるベーコンが美味しかった!
d0158925_1882793.jpg



「お化け」パイ!可愛いし、美味しい秋の味覚~
d0158925_1884331.jpg



ベランダガーデンも素敵すぎ
d0158925_224859100.jpg


紅茶の教室なので勿論!美味しい紅茶のレクチャーつき
d0158925_1885469.jpg


コレクションの中から、好きなカップ&ソーサーを選べます♪
d0158925_2245095.jpg

私のチョイス


デザートは先生お手製の、トライフル
d0158925_22461849.jpg


こういう乗せ方するとデザートもお洒落だなぁと
d0158925_22443716.jpg


概念の変わる、アールグレーとの出会いもありました。
d0158925_18403834.jpg

一番右は、先生お手製のタペストリーです




講座の終盤、他の生徒さんからのハロウィンの差し入れ~
d0158925_22505475.jpg

こちらも大人のハロウィンです♪



美味しくて、楽しくて、とにかく見た目が豪華で!
紅茶教室って事を忘れてしまい、写真に夢中になってしまいました
(何処を切り取っても絵になる世界過ぎっ!)

が・・・私って、テーブルフォト、下手だなぁ(汗)


この感動をブログで伝えきれないのですが・・・・・

雰囲気もたっぷり。
軽いランチって仰ってますが、ボリュームたっぷりなランチ
美味しい紅茶とレクチャー。
おもてなしの心を感じるテーブル


今すぐ実践!
これ、かなり難しい面もありますが、何かしらの気づきをその内、
実生活で実践できたらなーと思いました
カップケーキスタンドに色んなスイーツや前菜を乗せる案は楽しそう!




正直なハナシ、セレブ感たっぷりな雰囲気に気おされてたのも事実。
でも、先生も他の生徒さんも気さくな方々で、和やかなで濃厚な時間でした!


全てが大満足で、ほーんと体内温度が上昇しっぱなしの一日でした。
ご一緒した皆さまも有難うございます!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-15 16:45 | おでかけ
<< 媚? MORNING ROSE >>