☆TEA MIE クリスマスパーティー☆

昨日は、ミンミン先生の紅茶教室に行ってまいりました☆




今回のテーマは『イギリスのクリスマス』
ヨーロッパのクリスマスってどんなんだろう?って興味津津でお伺いしましたよ。


2回目になる今回も・・・
紅茶を習いに行ったんだか、テーブルフォトを撮りに行ったんだか・・・
って感じですが(苦笑)
ご一緒にイギリスのクリスマスの雰囲気、楽しんで頂けたら☆

おもてなしテーブル
d0158925_8113551.jpg



大人ツリー
d0158925_8114026.jpg

こういう色合い憧れますが・・・・我が家は色とりどりのツリーです
(そう、今年ちゃんとしたの購入したの~、まだ紹介できてないけど)

乾杯のフルーツポンチ
d0158925_812480.jpg

「ポンチ」の由来説明面白かった
(興味ある方は調べてね)



本日のフードメニュー
d0158925_816599.jpg



本日のドリンク(この中からセレクト)
d0158925_8195747.jpg


リンゴとくるみのサラダ
d0158925_821165.jpg


カップケーキ
d0158925_8214027.jpg



気まぐれオードブル
d0158925_8215665.jpg


メインは「カンバーランドパイ」
d0158925_822388.jpg

最新のいっちゃんレシピ


先生が取り分けて下さいました
d0158925_8222327.jpg

お代わりしちゃった☆

リースのパン
d0158925_8322829.jpg



イギリスクリスマスの蘊蓄?をたっぷり伺った後は・・・
d0158925_8483977.jpg

サンタさん?に見えて、サンタさんじゃないんですよ


d0158925_9553013.jpg


お楽しみのカップソーサー選び
d0158925_8493252.jpg

カッコいい!(でもゴールドって撮るの難しい)


お茶を提供して頂く、この瞬間が好き♪
d0158925_8495293.jpg


ミンミン先生、お手製のケーキ
d0158925_1949768.jpg



ウットリの銀器
d0158925_192341.jpg


みなさまの、至福の時間
d0158925_1944034.jpg



クリスマスプティング
d0158925_10181229.jpg

映画とか絵本で見たことあるもの・・・実物、初めて☆
(ブランデーのパリパリ部分が美味しい♪)
d0158925_10134141.jpg




もうちょっと写真を追加でアップロードするかもですが・・・
とりあえず、更新致します。


お食事やスイーツは一部、イギリス式・・・とは違うものもあるそうですが。
メインのパイやカップケーキなどはイギリス式です。



ミンミン先生、ご一緒して頂いた皆様。
楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-16 19:51 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/15116952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thallo at 2011-12-16 20:44
こんにちは。
すごい豪華!とてもキレイに撮れている写真ばかりで、私もその場にいるのかと思えました!ありがとう。
(確かにゴールドって色をきちんと出すのは難しいですよね)
こちらのモノがたくさん出てきて嬉しくなりました。特にショートブレッド。これはクリスマスに限らず、年中みんな大好きです。美味しいんですよね~。笑
Commented by hairpriori at 2011-12-16 21:22
とても豪華ですね・・
片付けるの大変・・って主夫目線ですみません^^
雰囲気ありますね!
Commented by chanmie526 at 2011-12-16 21:48
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうも ありがとうございました(*^_^*)
 おややさんらしいステキなアングルのお写真で感激してます♪
 盛りだくさんのレッスンなので 時間もあっという間で、
いつも バタバタしてて、ごめんなさい(・_・;)

クリスマス本番!ヨークシャーゴールドで
「フルーツティーパンチ」をつくったら盛り上がると思いますよ@@
「紅茶」の魅力は まだまだ続きますので
また お時間ある時にお出かけくださいね!!

ステキなご紹介&リンク ありがとうございました<(_ _)>
Commented by bickepo at 2011-12-16 22:39
素晴らしい・・・。
日本でないようですね。
お写真から至福の時が伝わってまいります。
Commented by alpinism2 at 2011-12-16 23:25
うわ~♪
豪華ですね・・・美味しそうで、たまらんです(^^ゞ

テーブルフォトってすごく難しく感じてしまう私です(+o+)
Commented by papacamera at 2011-12-17 06:27
素敵ですね~
イギリスって料理美味しいイメージがないけど、
ここに並んでいるものは全て食べてしまいたい!
Commented by elliottyy at 2011-12-17 17:49
すご~~い!!
きれい!!
お教室の素晴らしさをそのままこちらで体験できました♪

みんみん先生のいつも全力投球のご準備も素晴らしいですね。
そして生徒さん皆さんの楽しもうというう気持ちが本当に伝わります!!

カンバーランドパイ☆食べて下さったのですね!!うれしいな~^^

そしてコメントもありがとう。
やさしい言葉いっぱいでとってもとっても嬉しかったです☆
Commented at 2011-12-17 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< サラリと紅葉 ぼーぜん、あぜん? >>