門前町への用事

d0158925_1349251.jpg
d0158925_13492681.jpg
d0158925_13481172.jpg
d0158925_13483276.jpg



東京の中でも神社仏閣が多いであろうこの街。
ランドセルを買いに行きました。


某工房系のランドセルです
ムスコのランドセル、手元に届くのは来年の1月


段々と、小学生も近づいてきたなー
なんか小学生=可愛さ半減


ってイメージもありまして


息子の成長楽しみ反面、寂しさも何となく感じる今日この頃です
(まだまだオバカですけどね)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-11-23 13:48 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamatyari.exblog.jp/tb/17213565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by niji-no-iro at 2012-11-23 15:47
こんにちは(^^)
いい雰囲気の街並ですね〜。
こういう感じ、大好きです♪
息子さん、もう小学校なんですね〜〜(^^)
顔つきも随分お兄ちゃんになりましたもんねぇ。
あぁ、月日の経つ早さに全くついていけません(^^;)
Commented by hairpriori at 2012-11-23 15:51
最近オーダーのランドセルよく聞きますね
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-11-24 18:30
あー♪ランドセルの季節ですね☆
そうかーむすこっちも小学生……赤子からお友達なのでかなり感慨深いっす。。。
小学生になるとあっという間に親と一緒じゃなくなりますぞ☆
半年もしない間に自分で外に遊びに出かけちゃうのにビックリです( *´艸`)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-24 20:02
いいですねー、こういう下町の雰囲気、大好きです。
さりげなくご家族が映り込んでいる構図がナイスですね。
一歩引いたところから優しく見守っている雰囲気がとても良いと思いました。
なんていうか、うまくいえないけど、「お母さん」って感じがします。意味不明ですねスミマセンスミマセン(^_^;
Commented by kazunao1878 at 2012-11-24 22:31
門前町、いい雰囲気ですね。
木々も紅葉して、すっかり秋も深まりました。
もう12月が近いですもんね〜。
ランドセル、オーダーメイドなんですね。
息子さんは小学生になるんですか〜。
大丈夫ですよ。
小学生になっても、子どもはかわいいです。
Commented by pierre1228 at 2012-11-24 23:25
もう小学生なんですね
なんか小さいころから見てる気がして不思議な感じです
最近のランドセルって種類が多くて悩みませんでしたか
Commented by alpinism2 at 2012-11-25 08:05
いいですね~街角スナップ!
こーゆーのって苦手なんですよ、私は(^^ゞ

来年は1年生なんですね♪
男の子は女の子に較べてまだまだ幼ないので、可愛らしい時期が長いと思いますよ(^^)
Commented by sakurashot at 2012-11-25 16:48
1枚目の写真とかいいですねー!
こうゆう街角風景って好きです。
Commented by グリンデル at 2012-11-25 19:37 x
素敵な街角写真ですね。
こういう被写体、ゆっくりじっくり撮ってみたいです。
工房系のオーダーメイド・ランドセルいいですね。
我が家はイオンかな?
Commented by chanmie526 at 2012-11-26 23:38
もう 来年ランドセルが必要に!
早いですね~~
「オーダーランドセル」って、「あそこ」のかな?

門仲は すごく馴染みのある街。
夜もエキサイティングで なかなか面白いですよ(#^.^#)
<< 清澄白河散策☆ 斜陽秋桜 >>