カテゴリ:未分類( 66 )

休憩中~

これも水分補給
d0158925_0381979.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-08-09 00:45 | Trackback

したまちさんぽ。

d0158925_17441858.jpg
d0158925_17442798.jpg
d0158925_17444187.jpg


d0158925_17475317.jpg

d0158925_17445244.jpg



d0158925_17511929.jpg
d0158925_1745166.jpg
d0158925_17454253.jpg



ぶらり散歩して、みつけたこちらでモツ三昧。


モツ、美味しかったです。
ダンナの方のお寺さんが下町にあるので、
お墓参りの後にぶらり下町散策が定番なのです
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-04 17:53 | Trackback | Comments(11)

青空学習帳。

のびのびと、数字の練習。

d0158925_10234840.jpg
d0158925_10235928.jpg
d0158925_1024788.jpg
d0158925_10241875.jpg
d0158925_10243113.jpg
d0158925_10244099.jpg
d0158925_10245432.jpg
d0158925_1025738.jpg
d0158925_10251581.jpg



『2』と『7』が、ちょっとね~
『8』の書き順も・・・・





ムスコの通う公立保育園は、園外学習とかもなく・・・
加えて、面倒くさがりのママは習い事何もさせず(汗)


かと言って、家では親の教えは聞かず。
自分の名前を未だに『ひらがな』でさえ書きません。
いや、書けなくてもいいやーって思ってます
(数字は大好きだけど、文字は読めればOKと思ってるヤツです)


『のびのび』を通り越してる気がする今日、この頃。




ちなみに漢字は多少読めますが、すべて『ドラえもん』絡み。
のび太(た)とかのび犬(いぬ)とか
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-30 10:38 | Trackback | Comments(3)

くらいむ

登っております
d0158925_23583055.jpg



d0158925_23584455.jpg







最後は、岩
d0158925_23591136.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-01 22:40 | Trackback

あけましておめでとうございます☆

年末の挨拶もままならず・・・新年になってしまいました


あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


年末、仕事納めの前日(27日)に風邪ひいちゃいまして・・・
何とか乗り切ったものの、
29日辺りまでは撃沈しておりました。


年末は、PC使いたいな~って時にはパパ&ムスコに占領されておりまして。
割と今まで、私が占領してた手前「やめて」とは言えず(汗)

まぁ、体調不良で夜は早く寝て、朝も早起き出来なかった・・・てのもあるんですが
(流石に年末なので、昼は忙しですし)


そんなこんなですが、拙い本ブログですが、今年も宜しくお願い致します



今年の目標は写真のスキルアップ!
そして・・・それに繋がる形に残るものが残せればいいなと思います


これから3日まで、ママの実家に帰省(って言っても都内ですけど)
するので、伺えない日々が続きますが、
末永くお付き合い願えればと思います


写真・・・今回、ナシです(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-01 09:53 | Trackback | Comments(12)

アウェイの公園で☆

アウェイの公園。
d0158925_8234265.jpg

広角が気持ちいい~



ちょっと前は知らない子が来ると怯んでましたが・・・
d0158925_8241098.jpg




成長?一緒に遊べるようになりました☆
d0158925_8241995.jpg



3歳くらいまでは、公園で知らない子とも遊べたのに・・・
知ってる子>知らない子
って区別がつくようになってから、
ここ数年、知らない子と遊べなくなってしまいました。
(親が友達とかは別)


が・・・
ここ最近、昔のように知らない子とも遊べるようになってきました。
次なる成長?


2週間前の写真です(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-19 08:24 | Trackback | Comments(7)

絶望の秋☆

「オーマイガッ~!」
d0158925_8351568.jpg


ちょっと、色々ありまして・・・
d0158925_835268.jpg

悲しみに暮れる秋の夕暮れ



長男君、何でもネタにしちゃってごめんね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-07 12:00 | Trackback | Comments(6)

ヒーローへの道のり☆

颯爽と登場して・・・
d0158925_5152089.jpg
キメポーズ
d0158925_5153912.jpg
敵はシャボン玉!
d0158925_5155350.jpg



まてまて~
d0158925_5251266.jpg


ん?勝利の舞?
d0158925_5165497.jpg






☆オマケ☆
2枚目のキメポーズ前、ポーズが解らずキョウダイの様子を見るムスコ
d0158925_5175483.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-06 12:00 | Trackback | Comments(4)

祖父の道しるべ☆

男同士、示したい道しるべや・・・
d0158925_12295616.jpg



託したい未来がある
d0158925_1230265.jpg




娘や孫娘と違い・・・
孫息子(?)に思うのは、健やかな成長と、
成人後の未来絵図。



5歳の節目に、託したい未来を訥々と語る実家父でした。



同じ子供でも、やはり息子と娘に対する教育方針は違いましたが、
孫にも願う未来や想いは違うように感じます☆
どちらも素敵な想いなんですけどね(笑)



「T(ムスコ)と一緒にお酒が飲めるようになる頃、おれは○○歳だなぁ」と。
長生きして、ムスコにお酒ごちそうしてね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-27 18:00 | Trackback | Comments(11)

今昔写真にハマり気味?

今(5歳3か月)
d0158925_2035315.jpg



昔(1歳9カ月)
d0158925_20352123.jpg

1(1歳7カ月じゃなくて、1歳9カ月でした。蒼さん、ゴメンナサイ~)

同じ公園、同じ遊具

こういう比較できる写真好き~


さて、七五三の撮影しました
ちょっと高くついちゃったけど、パパとママも着物着たりして~


この写真はかなりふざけた加工してますが~(切り抜きはママがして、レイアウトはムスコ担当です)
d0158925_20391071.jpg



データを選びきれず・・・撮影の全データを頂けるプランにしたので、
手元に生データがあるので、
少し整理したらアップします

後日、セレクトしたデータで写真集?と、きちんと補正されたデータが届くそうです
(生データと、修正したデータとの相違を比べるのも楽しみだったり 笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-24 20:44 | Trackback | Comments(11)