カテゴリ:おでかけ( 60 )

バッシャーンッ!

ばっしゃーんっ!
d0158925_639811.jpg

盛大に水が掛ります


何とか真剣に担ぎます
d0158925_6391732.jpg



何度でも・・・
d0158925_6392956.jpg



基本、ヘタレなムスコ。
顔に水が掛るのあんまり好きじゃない人なんで・・・・(汗)


嫌がって早々リタイアを予想してましたが、
思ったよりは頑張りました(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-08-07 06:43 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

TEA MIE 紅茶教室「ロンドン×ロンドンのお茶会」

半年以上ぶりに、ミンミン先生の紅茶のお教室に足を運びました


テーマは今年、最もホットな国!
イギリスはロンドンのお茶会です




スタート時間はお昼の12時ですが・・・・あれ?
d0158925_133828.jpg

ロンドン時間です!(朝の4時)



イギリス色豊かなお部屋がお出迎え
d0158925_145793.jpg



d0158925_12131047.jpg




フードメニュー
d0158925_1365633.jpg




今回のフードメニューは、エキサイト公式ブロガーでもあるエリオットゆかりさん
『ホントはおいしいイギリス料理』のレシピが中心です♪



お茶(ドリンク)メニュー
d0158925_121723.jpg




本日のおもてなしテーブル
d0158925_122565.jpg

(もうちょっと引きで撮るの忘れました 汗)



紅茶のお教室ですが、『ピムス』というイギリスのカクテル?で乾杯しました。
d0158925_1331215.jpg

(もちろん?アイスティーもありました)




暑い日に有難いですね♪


今回はイギリスがテーマという事で、紅茶は6月に執り行われた『ダイヤモンド・ジュピリー』
の記念のお茶達です








イギリスの伝統的な『キューカンバーサンドイッチ(きゅうりのサンドイッチ)』をミンミン先生流にアレンジ
d0158925_240040.jpg



コロネーションチキン
d0158925_2332370.jpg

エリザベス女王が即位した際に考案されたお料理・・・だそうです
(今、某外食チェーンでもコロネーションサンドが限定発売されてますね)


クレソンのスープ
d0158925_2485864.jpg

これ、ツボにハマる味です
(昔、某モ○バー○ーで夏季限定でモロヘイヤのスープが売ってましたが・・・ちょっとそれを喚起させる味わい)


フィッシュケーキや一口ローストビーフ
d0158925_2522834.jpg

(ちなみにケーキは所謂スイーツのケーキとは違う意味だそうです)



そして食後のデザートはトライフル
d0158925_305755.jpg



こちらと併せて頂きました
d0158925_2312254.jpg



パウンドケーキもお茶目に変身
d0158925_383188.jpg

このエリザベス女王様、可愛い♪



こちらも記念缶
d0158925_3152142.jpg



他の参加者の方からの差し入れスイーツ
d0158925_3195887.jpg

御馳走様です!本当に美味しかったです♪
桃がたっぷりまるごと一個!大きいけど、食べ進んじゃう味です



そして毎度楽しみ、カップ選び
d0158925_3281674.jpg

今回、こちら~
色合いがシックで素敵です♪


クマちゃんのショートブレッド
d0158925_3205886.jpg

これ、欲しい!


紅茶教室ですから、勿論紅茶の講義もたっぷりと伺いました
イギリスのダイヤモンド・ジュピリーやロイヤル・ワラントについてのお話・・・
とても楽しくて興味深かったです



今回、イギリスがテーマという事でゆかりさん(私はいっちゃん♪の方がしっくりきますが)のレシピが多数登場。
昨年のハロウィンの際もイギリスをモチーフにしておられたので、
コロネーションチキンやトライフルなど「おひさしぶり!」から
フィッシュケーキやクレソンスープみたいに「はじめまして!」
の料理まで。



どちらも「ほんとうに」おいしいイギリス料理でした


本と言うかたちで出版もされてますが、レシピも連載されてますので、
オリンピックのおともにも♪


今回のメニューにはないイギリス最メジャーな『フィッシュ&チップス』も
つくりたては本当においしいらしいです。
(何でも衣にビールを使うとか)



ミンミン先生、他の参加者の方々、楽しいひと時を有難うございました。
久々のミンミン先生のスマイルやアイデアのマジック!
他の参加者様の知識の豊富さ。
ご一緒して、楽しく充実した時間でした♪



追記した写真達



d0158925_12283116.jpg


d0158925_12325726.jpg



あとお一方の選んだカップが撮れなかった・・・残念(涙)
d0158925_12494978.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-29 03:24 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

TOKYO TOWER

うまれて初めて・・・・東京タワーに
d0158925_244520.jpg

(写真展の後、ダンナが急遽思いついて決定!)




ワクワク
d0158925_245859.jpg



「きゃー!怖いっ!楽しいっ!」
d0158925_265998.jpg

ダンナはダメだった



楽しかったです





天気悪かったので、特別展望台には登らず
天気が良い日にリベンジかな



スカイツリーも勿論登りたいけど。
まだまだ・・・・混むんだろうなぁ
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-23 02:09 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

10000人の写真展

応募した全員の写真が飾られるって事で参加しました

d0158925_152405.jpg



上がムスコで、下がママが撮った写真。
d0158925_2115120.jpg


それぞれ同じ日に撮った菜の花の写真達





沢山の方々の写真を拝見して、たっぷり色んな事を吸収できた気がしますっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-23 01:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

日帰り軽井沢

リゾート地ならではだなぁ
d0158925_1425135.jpg



お子様メニュー
d0158925_14251380.jpg




ワイルドだろぉ~?
d0158925_14252115.jpg

って、手づかみで食べるなってば!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日はダンナの従姉妹の結婚式に招待されて、家族で参列しました♪
ダンナ様の実家が長野って事で、軽井沢まで新幹線でっ!


実はムスコ、今回が新幹線デビューでした。



リゾート地らしい、バルーンでの祝福とか。
解放感溢れるバンケットルームとか・・・・素敵でした。
(ムスコはバルーンを飛ばすのが一番楽しかった!と言ってました)

参列者一人として義理の出席のない・・・
何よりも、心温まる祝辞や招かれた人が、幸せになれる結婚式でした。


ここ数年、定着感のあるスライドでは・・・・
私達にとっても懐かしい写真とかも登場して嬉しくなっちゃいました。
思い出の写真って、やっぱし良いなぁ





Mちゃん、おめでとうっ!
お幸せにっ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の記事に、温かいコメント有難うございます
これからも自分のペースで
好きな人たちや景色を撮り続けていきたいなーって思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-16 14:36 | おでかけ | Trackback

お江戸の船旅

今回、写真多め。
しかも記録写真的な感じ。


前述のお金の博物館を後にして、日本橋を渡ってると・・・


こんな場所発見!
d0158925_524512.jpg



船旅の呼び込みに釣られて
d0158925_52584.jpg

(この写真は、次回乗船の方々を日本橋より写しております)

いざ、出発っ!
d0158925_531189.jpg


こんなトコもくぐれちゃうのが小さな船の魅力?
d0158925_532649.jpg



そこから隅田川に出て、スカイツリーの方面を両国辺りまできて。
d0158925_533547.jpg

折り返して、永代橋の辺りまで行きましたが・・・・



小さな船、隅田川では揺れる、揺れる・・・・
手ブレも酷いし、私もムスコも軽く気持ち悪くなってしまい撮影どこじゃ・・・(涙)


工事中?みれるのも貴重とか・・・・
d0158925_534411.jpg




至るトコに水門が
d0158925_535824.jpg



日本橋、こんなとこにもライオンさん
d0158925_541386.jpg




こちらがキリンさんって事は恥ずかしながら初めてしりました
d0158925_542219.jpg




実は・・・・お金の博物館後、江戸東京博物館に行く予定だったんですが・・・
ムスコの「乗りたい!」に急遽予定変更です


30分くらいの小さな船旅でした。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-02 05:04 | おでかけ | Trackback

お金大好き!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-30 05:19 | おでかけ

銀座の看板猫☆

銀座の中央通りを歩いてると・・・

d0158925_15582355.jpg

みゆき通りの看板猫?




人だかりでした
d0158925_15581589.jpg

「立ち止まらないでくださーいっ!」と
警察が交通整理しててゆっくり撮れず・・・残念



ピンアマですがお許しを
面白い光景だったので載せてみました



誰かが連れて来てここに乗せたのかな?
[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-16 15:59 | おでかけ | Trackback

やっぱり幼児ね。

ここも偉大なる漫画家さんのミュージアム内
d0158925_047082.jpg



わーいっ!
d0158925_047139.jpg



未就学児(小学校にあがる前の子)のみが入れるスペースがあるんです。
年長さんのムスコ、実は・・・・ここが一番気に入ってました。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-21 00:55 | おでかけ | Trackback

ほんとは、遊びたいんだよね

前回の記事で御察しの通り、『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってまいりました。

【きれいなジャイアン】
ってのが、何かのオハナシにあるそうです




平日の木曜日の公休日に行った為、前日でもチケット取れました。
(ローソンのみの事前チケット予約制)



「わあー」
d0158925_1213942.jpg


「ドラえもん~!」
d0158925_12132471.jpg


ここで一緒に撮られてくれず
d0158925_12133832.jpg


一番遊びたかった?どかん
d0158925_12134596.jpg



このひろばに着いた途端、ムスコはテンションアップだったのですが・・・・
所謂、記念撮影的なエリアな訳で・・・・


ムスコは
「土管(どかん)で昼寝したかったのにぃ~」
って思ってたらしい。



「空き地でずっと遊べる」
いや、違うから・・・ってのは大人の都合か?




私が子供の頃は東京でも空き地は結構あったんだけどなぁ。
のび太達が遊んでたような空き地、平成の東京じゃ夢のまた夢。


大きな公園が沢山あるので遊び場には苦労しないけど、
『空き地』で遊ぶってのは、整備されてないからワクワクあるんだよね
(男子ならずとも、ちょっとエッチな雑誌を見つけてみんなでドキドキしながら読んだりとか 笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-13 12:27 | おでかけ | Trackback | Comments(7)