カテゴリ:おでかけ( 60 )

ツーショット。

念願のツーショット。
d0158925_703262.jpg

誰だか解る?




正解は、こちらの写真にあります
d0158925_6595653.jpg

(拡大すると解るかと)



何処行ったでしょうか?
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-12 07:01 | おでかけ

桜散る花見

2012.04.15
d0158925_1261462.jpg



在庫より、失礼致します



みんなで遊ぶのは楽しいからシャッター切るが、
ブログに載せらんないのが玉にきず。



はしゃぎすぎて転んじゃったー
d0158925_1285377.jpg




これから近所の公民館で遊びまーす
転園したお友達もくるみたい、楽しみです
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-03 11:45 | おでかけ

☆TEA MIE クリスマスパーティー☆

昨日は、ミンミン先生の紅茶教室に行ってまいりました☆




今回のテーマは『イギリスのクリスマス』
ヨーロッパのクリスマスってどんなんだろう?って興味津津でお伺いしましたよ。


2回目になる今回も・・・
紅茶を習いに行ったんだか、テーブルフォトを撮りに行ったんだか・・・
って感じですが(苦笑)
ご一緒にイギリスのクリスマスの雰囲気、楽しんで頂けたら☆

おもてなしテーブル
d0158925_8113551.jpg



大人ツリー
d0158925_8114026.jpg

こういう色合い憧れますが・・・・我が家は色とりどりのツリーです
(そう、今年ちゃんとしたの購入したの~、まだ紹介できてないけど)

乾杯のフルーツポンチ
d0158925_812480.jpg

「ポンチ」の由来説明面白かった
(興味ある方は調べてね)



本日のフードメニュー
d0158925_816599.jpg



本日のドリンク(この中からセレクト)
d0158925_8195747.jpg


リンゴとくるみのサラダ
d0158925_821165.jpg


カップケーキ
d0158925_8214027.jpg



気まぐれオードブル
d0158925_8215665.jpg


メインは「カンバーランドパイ」
d0158925_822388.jpg

最新のいっちゃんレシピ


先生が取り分けて下さいました
d0158925_8222327.jpg

お代わりしちゃった☆

リースのパン
d0158925_8322829.jpg



イギリスクリスマスの蘊蓄?をたっぷり伺った後は・・・
d0158925_8483977.jpg

サンタさん?に見えて、サンタさんじゃないんですよ


d0158925_9553013.jpg


お楽しみのカップソーサー選び
d0158925_8493252.jpg

カッコいい!(でもゴールドって撮るの難しい)


お茶を提供して頂く、この瞬間が好き♪
d0158925_8495293.jpg


ミンミン先生、お手製のケーキ
d0158925_1949768.jpg



ウットリの銀器
d0158925_192341.jpg


みなさまの、至福の時間
d0158925_1944034.jpg



クリスマスプティング
d0158925_10181229.jpg

映画とか絵本で見たことあるもの・・・実物、初めて☆
(ブランデーのパリパリ部分が美味しい♪)
d0158925_10134141.jpg




もうちょっと写真を追加でアップロードするかもですが・・・
とりあえず、更新致します。


お食事やスイーツは一部、イギリス式・・・とは違うものもあるそうですが。
メインのパイやカップケーキなどはイギリス式です。



ミンミン先生、ご一緒して頂いた皆様。
楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-16 19:51 | おでかけ

『TEA MIE』 紅茶教室へ☆

8月の親子節電料理教室で紅茶の先生として参加されてた、
ミンミンさんの紅茶の教室に初参加してきました!


実は・・・ピックアップブロガーの時に拝見して、
その世界観にすっかり魅せられていましたが・・・

なんか遠い世界な気がしてたんですが、
ひょんな事でお話できて交流も出来て・・・嬉しい受講の運びとなりました。



別名「十六夜のハロウィン」TP 2011

ウェルカムの雰囲気たっぷり
d0158925_1842040.jpg
カップケーキスタンドのアレンジが素敵
d0158925_1861360.jpg








ハロウィンのおばけちゃんたち
d0158925_1872395.jpg
コロネーションチキンのサンドイッチ
d0158925_1875159.jpg


ウェルカムとおもてなしの気持ちが嬉しい
d0158925_188454.jpg

(この日はブロガー女子の集いでした)


ウェルカムドリンクは、アイスティー
d0158925_22361434.jpg

ハロウィンのクッキーは形もさることながら、美味しくてニッコニッコ。

ピンチョス?一口で食べて下さい~と。存在感あるベーコンが美味しかった!
d0158925_1882793.jpg



「お化け」パイ!可愛いし、美味しい秋の味覚~
d0158925_1884331.jpg



ベランダガーデンも素敵すぎ
d0158925_224859100.jpg


紅茶の教室なので勿論!美味しい紅茶のレクチャーつき
d0158925_1885469.jpg


コレクションの中から、好きなカップ&ソーサーを選べます♪
d0158925_2245095.jpg

私のチョイス


デザートは先生お手製の、トライフル
d0158925_22461849.jpg


こういう乗せ方するとデザートもお洒落だなぁと
d0158925_22443716.jpg


概念の変わる、アールグレーとの出会いもありました。
d0158925_18403834.jpg

一番右は、先生お手製のタペストリーです




講座の終盤、他の生徒さんからのハロウィンの差し入れ~
d0158925_22505475.jpg

こちらも大人のハロウィンです♪



美味しくて、楽しくて、とにかく見た目が豪華で!
紅茶教室って事を忘れてしまい、写真に夢中になってしまいました
(何処を切り取っても絵になる世界過ぎっ!)

が・・・私って、テーブルフォト、下手だなぁ(汗)


この感動をブログで伝えきれないのですが・・・・・

雰囲気もたっぷり。
軽いランチって仰ってますが、ボリュームたっぷりなランチ
美味しい紅茶とレクチャー。
おもてなしの心を感じるテーブル


今すぐ実践!
これ、かなり難しい面もありますが、何かしらの気づきをその内、
実生活で実践できたらなーと思いました
カップケーキスタンドに色んなスイーツや前菜を乗せる案は楽しそう!




正直なハナシ、セレブ感たっぷりな雰囲気に気おされてたのも事実。
でも、先生も他の生徒さんも気さくな方々で、和やかなで濃厚な時間でした!


全てが大満足で、ほーんと体内温度が上昇しっぱなしの一日でした。
ご一緒した皆さまも有難うございます!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-15 16:45 | おでかけ

地味に動物園散策。

さて・・・連休2日目。
外が混んでりゃ、当然園内はもっと混んでる。

人気No1、パンダ様
d0158925_9563480.jpg

並ばなくても、遠巻きに見れます


トリミングしてみた
d0158925_948435.jpg



で、今回タムマク90で撮影。
実は・・・・望遠レンズ、つい先日、紛失してしまいました(大泣)


何とか90mmで撮影でしたが、全体的に距離足りず・・・
動物撮影としては残念な結果。







で、出かけるとコノヒトが絶対食べるのは
d0158925_927265.jpg

「アイス食べなきゃ!」
(そんな義務はありません)


サイ
d0158925_9273696.jpg



えさやりタイム
d0158925_9274728.jpg


子供にも容赦なしの自然界
d0158925_92805.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、長文です。

それででして。
望遠レンズ、先週、遊びに行った時に持って行ったのですが。
その時紛失?

後日探したが見つからず、家の中も念の為探したが見つからず・・・
キットレンズとは言え、写りが中々で気に行ってただけに残念でした

で、動物園後ヨドバシへ
(動物園前だと、ムスコが愚図るので却下)
ネットで購入も考えたのですが、「間に合わなかったらどうする?」
のパパの声に、3千円程高いが、購入決めました。


『AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL MACRO』
(通称:A061)

ほんとは多少高くても18-300欲しかったけど、ペンタマウント無いのよね
18-270とかも・・・(B008)

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (モデル A005)
こっちも惹かれたけど、運動会でレンズ交換が面倒で・・・却下。
(結構、接写の機会もあるので、標準レンズサイズの距離も欲しいのです)


画質とかAF性とか重視するならとか悩んだけど、
今回は時間がないので、とりあえず運動会重視で!
が、後から価格.comの評判見るとイマイチ?



まだ家でしか試し撮りしてないけど、
まぁ確かに屋外専用レンズですね(苦笑)

でもヨドバシのお兄さん、結構説明してくれて、
(キヤノンデモ機でだけど)試し撮りもして決めたので、
使いこなしていきたいです


今日、まぁまぁ晴れてるし、公園で試し撮りしてみます☆
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 09:47 | おでかけ

目的地は?

こちらをウロつき
d0158925_2221952.jpg




おのぼりさんして
d0158925_222294.jpg




花の無いこちら池を通り
d0158925_222397.jpg




到着
d0158925_2224750.jpg

流石、連休真ん中日。
混んでる。



続きます(の予定です)。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 02:26 | おでかけ

お彼岸だよね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-23 22:27 | おでかけ

連休初日 ~魚と麦酒の街へ~


こちらの街に
d0158925_231502.jpg


焼鳥丼(正確に言うとサービス丼)を食べに行きました
d0158925_2315868.jpg

(もも肉3、つくね2 ですが、写真はつくねが1個多くなっております)



昨日の雲、凄かったね
d0158925_2321542.jpg



で、場所変えて
d0158925_2322577.jpg
(飲んでません)


こんなミニ列車も
d0158925_2323384.jpg
(高いので乗せません)

最後にとってつけたようなムスコの写真
d0158925_2324337.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休初日。
お魚の街に鶏肉を食べに行きました。

パパも私もムスコも大好きな『ととや』さんへ。
二人ともサービス丼(1000円也)を頼み、パパは中盛り、ママは肉追加にして、
追加分をムスコはモリモリと。


本当は『豊ちゃん』のオムハヤシ食べたいけど、
ムスコに「オムライス嫌い~」って言われました(汗)

で、その後はダンナが買いたい物あるってんで、麦酒の街へ。
ビアガーデンも惹かれたけど、既にブランチ済んでるんで・・・・やめときました。


ガーデンプレイスは出来ればクリスマス前に行きたいな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-18 02:57 | おでかけ

おうちスタイル☆『いっちゃんの親子で料理教室』

今回写真ブログ?らしからぬ記事です。


以前に応募したレシピコンテスト
嬉しい事に、選んで頂いて、そのご褒美?の一環として、
お料理教室に参加させて頂きました。


参加資格、小学生以上との事でしたが、
入賞のプレゼントという事で、ムスコの参加認めて下さって有難うございます。






都内にある、キッチンスタジオで♪
d0158925_328618.gif

(写真コラージュの機能使ったら、jpeg保存出来なくて画像荒いです、ご勘弁下さい)


親子料理教室って事で、いっちゃんさんファミリーも参加♪
d0158925_3281918.gif

紅茶の先生、ミンミンさんのご紹介も。





昨日、子供用エプロンも購入してやる気満々のムスコ
「オレ、やるよ」
d0158925_3284358.jpg

(たまに家でお手伝いするも、エプロンは用意してなかったので)


初めはデモ形式で2品作って下さいましたが、やる気あるれる子供達もお手伝い♪
d0158925_3283162.gif




早速、オレも作ってました
d0158925_4121313.gif

作り方、「豪快でいいよー」って褒めてもらって嬉しかったムスコ。
いっちゃんさん、子供の褒め方上手です♪

同じテーブルは、単独で参加の若いお嬢様方ばかりだったので・・・
「上手だねー」とか言われ、鼻の下伸ばしながらウキウキでつくってました。
(5歳でも、男の子なんです)
写真撮りたいママにも気遣ってヘルプして下さったり・・・・有難うございます。

紅茶の先生のミンミンさんも同じテーブルで、
何か得した気分でした。
(彼女のブログで、一眼首にぶら下げながら料理する怪しい私が見れます 笑)


何とか完成!
d0158925_4124198.jpg

ドリトスの砕き方がちょっと足りなかったけど・・・(汗)


デモでつくって頂いた料理と、水だし紅茶のレクチャー
d0158925_4151726.gif




どれも美味しく頂きました~
d0158925_4224257.gif



エキサイトブログの事業の一環として
8月に立ちあげた『おうちスタイル』というページでの、
初の試みとなるイベントという事でしたが、
楽しい時間を有難うございました。



お土産も頂きましたが、撮るの忘れた(汗)
あとで追記しますね。


これから色んなイベントを企画との事ですが、
私としては『親子デジカメ教室』是非、実現してもらいたいです。
今回参加の小学生達も、ガンガンとデジカメ使ってましたしね♪



あと私信ですが・・・・
このコンテストに出会えたの、おごしゅさんのブログでレシピ本の存在を知って、
応募させて頂いたので・・・この場でお礼申し上げます。
(いっちゃんさんにも、お伝えしました~)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-29 04:30 | おでかけ

初美容院と、想ひ出ぽろぽろ。

ムスコ、人生初の美容院☆
d0158925_0243375.jpg



ダンナのイトコに髪の毛を切ってもらいに。
d0158925_0244512.jpg

緊張してて、ずっとこんな感じでした


ムスコの初美容院は、パパは美容師のイトコに切ってもらうと決めてたので。
(自分で予約する意志ないんで、私が予約しましたケド・・・)


ダンナとは年の離れたイトコなんで
「コドモが子供を切ってる~」とか親戚のオジチャン状態のダンナです。


もっとちゃんと撮りたかったけど、ママも何気にカット&パーマお願いしてたので、
シャンプー前に慌てて撮りました。
(パパもカットしてもらいました)

で、お次はパパとママの昔の職場ビル前。
d0158925_0245822.jpg

昔バナシされて、しかめ面のムスコ



で、『こち亀』で話題のこちら、勝どき橋。
d0158925_025194.jpg


大げさに加工してあります
d0158925_0265124.jpg

ここも思い出の橋。


折角50mmF1.4買ったのに。
この日、持って行きませんでした。(汗)
雨降りそうで降らなそうな・・・なので、傘やらムスコのレインコートやら、
荷物が多かったんだよね~

って訳でズーム効く標準レンズ1本の一日でした。
(もったいなかったなー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のエントリの『こどもピーマン』は、
種の会社のタキイ種苗さんが設立の節目に開発した
新品種だそうです

従来のピーマンと比べ、苦くなく、肉厚で、栄養価も高いそう
まだあまり出回ってないみたいです


NEWレンズへのコメントもありがとうございます
折角ゲットした割には、まだあんまり撮ってないんですよね
(撮ってもあまりにも・・・な写真だったり)

今のトコ、F2.0辺りで撮る描写が好きかなぁとか思ってる次第です
新しいレンズ購入は1年ぶりなんだけど・・・
次はズームレンズかなぁって思ったのに、気づけば短焦点でした(笑)

運動会近いから200より望遠のレンズも欲しかったけど。
保育園のうちは200でも何とかなるかなぁ?って気もしてきまして。
(園庭がコンパクトなんでね)

ちなみにNEWレンズ、ダンナに申告してません。
気づいてて黙ってるのかな・・・・。
これ読んで気づいたらゴメンネ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-22 00:49 | おでかけ