カテゴリ:おでかけ( 60 )

大好き、Kちゃん。

大好きなKちゃんと居れば、オレは満足
d0158925_552536.jpg

(Kちゃん=妹の子供=ムスコのイトコ)


昨日は妹とガールズ?トークしてきました!
某SCに行って、たっぷり話をして、ウインドーショッピングして、
大満足の一日。
(良いなって思ったセール品はすべてサイズがありませんでした・・・)



お子二人は、仲良く折り紙や、姪っ子のDSで遊んだり・・・
普段はママが買い物してると、文句ブーなムスコですが、
姪っ子効果で大人しかったです。


楽しい一日だったよー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、話は変わって。
実は・・・・ダンナの体調不良が続いております。
極度のめまい。
今週はだいぶ改善されましたが、先週は仕事にもほとんど行けない状態。


ちょっとずつ、色々検査して、消去法で
大事に至る病気ではない事は解って、ほっとしてる次第です。
残るは・・・・仕事のストレスや夏バテ?


ただ、そんな状態なので、
夏の旅行は中止(泣)
回復を信じて、秋ごろリベンジ予定。
厄年、昨年で終わったハズなんだけどなぁ。

そんな感じなので、のんびりペースで更新になるかと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-12 05:16 | おでかけ

常設展でも見ごたえ充分!

博物館に行ってきました!

本当の目的は恐竜さんだったんだけどね。
平日でも30~40分待ち。

諦めてもらいました
今回、写真多めです



ボタンを押すと、くじらのアゴが動く
d0158925_11543587.jpg


水族館みたいなゾーン
d0158925_11545037.jpg


夏休みのイベント
d0158925_1155293.jpg

オンラインでつながって絵を描こう!
d0158925_11551819.jpg



青がママ、赤がムスコ
d0158925_11552819.jpg

くじらの絵は数字を順になぞって完成

三原色の原理を体験するコーナー?
d0158925_11554721.jpg



これはプロペラの動力のしくみ
d0158925_11555853.jpg



他にも色々と体験したけど・・・・
一緒になって遊んでたので、写真撮れないコーナーとかも沢山あって。


「写真撮って大丈夫ですか?」
って聞いたら、NGな場所は書いてありますとの事でした。
ミイラは基本ダメみたいだけど、そのコーナーは行かなかったな


せめて、オヤツだけでも・・・
d0158925_12125988.jpg




こちらの博物館。
自分が子供の頃からあるはずなんだけど、行った事あるのって・・・
(多分)弟に付き合って1,2回とかじゃ?


でもでも!思った以上に見ごたえ充分で面白かったー


オマケ
d0158925_1249303.jpg


日本館の天井。趣あるなぁーって。
こういうの観るの好きだけど、撮るの苦手です(汗)



また行きたいなー
何度か行くなら『友の会』入るのもいいかな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-06 11:58 | おでかけ

★TOKYO Station★

木曜、公休日は・・・
東京駅に!!!


着いてすぐ、遅めのランチ
d0158925_14211491.jpg

ガンとしてこのお店が良いと言い張るが、坦々麺とカレーの店




で、セレクトしたカレーが食べれず、おにぎりを。
d0158925_14212364.jpg


不思議な角度で新幹線を見るムスコ
d0158925_14235063.jpg



ひたすらホームを行ったり来たりして遊んでました
d0158925_14213818.jpg


いやぁ。
何でかしんなけど、ヤツが新幹線見たがるのって決まって暑い夏なんだよね
もちょっと過ごしやすい時期にしてくれないかなぁ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-02 14:28 | おでかけ

庭園へ。

桜だと思ったら・・・
d0158925_17493271.jpg


杏子だそうです
d0158925_17494220.jpg


落ちつく光景
d0158925_17502286.jpg


90マクロで無理やり撮影(ちょっとトリミングしてます)
d0158925_17504059.jpg

こういう時に限って、望遠持ってこなかった・・・



「オヤツちょーだいっ!」
d0158925_1752787.jpg


鳥さん、オヤツ狙ってないよね?
d0158925_17534065.jpg



これもカンヒザクラかな?
d0158925_17541127.jpg
d0158925_17541923.jpg



ゆったり、のんびり、癒されました。
鳥さんが結構身近な感じだったので・・・
何故、望遠持ってこなかったーっと後悔です。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-30 17:56 | おでかけ

花見しながらあそんだー

写真多めです


ムスコと追いかけっこしながら
d0158925_8232068.jpg




撮りました
d0158925_8234930.jpg



ハイキー
d0158925_824163.jpg



コントラスト強め
d0158925_8241474.jpg



逃げて
d0158925_8242911.jpg


隠れて
d0158925_8244132.jpg



追いかけて
d0158925_8245090.jpg



お花写真はRAW補正で遊んでます
ムスコ写真は撮って出し(RAWでも撮ってんだけど)




この後、某庭園にも行きました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-29 08:35 | おでかけ

公園で遊びたい。

いくよ~
d0158925_22132260.jpg


えいっ!
d0158925_22133439.jpg


まてまて~
d0158925_2214145.jpg


近所の公園にない遊具♪
d0158925_22141861.jpg

(こういう大きいグルグルないんですよ~)

あそぶよね~
d0158925_2215495.jpg

(ブランコは2台体制の公園多いし)

楽しいよね~
d0158925_22151523.jpg

(こういうシンプルな滑り台、保育園以外で案外見かけないし)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


昨日、アナログテレビ用の切り替器を買いに、
ちょっと大きめの家電店に行きました。
うちらが住んでるアパート、2週間後に今更、地デジ化。
(遅すぎ)

諸事情で、地デジ対応テレビはもうちょっと先に買うことにしてるんで、
とりあえず、とりあえず・・・・です。

で、遊んでる公園は、その家電店の近くの公園。
近所にはない雰囲気の素朴?な遊具に食いつくムスコでした。
(出かけるのにボール持参してるのは突っ込まないで~)

色あせた感ある遊具とかベンチ。
写欲が湧いたんだけど、それだけって難しいね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-08 00:10 | おでかけ

きょうのできごと

今日はパパ実家周辺に遊びに行きました。
でも、それらしい写真がなーいっ!



用事のあったビルにあったオブジェ?
d0158925_21231373.jpg



ムスコっち
d0158925_21245646.jpg



お花1
d0158925_2128819.jpg




お花2
d0158925_21285684.jpg




一番の目的は・・・
美容師してるパパのイトコに、ムスコっちの髪の毛切ってもらう事だったんだけど・・・
(前はもっと違うトコだったけど、最近、パパ実家近くのお店でお仕事してんで、ならば♪と)
ムスコ、まさかの断固入店拒否~

って訳で、ままらっちだけお願いしました。
(そう言いつつ、カット、カラー、パーマのフルセット 笑)


仕上がり直後も満足って思ったけど、
外に出て改めて見返して更に気に入ったよ。
ありがと、ヤス君。
(見てるか解んないけど私信ちっくに)



ムスコっち。
未だに「パパの(カットじゃないと)いやなの~」なんです。
流石に・・・ちょっと限界だし。



何とか七五三までには、美容院カットに慣れてもらいたいなー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ最近、更新途絶えてますが、元気です。
風邪も治りました。

けどけど。
あんまり写真撮ってないんですよねー
カメラは持ち歩いてるけど。
って訳で、ちょっとコメ欄閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-05 21:41 | おでかけ

☆みっきーでんしゃ☆


真剣な顔で楽しんでるんです
d0158925_7565286.jpg




窓も
d0158925_756474.jpg



吊り革も
d0158925_7561549.jpg



ミッキー♪



楽しいねー
d0158925_7563789.jpg



さ、目的地に行くよー
d0158925_758655.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ミッキー電車(ディズニーリゾートライン)に久々に乗車。
でも行先は夢の国ではありません。

夢の国。
入国許可証の期限が切れてから一度も行ってないなぁ。
値上がり前に・・・どうする?


あ、肝心の車体を撮るの忘れたーーー
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-25 08:02 | おでかけ

すいぞくかん。

「わぁー、おおきいね」
d0158925_3453421.jpg

マグロとせいくらべ

マクロでマグロ・・・・
d0158925_3454988.jpg

やっぱり惨敗です



こういうスペースで
d0158925_3461777.jpg


ゆっくり座って鑑賞
d0158925_346322.jpg




初めてクラゲも撮ってみた
d0158925_3463225.jpg


でも・・・まだまだ修行必要ね
d0158925_3464636.jpg


クラゲって人気あるのかな?
常に人が居て、案外撮るのに待つし、待たれるし焦る。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



何度行っても、なーんか良いの撮れないのが、
水族館のオサカナ達。

多分・・・被写体に対して愛が足りないのだと思う。
「こう撮りたい」ってビジョン足りないから・・・か?

が、ムスコは今までで一番、水族館に興味を示しました。
やっと・・・こういうのに目を向ける年齢になってきたのかなぁ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-20 03:57 | おでかけ

新大久保の、おんどるへ。

コリアンタウンに行ったけど、
写真ほとんどありませんでした。

4年以上前、ムスコを妊娠中に、
韓流好きの友達に連れて行ってもらったお店を目当てに。
d0158925_18162391.jpg



冷麺
d0158925_1816112.jpg





初(本格)冷麺
d0158925_18164054.jpg





買い食い系の店も、ハングル
d0158925_1817330.jpg



でもなんか・・・
前より、強烈な驚きとかディープさ加減とか?
感じなかった。




メインで食べたのは『豚バラ三段肉』ってヤツだけど。
写真撮っていいのか聞くタイミングが遅すぎて撮れませんでした
写真は〆のレーメン。
美味しかったけど、雪まじりの雨の日に食べるもんじゃないねー



って訳で外のディープな雰囲気も撮れませんでした。
(私的には小雨程度なら撮りたいけど、ダンナからNGサインが入ります)


街スナップ撮ってみたいけど、どーにもこーにも
やっぱ一人で行かなきゃかなー。
が、やっぱりムスコとパパの歩いてる写真とかも入れたいんだよね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-17 15:48 | おでかけ