カテゴリ:おでかけ( 60 )

一瞬の、雪。


あれ?
d0158925_20161680.jpg

(髪の毛に落ちてる白いの解る?)



雪だぁーーー!
d0158925_20163085.jpg




この指、とーまれっ!
d0158925_2016407.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日、ちょっと遠出して遊んでいたら。
遊んでる内に、何と・・・・
「雪が降ってきた~!!!!」


寒いけど、テンションアップ!
寒いけど、帰りたくない!


でも・・・・堪え切れなくなって、帰宅したら。
自宅方面は止んでました




アレレレレ~?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回、ビデオカメラの事書くって予告したけど。
思いがけない雪に、テンションあがり更新。

でも・・・・家に帰ったら止んでた。
局地的なモンだったのかなぁ。


「あるもの」はビデオカメラでした。

K-5は、当分無理かなぁ。
今回の発表会は、カメラはサブ程度で・・・・
新しいビデオカメラ買ったのだから、パパにプレッシャーかけて、
ママは気軽にスナップ程度で楽しもうと思います。
(suzukureさん方式でいこうかと 笑 )


で、それで足りないとか思ったら、
来年に向けてパパ説得しよーかな(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 20:24 | おでかけ

池袋へ

スイマセン、体調は先週末限定でした。
ご心配おかけして申し訳ない・・・
元気ですけど、ネタ切れにて、ブログ更新はできなーい!


ある物を買いに、池袋へ
d0158925_8371496.jpg


買い物終了後の遅いランチ
d0158925_8372720.jpg

沢山食べるパパの胃袋満たす為に・・・こんなお店に

「お茶が美味しいねぇ」
d0158925_8373750.jpg

流石の油っこさに、ムスコも沢山お茶してました

帰り道
d0158925_8374960.jpg

「楽しかったねー」



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



これにて再度、ネタ切れ(笑)
こういう街中だと思ったより撮れなくて・・・

池袋のごちゃごちゃ感撮りたくても、
そういうのが似合うのは夕方以降なのよね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、やっとビデオカメラ買いました。
アドバイス頂いて、他メーカーにも心が傾いたパパですが・・・
結局はエブリオさんの中から選びました。


次回、それでひっぱる予定
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 08:58 | おでかけ

6年前の今頃は・・・

ここ最近、在庫がなくて・・・

そして、写真を撮ることより、写真の整理に没頭してるここ数日です。
その余波で、思わず見つけて懐かしい~と。

6年前の1月下旬、新婚旅行
ニューカレドニアに行きました。

本島と、離島のイル・デ・パン。
本島の時も写真は撮ったんだけど・・・
後から見返すと、気に行った写真はイル・デ・パンばかりでした。




ホテルのプライベート・ビーチ
d0158925_757069.jpg




離島、イル・デ・パンのホテル。
人生初のスイート♪
d0158925_811314.jpg
d0158925_812435.jpg


『メリディアン・イル・デ・パン』
d0158925_854729.jpg
d0158925_855825.jpg



d0158925_756374.jpg



この頃はコンデジでしたが、
やぱり私、夕焼けと、青い空と海は好きだったんだなーっと実感。
d0158925_835687.jpg


この透明度で川なんですよー
d0158925_84431.jpg

まだまだあるんだけど、キリがないんで。



リゾート行きたい・・・一眼で同じ景色撮りたい。

ムスコが小学生になったら、
社員旅行で行った、マウイ島に行きたい、同じホテルに泊まりたいねって
野望?があります。
(ダンナと私、昔は同じ職場でした)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末はプチ体調不良で。
何?って程じゃないんだけど、撮る気が起きなかったんですよね
で、写真整理でもするかーと。

ムスコの写真、1歳前半までは時系列でちゃんと印刷してたんだけど、
その後は・・・・パソコンに仕舞ったままで。

一時は凝ってたスクラップブッキングも。
とぎれとぎれに、2歳前半まではあるんだけど・・・後は・・・(汗)

今更印刷も、時間もコストもかかるので、
フォトブックにしよーかなーって

が、色んなメーカー、色んな種類ありすぎて!
迷いました・・・・・

とりあえずお試しって事で、某サイトで去年の旅行分を作ってるのですが、
考えすぎて進まない・・・
作成の途中でムスコに手を出されて・・・編集画面がパー(泣)
(リセットすればいいのに、間違って保存しちゃうし、私)


そーんなこーんなで、ブログは遊びに行って終了!
ですが、しばらくはのんびりペースで宜しくです。


久々にコメ欄あけてみます。
(万が一)過去記事へのコメントあれば、大歓迎。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-25 08:11 | おでかけ

パラレルワールド?

何でもアリ感漂う、動物園周辺。



「そう思うわない?親王様・・・」
d0158925_19135658.jpg

『小松宮親王像』
戊申戦争で活躍した明治の親王像です。



こーいうパワースポット的なトコがあるかと思いきや。
d0158925_19141097.jpg


これは反則でしょーーー!
d0158925_19142477.jpg

(案の定、ムスコ、乗りたい言いました)


長男君、神妙に石段を降りてます
d0158925_19143452.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



上野公園って、何でもアリの包容力満載な公園だよね。
ってか、前から神社とかってありました?
子供の頃から何度も通ったハズなのに、鳥居の存在、初めて気にしました(汗)


美術館ありーの。
動物園ありーの。
その他色々ありーの。


上野恩師公園のミリョク、再発見。

今度はパパとじっくり来ようね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-12 19:27 | おでかけ

六義園へ ~3~

何回にもわたってアップする程じゃなかった・・・・?


しつこく、石灯篭とモミジ
d0158925_4203175.jpg



部分的には、まだまだあるんだけどね・・・
d0158925_4214257.jpg



もっと盛りの頃に見たかった
d0158925_421411.jpg



ムスコのお気に入り・・・らしい
d0158925_4221888.jpg



振り出しに戻る
d0158925_4225062.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




こちらはライトアップが有名な庭園です。
昔は、桜や紅葉の時期、仕事帰りに行ってました☆
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html
あと、この近くにある旧古河庭園も好き♪
(こちらは薔薇が有名です)


この日のムスコ、便秘気味。
で、機嫌が悪かったと・・・座ると安心するようで、ひたすら座ってました。


そんなこんなで園内は1/3位しか回れず・・・
消化不良にて、終了。
六義園を後にして、駅のトイレですっきりしたら絶好調になりました(涙)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-12 04:27 | おでかけ

六義園へ ~2~

えーっと、名前が解りません
d0158925_3481894.jpg



休憩所兼売店
d0158925_3483876.jpg

ここでうどんを食べました

平日の庭園は年配の方が多くて、落ち着いた雰囲気
d0158925_3485598.jpg



こちらも
d0158925_349616.jpg


石灯篭と紅葉
d0158925_45376.jpg

こういう組み合わせ、好き


その頃、ムスコは・・・
d0158925_350192.jpg

「すっぱーいっ!」
グミ食べてます



コメント欄、閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-12 03:55 | おでかけ

六義園へ ~1~

(1)着いて早々に、いきなり座る人
d0158925_783852.jpg




(2)赤の部分もまだありますが
d0158925_791094.jpg




(3)赤と緑のコントラストも好き
d0158925_718471.jpg



(4)色づいてない部分も、まだまだ沢山
d0158925_710392.jpg



(5)また座ってるし。
d0158925_7104920.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


紅葉、ちゃんと撮るのは初めてかも。
タムマク90も持っていったのですが、
届く距離じゃなかったのでほとんど望遠で撮りました。


そして・・
折角庭園に行ったのに、ほとんど『らしい』写真は無かったけど(汗)
って訳で、サックリ終わらす予定(アップ出来れば)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうすぐTB企画の日ですね。
案はあるものの・・・未だに撮れてない、おとめ座B型です。
(すいませーん、ヤスさん、文言パクリました)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-11 07:32 | おでかけ

本日のお出かけ先は・・・☆

本日の公休日
d0158925_1718347.jpg

都内の名勝地に出撃。
(ムスコがRAW補正で遊んでおります。)


ムスコには、
この庭園の向かいにある『アンパンマンのお店』に行くと約束して。

でも、楽しみにしてた割に、やっぱり対象年齢が低いのか・・・
お店に居る子、乳児ちゃんばかりなので、飽きるのも早かったケド。(笑)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



パソコン大好きなムスコが弄りたがるので、
とりあえずこの辺で。




あぁ、でも。
こちらでもヒトモンチャク。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-09 17:26 | おでかけ

ぶらり、浅草散策☆

スマートボールを後にして
d0158925_10511252.jpg



JRA裏手の飲み屋街通って
d0158925_10514269.jpg

生ホッピー?


新名物、まるで額に飾られてるみたいでした
d0158925_10521855.jpg



混んでる仲見世が嫌なパパ、裏通りから通貨。
d0158925_10532016.jpg

(雷門と父息子撮りたかったんだけどー)



ちょっとした裏通りにあった落ち葉
d0158925_10544180.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




今日はパパと息子が7時過ぎにココスの朝食バイキングへ。
(ママは苦手なのでお留守番)

で、早起きしたのは良いんだが、二人とも朝寝しやがったーっ!
せっかくだから、朝1でどっか出かけようと思ったのに・・・

休日の使い方、私と男性陣で考え方が違うのよね。
うちのインドアな男性陣ったら・・・
そうなって欲しくなくて、ムスコを色々外に連れ出してたママの努力むなしく、
ムスコはいまどきのインドア男子です。



お出かけしたーーーーーいっ!!!!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-05 11:00 | おでかけ

浅草名物☆スマートボール☆

スカイツリーを後にして、向かった先は浅草!
(妥当なセン?)



パパがムスコを連れて行きたいと言った場所に。
d0158925_1848504.jpg



昭和ムード、満載。
d0158925_18514499.jpg



せっかくなので、一人1台
d0158925_18522457.jpg



単純明快なので、ムスコでも楽しめました
d0158925_1853257.jpg



「パパ、すごーいっ」
d0158925_18533769.jpg




そして、パパの玉を横流し
d0158925_1854295.jpg

ほとんどの画像、盛大に加工フェア開催してます。



追記☆
景品はこんな感じでお菓子中心です。
d0158925_834077.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


オマケ
d0158925_1855983.jpg

パパの本命、本当はこっち?(笑)

この写真の近くに、スマートボールあるんです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカイツリー、500m突破したんですね!
私が行った日は、48○メートルとかでした。
一日で10m以上、超えちゃう時もあるんですね!

私は都営浅草線経由で押上駅で降りました。
業平橋駅の方が近いのですが、押上からでもそーんな歩かないしね。

完成したら、絶対行きたーい。
そうそう、東京タワーも最近は混んでるらしいですね。
スカイツリーの建設で、再注目浴びてるらしいです。
交通の便や、近隣の施設の充実度考えたら、東京タワーに分があるかなぁ
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-03 19:00 | おでかけ