「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 56 )

あけましておめでとうございます☆

d0158925_6174972.jpg



あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します



ちょっと消化不良感ありますが、今年の初日の出です
雲がなければ・・・・なぁ





昨年度後半は、ブログの更新・訪問ともにままならない感じになってしまいましたが、
今年はマイペースながらも楽しく更新していけたら!と思っております




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ1☆


容量オーバーが近づいてきたため、
新しいブログに移行することになりました



新ブログ移行のご挨拶は、順次していけたらと思っております
(コメント欄オープンにされてない方のとこにはご挨拶ができなかったりも・・・
足跡機能が未だに解らず・・・すみません)


『ままちゃり号 VOL.2』



これからもどうぞよろしくお願いします




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ2☆


カメラの機種変更をこっそりしてます
PENTAXのk-mからK-5に機種増ししております
でもアウトレット品にてゲットです


って実は10月の中旬辺りにはK-5に移行してるんですが・・・(汗)
私の腕前だとあんま変化ない?って感じです(苦笑)



正直なとこ、AFなどの問題もあり他社さんへの乗り換えなども考えましたが、
予算などに限りがある事、それにコンパクトさ、
悩んでる時にペンタックスフォーラムさんへ出向いたら展示品が
アウトレットとして売られてたので・・・1時間悩んでゲットしちゃいました
(悩んだ1時間って、k-mのメンテしてもらってる待ち時間ですケド)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これからもマイペースに写真ライフを楽しんでいけたらと思っております
よろしくお願い致します
[PR]
by mamacyarigo | 2013-01-02 06:22 | 風景

六義園☆

d0158925_824185.jpg
d0158925_824952.jpg
d0158925_825689.jpg

d0158925_83334.jpg

通りがかりに可愛かったのでパチリ☆と



11月、三連休最後の日の写真です
[PR]
by mamacyarigo | 2012-12-05 08:08 | 風景

東京の下町達は・・・・

来週末、ここは水かけ祭りで賑わう
d0158925_5124624.jpg




今週末、ここは水かけ祭りで賑わう
d0158925_5135326.jpg



来週末の水かけ祭りは『江戸三大祭り』とも言われてます。
実は・・・・一度も見に行った事なし


今週末の水かけ祭りは・・・家族で参加予定です
(なので撮れるか?微妙なトコ)



ムスコの6歳の誕生日の記事に、沢山のお祝いコメント有難うございます。
そうです!今、年長さんのムスコ。
来年、小学生なのですよね・・・

今現在のムスコの行動とかみると
「(来年小学生)大丈夫かっ!?」って思うんですけどね


毎年、誕生日の日はメデタイ気持ちと、
「もう少し(ちちゃい)○才のままでいて~」
って寂しい気持ちもあったりします。

アップはしてないですが・・・
保育園から頂いた、5年分のバースデーカード。
宝物ですっ!!
[PR]
by mamacyarigo | 2012-08-04 06:18 | 風景

あじさい通り

d0158925_050493.jpg
d0158925_051135.jpg



毎年、この時期になるとスピッツを聴きたくなる。




本日のタイトルは、スピッツの名曲より頂きました。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-11 00:57 | 風景

観覧父子

のんびりと・・・
d0158925_712363.jpg



どこぞの父と子。
ここのパパ一眼持って子供とまったり遊んでました


一眼持ってる方が同じような景色を撮影してると・・・
どんな風景を切り取ってるんだろう?
と気になる自分。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-18 07:03 | 風景

○○、と桜。

チューリップと桜
d0158925_045043.jpg



ムスコと桜
d0158925_0453644.jpg



菜の花と桜
d0158925_046227.jpg



観覧車と桜
d0158925_0464332.jpg




桜を単独で撮るのも難しいけど
何かとコラボで撮るのも難しい
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-15 00:47 | 風景

観覧車から眺めると・・・

今回の写真は、先週の日曜日(3.25)に撮った写真達でーす



晴れた日の、この解放感が好き
d0158925_22395233.jpg

(高所恐怖症のダンナはこの解放感が怖いらしい)



高いトコ好きなのはママに似たね♪
d0158925_2240679.jpg

(今回はダンナは乗ってません)


ここから、菜の花畑が見えたのでGOしました
d0158925_22401968.jpg

(観覧車の周りにも咲いてたけど、そこはショボかったのよ)



今日と先週の嵐で・・・・散っちゃったかなぁ
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-03 22:43 | 風景

のんびり待ちましょ

順番待ちの間にパチリ☆
d0158925_061663.jpg



実際に乗ったのはオレンジの車体でした。


待ってる間にふと目についた構図が気に入ってパチリしたんだけど。。。。
ここの観覧車はボディの色がカラフルなので、どーせならピンクにすれば、
もっと可愛かった(ハズ)なのに・・・と反省。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-03-27 19:40 | 風景

聖橋

聖橋からの光景
d0158925_22592953.jpg

走ってる電車は、地下鉄丸の内線。


聖橋を少し遠目に見る☆
d0158925_22463598.jpg

この場所だけ一瞬、地上に出ます


お茶の水界隈の景色です。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-02-13 23:01 | 風景

待ち焦がれた、雪。

雪景色に会いたいので、仕事、サボりました。
d0158925_20382822.jpg

って、嘘ですけどね。
(本音は休みたいけどね)


朝起きて・・・・
d0158925_20382278.jpg

雪を楽しみにしてたムスコが愛おしくて・・・・・


「さっさとご飯食べて、支度出来たら、公園行っても良いよ!」
魔法の一声です。


公園で弾けるムスコは、待て!次号。
(って言う程には撮れませんでしたけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-24 20:41 | 風景