カテゴリ:風景( 56 )

とけい

放課後
d0158925_0484062.jpg



5時になったらお家に帰ろう
d0158925_050136.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-20 00:51 | 風景 | Trackback

新年会、後。

御蔭さまで、ムスコの風邪はすっかり良くなりました
でも、週末は遠出せず、のんびり・・・しようと思います。
(隣の部屋で「パパ、ゴーカイジャーごっこしよ!」と叫んでおります)


先週末の義両親達との新年会後の写真達。
(発熱の前日ね)


お食事したショッピングモール内
d0158925_10214599.jpg


その外を眺める親子
d0158925_1022294.jpg



こんな家屋もあるが・・・
d0158925_10221591.jpg


こちらもビル群です
d0158925_10222735.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-15 10:26 | 風景 | Trackback | Comments(13)

☆歳の瀬、勝鬨橋☆

これは設定を失敗しちゃったんだけど・・・後からみると、これはこれで気に入った?
d0158925_1211468.jpg



青空~
d0158925_12111411.jpg


同じ感じの横構図~
d0158925_12112316.jpg



気分で色温度を暖色気味にしております
d0158925_12113599.jpg


これも
d0158925_12114357.jpg

勝鬨橋の由来が



明日は、新年会で、またこの近辺に出没予定~



ここ最近思うのは、
さり気なくお出かけする場所が、
何気に良い撮影スポットだったりする訳だが。


撮るのためらう場面も多く・・・な事。
恐れず、途中から少しでも単独行動・・・・しちゃおうかな

月島とかの下町風景できれば撮りたい
勝どき(のダンナ実家のお店周辺)も再開発前に
「何で撮らなかったんだー」と大後悔しております
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-07 12:17 | 風景 | Trackback | Comments(13)

サラリと紅葉

先週のオハナシです。


遠出は出来なかったけど・・・
d0158925_1547878.jpg
d0158925_15472226.jpg
d0158925_15473466.jpg
d0158925_15474238.jpg



ちょっとだけ紅葉を愛でに。
(モミジが好きなのでね)

でも、やっぱり色合いがイマイチだったなぁ
(せめて六義園にでも行けば・・・)

今年も早、あと半月!
年賀状も準備出来てなく・・・アセアセの私
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-17 18:00 | 風景 | Trackback

夢の国、隣国のクリスマス☆




こんな感じ
d0158925_4162656.jpg



通行手形が切れてから、夢の国、すっかり遠くなりました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-01 04:22 | 風景 | Trackback

思い思いに秋の夕暮れ☆


カップルもファミリーも楽しもう!
d0158925_741499.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


連休最終日はコスモスで有名な公園に行ってみました。
が・・・・
台風でコスモス全滅(大泣)




新しいレンズで距離をお試し☆

28mm
d0158925_741572.jpg


300mm
d0158925_742948.jpg


色が淡い?アッサリ?って感じで・・・
この後、色設定を変えたりしたんだけど、運動会当日にちゃんと使えるか・・・
ちょっと心配(汗)

NEWレンズ買ったけど、運動会の撮影は、ほどほどに楽しんで、
ムスコをしっかり応援するぞー!って思いました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-28 07:49 | 風景 | Trackback | Comments(6)

信号待ちの夕景

とある日の夕方。



ささっとカメラを撮りだして
d0158925_7432641.jpg


信号待ちの間に撮影
d0158925_7431215.jpg



私の大好きな感じの雲。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


保育園で送迎急いでる途中でも。
信号待ちだとふと撮りたくなる事も。

最近、たまーにFA50付けて会社に持参する事も。
コンパクトなレンズは嬉しいですね


(この写真は別の日)
昨日はオレンジの空をみて
「あ、Tちゃんの大好きなオレンジの夕焼けだー。
紫もピンクもグレーもあるよ。
でも青もあるんだよ、なんでぇー!」
としばし二人で夕焼け空を楽しみながら帰宅しました


(親ばか承知で)
子供の感性には気づかされる事が沢山あります


「ニンジンのオレンジと夕焼けのオレンジ、どっち好き?」
って言われましたー
そんな切り口?と比較対象に笑ったけど。

どっちも好きだけど、どっちもは許されなかったです(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-14 07:49 | 風景 | Trackback | Comments(14)

夏空とクジラ。

木曜公休日。


思い立って、こちらに行きました。
d0158925_851437.jpg

これで解る人、凄いかも。




ちなみに・・・
考えていたメインの大人1500円する場所は混んでたので・・・
600円で入れる普通の場所のみでした。
でも十分楽しかったよ
(未就学児は無料)





あー、しかし。
夏休み期間になったから、平日でも何処も混んでるねぇ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-05 08:09 | 風景 | Trackback | Comments(5)

☆KANRANSHA☆

観覧車も
d0158925_3283338.jpg


ダークな色合いが好き
d0158925_3284587.jpg



今度はさわやか観覧車、撮りたいです
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-30 04:10 | 風景 | Trackback | Comments(3)

夏至の夕景 ~その3~


カップルや犬の散歩や・・・
d0158925_2433116.jpg



夕暮れに、こういうトコ寝そべるのも良いかな?
d0158925_2445444.jpg



そうそう・・・ムスコ、髪の毛切りました
d0158925_2451394.jpg

今回もパパカット。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-25 10:42 | 風景 | Trackback