カテゴリ:風景( 56 )

夏至の夕景 ~その2~

さり気なくムスコ
d0158925_2314211.jpg



うーん癒される
d0158925_2315920.jpg



周り、カップルばかりだけど
d0158925_23212100.jpg


でも我が親子もバカップルでした(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日・・・携帯落としました(泣)
一応、警察には届けましたが・・・

my携帯に電話してみたら、1回目は話し中・・
それ以降は「電波の届かない所か、電源が入ってないため・・・」のアナウンス。
あぁああ、何だか嫌な予感(大汗)


その後、使用停止の手続きはとりましたが、
あぁ、色んな意味でへこむ
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-25 02:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)

夏至の夕景

夏至の夕景
d0158925_20284442.jpg



夏時間、満喫中♪
ちょこまか、続きを更新予定☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと日数が空いてしましました
スローペースですが、今後も更新予定ですので、
宜しくお付き合い下さい


そうそう!
モスのオニオンリング。
単品でもありますよー


ムスコにとって『オニオンリング』って・・・
どっちかと言うと
「アボカドバーガーのお店みたいだね!」
って訳で、クアアイナの印象なんですよね


クアアイナ、高いのでそんな行けませんから・・・
(モスでも充分高いし)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-23 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(7)

佇む

東京の水辺の景色。

d0158925_9522173.jpg



ふと目にした景色を急いで撮影。
「いいなぁ」って思っても、撮るとねえ・・・

でも雰囲気は気に行ったので、
ムスコが「これが良い」って言ったの載せてみた。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-28 10:51 | 風景 | Trackback

いくよー



さ、いくよ
d0158925_1345593.jpg



昨年、ペンタのK-5板で話題になっていた・・・『銀のこし』フィルタ
それっぽく作れる?って事で無料プラグインをインストールして、
フォトエレちゃんに搭載してます



ちなみに・・・前回の『銀のこし風』
は自分でそれっぽくしてます。
やっぱり思い切りっぷり違うね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-10 13:45 | 風景 | Trackback

公園フォト ~番外編~

どっちの雰囲気が好み?





異次元?風
d0158925_875511.jpg




銀残し風?
d0158925_874625.jpg



公園フォト。
写欲がわいた割に、ほぼ全滅。
良い雰囲気って思っても、思いっきり傾いてたり
(角度補正すると、トリミングしなきゃで雰囲気台無し)


その中で・・・ゆういつ、まともってか、
自分の中でまぁまぁないちまい
色合いは気にしたつもりだけど、見直すと・・・で
遊んでます




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


こういうのはまだ正統派の遊び
d0158925_8201798.jpg

このてっぺんに登って、立った状態で廻るとか・・・
男子は度胸試しとかしなかった?
(私は座るのが精いっぱいでした)


だもんで、危険で、撤去されちゃうのかなぁ
みなさんのコメント拝見して、「(そういう)時代の流れなのねー」
って寂しくなりました。
またこの公園行ってみようかな(笑)


そうそう、都内近郊って公園小さいトコ多いですよね。
我が家近辺は、ありがたい事に大きめサイズ多いんですが。
実家周辺の公園久々行くと「小さーい」って思います。

そしてそして・・危ない?
って思われる遊具が随分と撤去されてて、
寂しい思いしますね
子供の頃遊んだ思い出の遊具達が・・・(泣)



ブランコ立ち漕ぎして、前にある柵超えてジャンプ!するとか
今考えると、キケンな遊び沢山してました(笑)
(思い出すだけで今の私は冷や汗だけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-09 08:22 | 風景 | Trackback | Comments(8)

帰り路☆

いつぞやの、激しい現像の、撮って出し状態
d0158925_7183547.jpg



ストック続きます・・・
って訳で、コメント欄閉じます





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-20 07:20 | 風景 | Trackback

静かな時間

ずーっと、ぼーっと、してたい
d0158925_820942.jpg

寒いけど


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



コメント欄、閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-19 08:22 | 風景 | Trackback

☆YURAKUTYO☆

銀座でもない、日比谷でもない。
かと言って、新橋ほど、どっぷりって訳でもなく。


有楽町。
結構都会なのに、でもどこか垢ぬけないイメージ。
そんな半端な雰囲気が好きだったり。


有楽町イトシアに続く道
d0158925_23551947.jpg


ここも
d0158925_23554043.jpg


有楽町の駅に、ミニタイ焼き売ってて、買い食い中~
d0158925_2356024.jpg


有楽町ビルヂング
d0158925_23591331.jpg

『すばる座』って映画館あります、ミニシアター系ハマってた頃良く行った☆
(他にはシネスイッチ銀座、シャンテシネ、銀座シネパトス・・・やたら行ってた20代)

『ビルヂング 』って言葉の響きが、良いな~って思ったりする。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ちなみに、ビックカメラに用がありました。
デジタルビデオカメラ壊れちゃって・・・
もうすぐムスコの発表会あるからって思ったけど。
説明聞くほど、解らなくなる不思議。


多分、4万円以下の型落ちエブリオちゃんを、
ネットで買うオチになりそうです。
ある程度写れば良いやーって。

それより、写真の出来が今から気になります。
k-mとキットレンズじゃ室内撮影、限界ある・・・・かなぁ?
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-17 00:11 | 風景 | Trackback | Comments(11)

この空が好き☆

人物モードで撮ると・・・・こんな明るい空
d0158925_615232.jpg

夕焼け空にピースサイン


本当はこんな感じ~?
d0158925_68126.jpg

これもピースしてるよ


船とか通ると、ママもムスコもテンションあがる
d0158925_682295.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



うちのムスコ、男子だけど怖がり。
一番近くの暗いトイレ拒否、
草むらで・・・は、保育園の躾が良いので
「おしっこはトイレでするんだよ~」と拒否です(笑)
なので・・・遠くにある綺麗なトイレで用足しさせたら、見事に見逃しましたー



夕焼け、沢山撮ったけど、
在庫ない時に思い出したようにアップします☆
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-15 05:59 | 風景 | Trackback | Comments(11)

雲に隠れちゃった夕焼け空~

雲が山あいみたいに見えました☆
d0158925_2016577.jpg

(中央に見えるの、何処かの明かり?)

ムスコのトイレに付き合ってたら、日没見逃したー
まぁ・・・ある意味、「らしい」かな。


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



しっかもさー
『水仙』綺麗に咲いてたのに・・・

「まま、撮っちゃダメ!」言われました。
花を撮り始めると無我夢中のママが嫌なんだって。(汗)
(水仙にレンズ向けるだけで暴れたので、遠景すらナシ)

「夕焼けは撮って良いよ」らしい。
どっちも撮るのに夢中な事に変わりないんだけどなぁ・・・
ムスコにとって、興味アルナシの問題なのかしら。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-13 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(10)