カテゴリ:風景( 56 )

よるのかんらんしゃ。


d0158925_433715.jpg



ずいぶん前の写真です。
お察しの通り?ムスコの加工フェア。



元画像
d0158925_461973.jpg

(2010.11.04 17:32撮影 F4.5 1/10秒 F4.5)
違いすぎ


そろそろ三脚も欲しいです
観覧車の光の軌跡とかの写真撮りたい




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメント欄、閉じます



ストック尽きてきましたー
年末年始って、写真宝庫の時期だと思うんですが・・・
思ったより撮ってないです

週末、パパ実家と新年会。
そこで撮れるかな?
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-06 04:10 | 風景 | Trackback

初日の出、その前後。


これは撮って出し写真
d0158925_11395489.jpg



朝日を浴びた鉄橋
d0158925_114074.jpg



飛行機雲、前回のだとちょっと薄かったかな?
d0158925_11402424.jpg

露出をマイナスでどうぞ。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


年始のあいさつで使った画像。関東近郊の、写真ブロガーさんでも収めた場面の多い、
初日の出+飛行機雲。


ちょっと薄かったかなーって思ったので、
違う写真で色々と☆


私も撮ってて幸せな気持ちになりました。
でも一人だと寂しい~
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-04 14:44 | 風景 | Trackback | Comments(16)

☆あけまして、2011☆



d0158925_20472561.jpg

今年も宜しくお願い致します。



新年のご挨拶が遅れてしましましたが・・・
今年も宜しくお願い致します。



夕焼けに見えますが(笑)
初日の出です。


ちょっと手抜きで、気軽な場所で見たので、
ゆるい感じで一年のスタート☆



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



元旦から2日にかけては、ママの実家に行ってきました。
いつもの事なんですが・・・
実家ではあんまり、写真撮れないんですよね。


明日は初詣に行く予定なので、がっつり撮りたいです。



新年、ふつーに11時前には寝ちゃいました。
家族で初日の出狙いだったんですが・・・
ムスコが起きなかったので、ママひとりでぶらりしてみました。
何時かはみんなで初日の出見に行きたいな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-02 20:53 | 風景 | Trackback(2) | Comments(13)

TOKYO MIDTOWN 2010

d0158925_10173034.jpg



d0158925_10175486.jpg



d0158925_10191371.jpg



d0158925_10174538.jpg




着いたのが5時ちょっと前。
でもすでに黒山の人だかりでした~
最前列を確保するのに、ずいぶんと時間かかりました



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


やっと年賀状終わりました。(9割5分ですが)
お引っ越しした方の連絡先が解らなかったりでアタフタ。
はい、アホですね。
(そしらぬフリして旧住所で送るって手もあるんだけど・・・出来ない正確なんです)



写真は23日のミッドタウン。
年内更新、あと1回くらいは出来るかな?の期待を込めてまだ挨拶はしません。
でもコメ欄はクローズします
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-29 10:24 | 風景 | Trackback

クリスマスの情景☆

六本木のクリスマス
d0158925_8252081.jpg



ムスコの心の情景です。
激しい・・・

が、手持ちでちゃんと撮れなかったので、これはこれで誤魔化せていいかも(笑)
もう最近、「きちんと撮りたい!」って時にグダグダ率高いので・・・
景色系は諦めモード。
かと言って、一人で行くのも味気ないしな、って心情です。




昨日は昼間はダンナ母と食事。
夕方にかけて六本木へ。


すでにグタグタのムスコ・・・
イルミネーションは堪能したけど、観終わるなり「おうちかえるー」
ミッドタウンで食事したかったな(苦笑)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメント欄閉じます。


ちゃんとアップできたら、クリスマスが終わらない内に・・・
と思います
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-24 08:32 | 風景 | Trackback

静なる時間

(1)TBの企画、パパとムスコを引き連れ前日に撮影
d0158925_5554124.jpg



(2)良い天気で、のんびり
d0158925_6133031.jpg

コンビニでおにぎりでも買って、もっとゆっくりすれば・・・と後悔



(3)TB企画の1枚目を違う雰囲気で♪
d0158925_5573519.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


さて、問題!
いつも訪問して下さる方にはお馴染?の写真加工好きのムスコ。
この3枚のうち、2枚がムスコです。
正解は?


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

1枚目と3枚目。
「みどりなきぶんなのよー」だ、そうです。




TB企画、参加されてる方も、そうじゃない方もコメント有難うございます!
新たな出会いとかもあって楽しい時間でした。
それに『自己紹介』ってモチーフが、ドキドキワクワク面白かったです。
ちなみに私・・・シルエットによって、かなり誤魔化し入っております。
(昔に比べて何kg太ったのだろうか・・・・)



TBして頂いた方のとこには、TB返し、してるつもりですが、
もし「まだだよー」って方がイラッシャッタラお知らせ下さい。
頂いたコメントも・・・順次、お伺いしていきますね♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-15 06:12 | 風景 | Trackback | Comments(13)

紅葉?



うーん、紅葉って難しいね
d0158925_153294.jpg




背後に何となく、神社仏閣なのが浅草らしいかと・・・
d0158925_1533990.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログしたくても出来なかった日々。
来週のコラボ企画の日は、何とかパソコン開け渡してもらうようにお願いしよう。
(パパとムスコに)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-09 01:57 | 風景 | Trackback

やっぱり行かないと!


日々、高くなっていくアイツを見に!
d0158925_1551741.jpg



せっかく来たからには、記念ショット
d0158925_1581166.jpg



11月末日のスカイツリー、現場よりお届けしました
d0158925_1584277.jpg

第2展望台も、もうすぐかしら?



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今回、親子ショット以外は色味、大げさに加工しております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



テレビや遠目で見ては
「スカイツリー、見に行きたいなぁ」と呟くムスコ。
やーーーと、行きました☆
が、見て写真撮ったら特にやることも無く(笑)
すぐさま、移動しました。


で、次は東京タワー登ってみたいな。
産まれて3○年、東京都民ですが、東京タワーって入った事、ないのよね(笑)
高所恐怖症のダンナがOKしてくれなかったら・・
これまた行ったことないらしい、実家父と一緒に行こうかしら♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-02 15:17 | 風景 | Trackback | Comments(9)

私のウットリな時間。



前の記事と連続投稿です。



夕陽の後の、色濃くなる時間帯が好き
d0158925_11254619.jpg



ムスコもウットリ
d0158925_1126441.jpg



楽しい時間でした
d0158925_11262325.jpg



水族館写真はいまいちでしたが、満足の一日でした
d0158925_11263140.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



逆光シルエットと言えば『サクラ*びより』さん。
チャレンジしてみて、ボスの職人芸に、
改めて「うーん」と唸ってみたりしました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回もjpeg撮って出し。
好きな色合いになるように、
F値は色々と変えてるので同じ時間帯でも違ったりしてます。


RAWも撮ったけど、割合、いい感じになったんで、
そのまんまGoしてみました
が、WBをオートにすれば良かったと後悔。
ちょっと赤寄り出てます。



水族館、わざとブラす手法ですか~。
今度試してみます。

『マクロでマグロ』のオヤジギャグは、
ずいぶん前にBeetle Eyes - vol.2 -のsunatakashiさんより
頂いたコメントからの借用です。


ちなみに・・・実際に肉眼でみた色調は
d0158925_11464631.jpg

こんな感じだったと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-11 11:35 | 風景 | Trackback | Comments(16)

夕陽、逃げないで~



水族館を出ると、まさに夕焼けタイム
d0158925_11174991.jpg



建物が邪魔?なので急いで場所を移動~
d0158925_11211840.jpg



雲が多いので、水平線の日没は残念ながらでした
d0158925_1121382.jpg




コメ欄閉じます。
次に続きます。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-11 11:20 | 風景 | Trackback