カテゴリ:風景( 56 )

キバナコスモスに、何想う?




奇麗だわー
d0158925_19203376.jpg



カメラ、かめら。
d0158925_19223218.jpg



パチリ。
d0158925_19211623.jpg



我が家の、フォトジェニックが、反抗的だったので。
通りすがりのフォトジェニックな女子を追いかける、アラフォーママ。
ムスコが一緒だから良いものの、一歩間違えればアヤシイ女。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ママがカメラに夢中なのを良く思わないムスコ。
折角のコスモス畑、ムスコとキバナを撮りたかったのに、
ぜーんぜん、撮れなかった。

チクショウな気分です。
去年は同じ場所でノリノリだったのになぁ。


次回、ノリ悪いムスコも載せます
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-27 19:29 | 風景

☆ 街散策 ☆


子供を産んでから出来なくなった事。
のんびり、ぶらーり、あてもなく散歩する事。


昔は『散歩の達人』とか好きで、
都内の色んな公園をぼーっと散策するの大好きだったんだけどね。


そんな私に、両親が『のんびり』な時間をプレゼントしてくれました。
ダンナと一緒に、ぶらり旅。




演芸場
d0158925_414738.jpg

ムスコ居ないんだから、ジックリ撮れるのに・・・構図イマイチ




9月の向日葵
d0158925_3471562.jpg



昔は気にも留めなかった風景が恋しい
d0158925_348911.jpg



ちょっとひと休み
d0158925_3542281.jpg



鉄砲ユリ?ワカラン。
d0158925_3501790.jpg



歩くよー
d0158925_3504662.jpg



開いてたら入ってみたかったお店。
d0158925_351916.jpg



さて、帰りますか。
d0158925_422071.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



久々の、夫婦みずいらずに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



★追記★
この写真はプチ帰省1泊2日の2日目ですが、
前日の夜もムスコを預けて出掛けました。
何と、産後初の二人で夜のお出かけ。
(要するに夜のデート♪)
ママがパパと二人で外でお酒を飲むに至っては、妊娠後初、5年弱振りでしたー
なーんか久々の状況に、二人ともドキドキしちゃったよ。
こういう時間って大事だなーって思いました。


k-rやK-5に搭載されるらしい『銀のこし』ってカスタムイメージ。
それ風のサイトの紹介が出てたので、試してみました。
1枚目と最後の写真です☆

『bleach bypass pro』ってプラグインを
フォトショに搭載してやってみました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-25 04:25 | 風景

ベランダからの、夕空☆


この前の日曜。
ムスコに言われて外を見ると!


「ママ、みて~、オレンジの空だよ!」
d0158925_2461113.jpg

って言われて、慌ててシャッター切りました。




この日の夕焼け、部屋の中までオレンジで染めてました
d0158925_248926.jpg

でも1階からだとこれが限界


もっと広々したトコで撮りたかったなぁ。
そう思ってたら、リンクさせて頂いてる方、幾人も、素敵な夕焼け撮られてましたね♪



『i*ro*ha』のsuzukureさんの、夕焼けWBが楽しくて。
思わず、遊んでみました。
(珍しくRAWで撮ってみたんで)



蛍光灯
d0158925_2443993.jpg



白熱灯
d0158925_2453285.jpg



いずれも、黒も強めに☆
こういう雰囲気もいいね


この日の撮影、18:30前後。
陽がちょっとずつ短くなってきたね。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



特別忙しい訳では、ないんだけど・・・
最近、ムスコにお絵描き?を要求される私。
幼児レベルの絵しか描けない、絵心ない私には拷問の日々。

毎日、ひたすらお弁当を描かされます。
(これがさらなる拷問)
全部、自分で描いてくれぇぇーーーー。


って、訳でパソコン開けない日々は続く。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-01 02:59 | 風景

朝焼けを追って ~夜が明けたよ~


この場所、何処か解ってもナイショでお願いします。
それか・・・鍵コメで頂けると幸いです。


ちなみにこの朝焼け写真達。
ペンタの標準レンズ、「smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL」
広角側(18mm)で撮ってます。
付属レンズの割に広くとれるけど、それでももっと広角欲しい。



(1)この雲と色合い、ちょっと怖いけど荘厳です。(5:02)
d0158925_11254031.jpg





(2)同じ時間でもね、空の位置によって表情違う!(5:02)
d0158925_11274482.jpg





(3)ちょっと前のエントリーの虹が出る前の風景(5:03)
d0158925_11334138.jpg





(4)雲が厚かったので、日は出てないのかな?って思いきや、時すでに遅し。(5:30)
d0158925_11493414.jpg



(5)せっかくなのでRAW補正。WB白熱灯や色温度変えて。
元の色味は、(4)みたいな感じです。
d0158925_11525828.jpg







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



のんびりペースに喝!のポチ下ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



コメレス遅れてます。
もしかしたら、ここ何回かのエントリーはまとめてコメレスになるかも(汗)



実は最近、カメラ本体の汚れが。
カメラのプレビューでは気づかないけど、パソコンにデータ落として大汗。
K-mのクリーニング機能じゃどーしても取れないので、
新宿のペンタックスフォーラムに行こうか迷い中。
でも外は風強いんだよね・・・・
(ブロアーとか掃除用品持ってなく・・・これからネットでポチ予定←今更デスケド)


上記の写真、汚れがあるのもあるけど地味に修正してます。
きっと解る人には解っちゃうよね(汗)
本当は色々撮ったけど、汚れが酷いの多くて、ボツ多し。
撮ってる時は気付かなかったのにぃーーー。
1枚目は修正難しくて、ヨゴレまま載せてるし(汗)
(カモメさんは汚れじゃないよ)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-12 11:46 | 風景

朝焼けを追って ~夜明け前~


(1)西の空は、まだ真っ暗な時間帯ですが、180度かえるとこんな空(4:35)
d0158925_7463410.jpg



(2)東の空は、朝の準備中(4:36)
d0158925_7465827.jpg




(3)この雲、ちょっと時間が経つと表情かわるんだ~♪(4:37)
d0158925_7471362.jpg



(4)水面も、徐々に朝化粧(4:42)
d0158925_7473794.jpg

今回掲載した写真の中では、一番気に入ってる写真


(5) (4)をRAWで少し補正。
d0158925_7474765.jpg

でもとっちがいいのか解らなくなって、両方載せてみた。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


今回、初めて意識してRAWで撮ってみました。
が、RAW修正っていじればいじる程、訳解らない・・・
それでも普通にフォトショで修正するよりは、
穏やかに色を現像できるのが良いです。
(慣れれば楽しいんでしょうね)


リンクさせて頂いてる『ka-ko photo』のkazuさんが、
RAWについての質問をされていて。
皆様の回答に「なるほど・・・」って思い、RAW撮り試ししたくなりました。
RAW+Jpegの二段構えでチャレンジ。
(kazuさん、勝手にリンクしてしまいました。NGなら仰って下さいませ)


1枚目と4枚目は修正してるけど、
2~3枚目は訳解んなくなって。




早起き頑張ったね!って思ったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです



休みの日は早起き出来るけど、仕事の日はどーにも腰が重いです。
お盆休み、夏休みの皆様も多いと思います。
楽しい休日をお過ごしくださいねー




私は仕事です。



あと、質問的な事を少々。
景色の写真をアップして思ったんですが・・・
アップした時の写真の大きさ、小さいんですよね。
縦だといい大きさだけど、横の写真をもちょっと大きくしたい。
画像のピクセル数?みたいな数字をいじって大きくすると画質悪くなるし。
これってスキンの問題なのでしょうか?
色々試してみたけど大きくならない・・・
それとも、スキンをシンプルなのにしてから、
画像をアップしなおしたら大きくなるのかな




訪問、(特に)コメレス遅れてます。
遊びに行きたいけど、余力がーーー
たまにポチ☆逃げしてる事もあります(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-10 08:08 | 風景

朝に掛かる虹。




今年、初めて見た虹
d0158925_8322010.jpg



『早起きは三文の得』とばかりに。
AM5:09の空。


雲が多くてハッキリ見えなかったのは残念でしたが、
それでもテンションあがりました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-08 08:35 | 風景