カテゴリ:2010軽井沢( 18 )

軽井沢旅行記  ~コテツ、大満足~



パパやママと沢山の電車を見学したね
d0158925_541751.jpg




d0158925_5414875.jpg



「次はオレンジのでんしゃ~」
d0158925_54294.jpg




「はっしゃ、おーらい♪」
d0158925_54249100.jpg

運転の真似ごともしました。



「パパ、次は、あれ乗りたーい」
d0158925_544626.jpg

結構暑い日で、パパもママもグロッキー気味



ラムネが美味しかったです
d0158925_5465624.jpg

所によっては、ポカリとか売り切れ御免でしたー




D51、又来るね
d0158925_5473496.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



軽井沢旅行記、完結記念にポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


軽井沢旅行記、長々とお付き合い有難うございました!
1日目はパパの希望の、タイアセン。
2日目はママの希望の、白糸の滝と、鬼押出し。
3日目はムスコが喜ぶであろう、鉄道文化むら。


天気も良くて、我が家的にはバランスの良い旅になりましたー



それにしても・・・・私も気づけば、
『ママ鉄』への道を歩んでるような?
Mixiのママ鉄コミュ、入ってしまいました♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-21 06:09 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~あぷとくんに乗車したり~



園内を一周する電車『あぷとくん』
d0158925_4171298.jpg



「しゅっぱつしんこーうっ!」
d0158925_4175773.jpg

ママの髪が乱れてるのは大目に見て・・・・暑くてヘロヘロだったの



動く乗り物、他にはとトロッコ電車とかありました。



お座敷列車
d0158925_4202686.jpg

クーラーが何故か効いてました。
何故?って思って後から調べたら、土日はこの中でお弁当とか食べて良いそうです。
(園内にも横川の釜めし売ってたよ)




昔の食堂車
d0158925_5385265.jpg
*キミドリピンク*な感じで、思わず「kimidoriさ~ん!」って思ってしまいました。




こんなトコ歩いたり
d0158925_4243179.jpg




グリーンの『あさま』もありました
d0158925_4251175.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



軽井沢旅行記、何とか次回で終わりにしたいと・・・・・
ネタがそれなりに溜まってるのよね。
(写真の上手い下手はともかく)



実家にプチ帰省しましたが、製鉄所の『鉄』は撮りませんでした。
代わりにやっぱし・・・・乗り物の『鉄』をガッチリ観賞。
何処言っても、結局電車萌え~のムスコっちでした。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-20 04:29 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~横川駅、隣~



『鉄』なムスコに喜んでもらう為に向かった先は・・・



峠の釜めしで有名な、横川駅の隣にある
d0158925_711914.jpg



『翡翠峠鉄道文化むら』へGO




『新幹線軌道確認車』
d0158925_713817.jpg



「アンパンマン乗ろう!」
d0158925_7172459.jpg

何処でも乗れるじゃん!

「次は新幹線!」
d0158925_7175537.jpg

えぇ~・・・・




こういう、行き止まり的なのが好き
d0158925_7182821.jpg



懐かしの『あさま』
d0158925_7191712.jpg




でもまずは「食べるよね~」
d0158925_7194768.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



正解は『翡翠峠鉄道文化むら』でしたー
ってより、私も今回初めて知りました(笑)


まるさんと、てりすてさんは予想出来たかな(笑)
鉄道博物館も行きたいけど、それは10月に行く予定。
峠、『イニシャルD』に出てくるんですね!
弟がマガジン読んでたので、知ってますよー




今日は実家に泊ってプチ帰省予定。
(都内なんだけどねー)
実家方面、小さな街の製鉄所多いんだよね。
撮っちゃったりするかも(笑)


ってな訳で、訪問やコメレス遅れます。
さりげなく、最近、そっちの『鉄』っぽいモノにも興味のある私です。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-18 07:29 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~めがね橋(碓氷第三橋梁)~


めがね橋(碓氷第三橋梁)



文化財に指定されてる橋。
レンガ造りが良い雰囲気です。



峠を攻めてる方が沢山居ました☆
d0158925_84298.jpg




女子はハイキーでね☆
d0158925_843322.jpg






いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


レンガ造り、和むよね~って思って下さったら、
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然観光予定ではなかったのですが・・・
目的地に向かう途中で見えた『めがね橋 ○○km』の文字。

峠道のウネウネに、ムスコとママがグロッキー気味だったので。
休息がてら、立ち寄る事に。

でも、この時はムスコ寝ちゃうし。
結構名所らしく、後から後から車が来るし。(駐車場少ないのに)
折角だからと数枚撮影して、すぐに出発。
ママも気分転換して体調落着きました。


最終日、何処に行くのか解る人~?
居たら凄い。
ヒント:うちのムスコは『鉄』です。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-17 05:46 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~最終日の朝~



お土産を買いに、軽井沢銀座へGO
d0158925_6594770.jpg

「行くよー」


お土産選びに夢中で、軽井沢銀座の写真を撮るの忘れました(笑)



喧騒から離れたトコにある雑貨屋さん
d0158925_705762.jpg



家族みんな写りこんでます
d0158925_71262.jpg

見ててウキウキのラインナップ



『音羽ノ森』
d0158925_752151.jpg

雑貨屋さんからちょっと行ったトコにあるホテル



土曜日だったので、結婚式準備してましたよ。
こんなトコで式挙げられたら、ウキウキだろうなぁ。




今日は休み。
本当は出掛ける予定だったけど、ムスコが風邪?咳コンコン。
なので小児科行ったらゆっくり過ごす予定。

なーーんで、バンバン更新予定。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-16 07:12 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~観音堂とか~




観音堂
d0158925_702422.jpg

この光景が、『THE西遊記』と感じたみたい




鐘をつき
d0158925_712576.jpg



初めて一人でおみくじを引き
d0158925_715884.jpg

中吉でした



観た事ない景色を心行くまで
d0158925_724764.jpg

荘厳な気持ちになりました



今度は紅葉時期に来てみたいです
d0158925_732787.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、いよいよ今日は『涼の日』ですねー
昨日、探しに行こうと思って挫折したんで、予告通り?
旅行中に無理やり探した涼でしのぐ予定でございます。



今日のpm10時が楽しみです☆
(寝かしつけて寝ないようにしないと←これが最大の難問)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-13 07:04 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~観音堂を目指そう~


観光客としては、まずこれね
d0158925_1813536.jpg



『惣門』をくぐって、イザ出発。
d0158925_18143188.jpg



パパに付いて来てね~
d0158925_18174622.jpg




ほら、行くよ~
d0158925_18182382.jpg



雲と空が、海みたいに見えた
d0158925_1822334.jpg



パパ曰く、「中国みたい、西遊記の世界みたいだねぇー」
d0158925_18265629.jpg




そして着いてまず・・・かき氷。
d0158925_18312176.jpg

食べてばっかり・・・・




鬼出し園、まだ続きます。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-11 18:37 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~鬼押出し園って?~



『鬼押出し園』
d0158925_712204.jpg





浅間山のふもとに広がる、溶岩の芸術(HPより抜粋)
d0158925_7124534.jpg





溶岩の芸術?
d0158925_7203636.jpg

写真で表現するって難しいねー


それにしても、山の天気は変わりやすい・・・
d0158925_713460.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-11 07:24 | 2010軽井沢

軽井沢旅行記  ~まずは、食べる~


休憩所を後にして、『鬼押し出し園』に到着!


で、最初にした事は・・・



アイス食べるから!
d0158925_6335285.jpg



景色を少しだけ堪能したけど・・・
d0158925_6342917.jpg



「何食べる~?」
d0158925_7351017.jpg



こんな限定メニューあるし
d0158925_639014.jpg




折角だから、ママはここでしか味わえない『鬼火山ひやし』
d0158925_6553238.jpg

最近、辛いのが弱くなってギブアップ気味でしたー




朝ごはんアンマリ食べてなかったムスコ、贅沢にもお子様ラーメン
d0158925_723918.jpg

ほとんど食べきったよ



パパは冷やし中華でした
(写真ありません)

いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



観光地行ったら、ベタに名物?食べるのもアリよね~
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
って思って下さったらポチ☆下さると嬉しいです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



更新が不定期?アップする時は沢山するくせに。
しないと一日以上空いちゃうワタシ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-11 06:52 | 2010軽井沢

軽井沢旅行  ~浅間山と青空とボク達~


鬼押ハイウェイ途中「浅間 六里ヶ原休憩所」での光景達
d0158925_1525928.jpg





車を降りて、その風景に圧倒されました


この景色を、望遠で観たいよね~
d0158925_1553633.jpg

100円で1分40秒?あっという間



白糸の滝と打って変わり、沢山の笑顔☆
d0158925_1565668.jpg



ムスコの相棒『ぴんくん』と戯れる男子達
d0158925_1575986.jpg

          ※ぴんくん:ムスコの好きなピンクのタオルケット


ずっと、観て居たくなる光景でした
d0158925_1584615.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


ムスコが笑顔取り戻した記念に。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今回の景色達、標準レンズの広角側18mmで撮影。
解っちゃ居たけど・・・
広角レンズ欲しいーーーー
って思いました。
マクロ買って日が浅いので、広角買う勇気なし。
(ダンナの手前ね)



さ、次は(自分への)クリスマスプレゼントに広角レンズかな(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-09 13:24 | 2010軽井沢