カテゴリ:日々( 11 )

近況☆その後

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-13 19:55 | 日々

近況☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-03-18 09:31 | 日々

POST CARD☆

『虹のいろ』の蒼さんにお願いしていたポストカードが手元に届きました☆
d0158925_6414510.jpg

こちらのポストカードの裏面にメッセージが☆







注文したのはこの4種。
d0158925_641526.jpg




蒼さんが参加された『ねこの市』というイベントでポストカードを販売したと
紹介の記事を拝見して。
すごーく欲しくなってしまった私は、無理をお願いして、販売して頂きました
(通常は通販はおこなっておりません)


※イベントは九州で、開催は終了しております



エントリを拝見した時から、一目ぼれの猫ちゃんたち
d0158925_642548.jpg




手漉き和紙ってのも素敵ですね~
d0158925_6421650.jpg




昔、飼ってた猫ちゃんに似てる感じがして・・・
d0158925_6422979.jpg



さりげない自転車の配置が素敵
d0158925_6423467.jpg




蒼さん、有難うございました~

ペンネームをかたどったオリジナルのハンコも素敵だし。
オリジナリティー溢れるポストカードにウットリです。
お忙しいなか、丁寧に対応して頂き感謝します。


素敵すぎて、このポストカードで誰かに手紙を出す・・・は出来そうにないですが(笑)
大事に眺めたいと思います♪
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-25 06:42 | 日々

仲良し☆

お近づきに
d0158925_20251772.jpg



なりたい!
d0158925_20253064.jpg


ヨロシクネ
d0158925_20263172.jpg



久々にマクロでマクロっぽい写真撮りました。
(ムスコは撮ってるが、花とかイマイチのが続いてました)


よーやく、割と満足な感じの。
(ちなみに1枚目と3枚目はトリミングしてます)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にお祝いのコメント有難うございます!
何だか、やっと実感。

ちなみにムスコ。
インタビュー記事の「すっぱーいっ!」の写真見て



「スッパイ顔やるね!」(え?だからそのグミ選んだのっ!?)
d0158925_20314570.jpg

・・・・・キミは何を目指してる?
(これだけFA50で撮影)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-08 20:33 | 日々

作戦会議?


ヒーロー達、集まって何の相談?って思ったら・・・
d0158925_6131840.jpg




「なーべーなーべ、そーこぬけ、そーこが抜けたらかえりましょ」
と、わらべ歌遊びしてるらしい。


自由すぎ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-03 06:13 | 日々

おかえり、k-m。

昨日、新宿のペンタックスフォーラムに出向き、
修理依頼してたk-mを引き取りに行きました。



ムスコの熱も下がり、昨日は元気爆発モード。
が、病み上がりなので家で大人しくさせてました・・・・
(よってパパとムスコはお留守番)


よって、家にて試し撮り


ファミレスおまけのブロック
d0158925_78586.jpg

(こういう類のくだらないオモチャが増えて困ります)

ムスコ
d0158925_781656.jpg



毎日、暑いです。
カメラがどーの言ってる間に梅雨明けしちゃって。
今年は紫陽花とか梅雨の花を取り損ねたなー


なでしこJAPAN優勝おめでとう!



今日もコメ欄閉じます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-18 07:14 | 日々

明日、行こう。



修理中のk-mちゃん。
今日、取りに行く予定でしたが・・・


都合がつかずに行けず。



ムスコが昨日から熱出しました~


久々、保育園から
「39.6度のお熱あるんで、お迎え来てください」
コール。



お迎えに行って小児科へ。
その道中、小児科の待ち時間の間、帰宅してから・・・
何度となく吐き気で嘔吐しちゃったりして・・・・


38度台まで下がりはしたものの、一昼夜心配でした。



今日は・・・・
朝は37度台だったものの、夕方は36.7まで下がった。



まだ予断は許さないけど・・・
ずっとゼリーしか食べなかったのに、夕方は食事もしっかりと。
ママのおっぱいを触りまくる元気も出てきたし、この分なら大丈夫かな?



明日、取りに行こう。


一眼を手にして・・・
こんなにシャッターを押さない日々は初めてかも。



ちなみに・・・これが『赤かぶり』状態
d0158925_22333665.jpg

修理後、どーなってるか楽しみだっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-16 22:35 | 日々

インプット出来ないなら、アウトップト☆

撮らない日だってあるのに・・・
イザ、カメラがないと撮りたいものが沢山~


って訳で、アウトプットに専念する事にしております

少し写真の整理したり、
フォトブック作ったり☆


私、フォトブックって『photoback』しか使った事ないんだけど、
英語が苦手なので国内のフォトブックサービスでお勧めってあります?



フォトブックはプライバシー性強い作品が多いので、
ほとんど公開できませんが・・・

今後は、風景とか花中心のフォトブックも作れるようにしたいな☆



http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1472461103030045080



在庫から失礼



撮り合いっこした朝モスの日の写真
d0158925_1237337.jpg
d0158925_12374488.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-09 11:46 | 日々

k-mその後

昨日、新宿のペンタックスフォーラムに愛機k-mちゃんを修理に出しました


修理代、2万以上・・・・・(汗)
正直、修理やめて「新機種買っちゃおうかー」
って提示された見積もり額を前に悩みましたが、
修理決定。


来週の金曜日にはできるって!
土曜日、朝一番で取りに行くぞー
(金曜、パパがムスコのお迎え行ってくれれば・・・金曜取りに行きたいが)
何はともあれ、三連休に間に合ってよかったです
 

この先、上位機を買うにしても、彼女はずっと手元に残しておきたい。
で、願わくば・・・それをムスコが引き継いで、数年後、一緒に撮影散歩?
とか出来たらいいなぁ・・・と妄想



そんな昨日は七夕でしたね
願い事の短冊の笹、保育園からもらってきました。

ムスコの願いごとは
『おおきくなったらしゃしょうさんになりたい』
女子はほとんど、プリキュアになりたい!でしたね。
恐るべし、プリキュア。


昨日は(給食でも出たのに)オクラと、緑とピンクの素麺入りの、
七夕メニューでした。

なのに・・・・カメラが・・・・考えてみたらコンデジでも良いから
撮っておけばよかった(汗)


そんなこんなの近況でした
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-08 06:50 | 日々

フォトブック義援金企画「Pray for Japan」届きました!

以前から告知させて頂いてました、
ゆったんDADさん発起のプロジェクト!
が手元に届きました!



フォトブック義援金企画「Pray for Japan」完成のお知らせ!



詳細は、ゆったんDADさんのブログにて。
★こちら★をクリック



初めは自分の写真が掲載されてるブックだけにしようとも思いましたが。



結局、3冊
d0158925_10102932.jpg





私の写真が掲載されてるページです
d0158925_10103949.jpg

(Brave:青のブックに掲載されてます)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集やら決済やら発送やら。
とっても大変だったかと思います。


ゆったんDAD様、お疲れ様でした。


※本当はムスコが眺めてる写真とか載せたいんだけどねー
中々タイミングが(汗)


前にも写真を先付けで載せてますが。
昨年の在庫からの写真で参加ですが、私にとっては意味のある1枚。
この輝きを失わせないような世の中になって欲しいし、
私達大人が努力しなきゃと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-30 10:23 | 日々