カテゴリ:ファミリー( 38 )

キャッチできる?

さぁ、こいっ!
d0158925_744540.jpg


いくぞー
d0158925_733226.jpg



ありゃりゃ
d0158925_752227.jpg






それっ!
d0158925_755388.jpg



他愛もないキャッチボールですが・・・
数か月前の我が家には、またこの日が来るとは・・・と感無量。


しっかしキャッチボールに単焦点は向かないね(汗)
何で望遠レンズ持って行かなかったんだろう・・・・(涙)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-15 07:08 | ファミリー | Trackback

のんびり、散歩道。

花に囲まれながら
d0158925_17343057.jpg



じぃじと、ばぁばとお散歩
d0158925_1728446.jpg

ばぁばは足が悪いので、一休み~




G.Wは遠出しなかったかわりに、日々ゆったりとした時間を過ごしておりました。


んー、FA50、やっぱり好きだぁー。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-09 17:30 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

読み聞かせ???

「パパ、絵本読んであげるね~」
d0158925_7145923.jpg

セレクトしたのは、『ぐり と ぐら』



何を語ってるのかな?
d0158925_715677.jpg





「オレが好きだった絵本、子供に読ませたいな」と。
妊娠中にパパが買った絵本。


しっかりと、好きになってるよ。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-02-12 07:18 | ファミリー | Trackback

ジジ抜き。

手札をよーく、シャッフル
d0158925_86068.jpg


どーれだっ!
d0158925_86103.jpg




某飲食店のオマケでゲットのトランプです
d0158925_862341.jpg




おいっ!オレの手札、ママに教えるなよぉ
d0158925_863320.jpg



七並べ、ジジ抜き、神経衰弱。


その後・・・・ママにはルールが解らない、
ブラックジャックやらバカラで遊んでました(汗)
(某プロバイダのゲームでパパがやってるの見て覚えました)


ルーレットしたかったのにやらなかった。
(ムスコに書けと言われた。何のこっちゃ)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-23 08:11 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

三が日ダイジェスト☆

ダイジェストって言いつつ、ほとんど昨日(3日)の写真です


まずは元旦のお祝い~
d0158925_11503397.jpg

実家両親は、毎年☆ここ☆で魚介類購入するらしいです。
(あ、でも盛り合わせはスーパーかも)


二日は、妹と私でバーゲン
実家両親+ダンナ+ムスコと姪っ子で、カラオケ(苦笑)
と、トイザラスでお年玉的なオモチャゲット。




3日は都電で行ったA遊園の写真達です
(ミニ遊園+どうぶつふれあい広場・・・って言った感じ?)


コーヒーカップ~
d0158925_1150436.jpg



水鉄砲みたいな感じ?
d0158925_1151055.jpg


面白い雲でした
d0158925_11514872.jpg


仲良く♪
d0158925_1152537.jpg




ふれあい動物広場的な
d0158925_11521346.jpg

モルモット抱っこ


近くの駄菓子屋
d0158925_1152215.jpg


また行こうね
d0158925_11522921.jpg



実家の家族と一緒だと、街写真は撮れません・・・
(何やってんの?的な冷たい視線→特に妹)


都電、今回も撮れなかったなぁ
やっぱり撮るならガチで行かなきゃだね
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-04 12:04 | ファミリー | Trackback | Comments(13)

ママ実家に行ってました

晴れっていいね
d0158925_23551526.jpg


最近、恒例・・・ムスコとじぃじ。
d0158925_23552597.jpg




父が退職してから、ムスコとの距離が近くなった。
嬉しい。



実家のコレクション?でコーヒータイム
d0158925_0242291.jpg



姪っ子は、生菓子が好きで、母に抹茶を習って・・・
d0158925_0244966.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元旦から本日(3日)までママの実家に行ってました。
(パパは1泊して一足先に帰宅)


毎度、カメラを持って行くも・・・そんなに撮れない。
が、「何かあったら・・・」とどうしても持って行ってしまいます
(電車移動だから、結構キツイんですよね。)



毎度なんですが、大家族で過ごすお正月の数日は、
ムスコにとって何かしらの成長を感じるのですよね
(実家両親と弟と祖母+おややファミリー+妹と姪っ子←妹ダンナは仕事です)


今まで慕う一方の姪っ子に対してもライバル心が芽生え・・・・
一人っ子のムスコにとっては、それもいい事。


ご心配頂いた風邪、何とか治しました。
説明足りなくてスミマセン・・・


ダンナ実家との新年の挨拶は、
毎度成人の日の三連休のいずれか・・・になっております


夫婦ともに仕事は5日からで、明日はゆっくり・・・かしら


三が日は、本日行ったA遊園でしかほとんど撮ってないんで・・・
でも、楽しい三が日でしたよ
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-04 00:00 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

ぼーぜん、あぜん?

うわーっ!
d0158925_533344.jpg

視線の先は



宙に舞う、イトコのKちゃん
d0158925_5354793.jpg



「こういうのって、女子の方が好きだよね。」
並んでる子供達の男女比と、飛んでる子供達の表情見ての姉妹(私と妹)の結論。



ちなみに・・・
1回、千円デス。
出資者は、じぃじ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-13 05:36 | ファミリー | Trackback | Comments(12)

人間ぐるぐる


いえーいっ
d0158925_865888.jpg
ひゃっほーいっ!
d0158925_87787.jpg
もっと、まわせまわせ~
d0158925_872039.jpg



「パパ、もうお手上げ」
「えー、もっとやってぇ~」
d0158925_872926.jpg


20kg超えのムスコと、アラフォーのパパ。
体力勝負の遊びは長持ちしません・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-02 08:00 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

テッペンでオヤツ

ガサゴソ
d0158925_3565898.jpg



アングリ
d0158925_3571036.jpg



公園で遊んで、オヤツタイム。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-09 03:58 | ファミリー | Trackback

初、釣り体験。

虫さん苦手な方、2枚目スルーしてね!


ワクワクの瞬間
d0158925_16274334.jpg


エサを付けるのはパパの担当
d0158925_16275441.jpg


釣れると良いねー
d0158925_16281041.jpg


ハゼ?釣れました
d0158925_16313077.jpg



第2回戦いくよ~
d0158925_16284633.jpg



今度は何が釣れるかな?
d0158925_16285467.jpg



結局、ビギナーズ?ラックで、しょっぱな早々の、ハゼ1匹。
(それも引き上げたのパパだし)
釣れて糸引く瞬間撮りたかったけど、ピントが迷ってダメでした(涙)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ数日、ずーーっと「釣りやりたい!」モードのムスコ。
思い立ったが吉日?朝一番に釣り具屋さんに駆け込んで、
ムスコ、釣りデビューです

ママは釣りには興味ないんだけど、ムスコの『初』体験なので、
のこのこ付いていって、ある程度撮ったら途中退場です(笑)


しっかし・・・
数日前まで『めまい』悩まされてたのに・・・
大丈夫なのか?ダンナ。


ダンナの体調回復と共に、私の写欲も回復しそうです♪
やっぱ家族が元気ないとダメだわ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-14 16:38 | ファミリー | Trackback | Comments(6)