<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暫定4歳。



おばあちゃんからのメッセージカード
d0158925_8274987.jpg




4歳の朝
d0158925_8262281.jpg



体調はイマイチでしたが・・・
昨日、無事に4歳の誕生日を迎えました。



3歳の誕生日
d0158925_8305476.jpg



2歳の誕生日
d0158925_8321468.jpg



1歳の誕生日
d0158925_8325294.jpg



産まれたてホヤホヤ。
d0158925_8331638.jpg




大きくなったよねー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ママのプラン。
誕生日当日にケーキ買ってピザでも頼んで。
(ベタ&手抜きだな、オイ)お祝いしたら、ブログに載せるんだーなんて張り切ってましたが。

当日は食欲なし。
微熱アリ、咳コンコン。

夕飯に「ソウメン食べたい」って言うから作っても、一口で終了。
ルパンギーナで口に出来物あっても、ガッついてたムスコが!
パパとママはオロオロです。




挙句の果てに
「Tちゃん、4歳にならないのぉおお。ずっと3歳なのぉ」とオメデトウの言葉に逆ギレ。

どーやら保育園で誕生日をお祝い=4歳だと思ってる様子。
「ほいくえんでぇ、おたんじょうびしたら、4さいなんだよっ!」
ですって。


って訳で、ムスコ暫定4歳。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!

体調良くなって、『4歳』になると良いね!って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
クリック下さると嬉しいです。





ではしばらく、夢の国もホテルのビッフェも
「3歳なのー」
で宜しく!!!!!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-31 08:44 | ムスコ | Trackback | Comments(14)

『MEGURO GAJOEN』


銀座(正しくは東銀座だけどー)での食事の後。


実家両親が宿泊予定の『目黒雅叙園』に一緒に付いて行きました。
(豪華であろう部屋が見たかった野次馬根性)




絢爛豪華なロビーフロア
d0158925_1721948.jpg


着物が飾ってありました
d0158925_17223696.jpg


こちらも圧倒されるね
d0158925_1723116.jpg



目黒雅叙園と言えば、お庭が有名ですが・・・・工事中?ちと物足りない感。
d0158925_17235570.jpg



それでも何だか絵になります。
d0158925_17245376.jpg

写真は小1の姪っ子(ムスコの唯一のイトコ)


館内は全体的に・・・・外国の方が思い描く『japon』といった様相でしょうか。
d0158925_17265318.jpg

至るとこに、和のテイスト。




エレベーターには螺鈿がちりばめられてたり。
トイレの中に池があったり(笑)
(流石にカメラ出せませんでしたが)

観光スポットとしても、面白いですよっ!(多分ね)
目黒駅から送迎バス(無料)が出てるので、宜しければ。



目黒雅叙園HP
http://www.megurogajoen.co.jp/index.php







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こんな非日常、たまには良いよね♪って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆頂けると嬉しいです。


前回の記事の懐石ですけど。
銀座の割にリーズナブルなんです。
(って言いつつそれなりのお値段ですけど)
兄弟も3人いると、1人当たりの額が少なくて済みますしね(笑)


話は変わりますが・・・・
明日が誕生日のムスコさん。只今、発熱中~。
昨日の仕事中に保育園から久々の呼び出しコール受けました(泣)

明日は保育園で誕生日お祝いしてくれるので!
どーーーーしても行きたいらしい。
頑張って熱よ、下がれっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 17:53 | おでかけ | Trackback | Comments(28)

『分 左近太郎』で会食☆


(1)食前酒  古都の翡翠
d0158925_8215933.jpg




(2)先付  前菜2種盛り
d0158925_7282529.jpg



椀物、生麩の白みそ椀、写真ナシ


(3)向付  伊先木(いさき)のカルパッチョ 柑橘とはちみつのドレッシング
d0158925_730992.jpg




(4)揚物  鱧と枝豆の飛龍頭 わさび添え
d0158925_7321150.jpg




(5)お凌  じゃが芋とコーンのヴィシソワーズ
d0158925_7331658.jpg



(6)焼物  鰈の黒七味みそ焼き
d0158925_734941.jpg



焚物  京野菜の炊合せ  写真、ナシ。



(7)強肴  和牛ローストビーフ
d0158925_7353044.jpg




(8)食事  鰻の炊き込みご飯
d0158925_7385196.jpg




(9)甘味、本日のデザートを頬張るムスコ
d0158925_739544.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日曜日。
父の退任祝いで銀座にあるこちらのお店でお食事しました。



私たち家族+妹と姪っ子+弟+実家両親=計8人
d0158925_821922.jpg

(画像、あえて暗めのトーンに加工してます)
ムスコ、広い和室にウキウキでした。



ママも妹も、久々のちゃんとした食事の席に、ウキウキ。
子供が産まれると、縁とおくなるこういう場所。
(一部セレブは除く)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



父の40年以上に渡る、サラリーマン人生にお疲れ様!と思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。


もうすぐ65歳になる、実家父。
60歳で定年退職のはずが・・・・請われて、
それなりに仕事を続けてました。



私たち三姉弟、本当に愛情をこめて育ててもらったと。
そんな親の背中、理解出来ず反抗した時期もありましたけど。
家庭を持って、働き続けることの重責、ヒシヒシと。



お疲れ様でした!



そんな歳になっても食欲旺盛の父。
「こんな上品な量じゃ食べた気しないぞ」
でしたけど(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 08:03 | 美味しい☆ | Trackback | Comments(10)

初めての、ボーリング☆




初めてのお揃いの靴に履き換えて
d0158925_5332875.jpg



「えいやっ!」
d0158925_5325273.jpg




先週の土曜、家族でボーリングに行きました。
ムスコにとって、初のボーリング。
始めの数回は、ちゃんと投げて(転がして)たんですが・・・・・




ボールの速度が遅すぎて、係員を呼ぶ羽目に。
で、秘密兵器登場!



こんなん
d0158925_5343454.jpg



ボールを転がしてさ、勢いがつく訳。
d0158925_5491593.jpg

子供レーン+これ、最強のアイテム。





中々、良い場所に投げて?ます
d0158925_5351258.jpg




パパとママも、しっかり楽しみました。
みんなで2ゲーム。


ムスコ、楽しかったようで
「もっとやりたいのぉー」って愚図りましたが。
(写真撮ったけどブレブレなんでボツ)
ボーリングって、案外高くつくのよね(汗)


いやぁ、5年ぶりぐらい?
楽しかったー
ちなみにママ・・・・・101と103って、ギリ3桁でした。(笑)


パパは1ゲーム目はボロボロだったけど、
2ゲーム目は挽回して170台。
ターキーも出して中々のスコアになりました。
(ターキーの割に・・・・なのは後半ボロボロだったから)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



家族でボーリング、お初記念に
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-28 05:44 | ファミリー | Trackback | Comments(20)

トウモロコシ、第2弾☆



トウモロコシ収穫、第2弾(にて、最後の収穫)
d0158925_763868.jpg



今回も、なかなかのツブ揃い
d0158925_774385.jpg



夕飯に茹でて~
d0158925_772358.jpg



食べて~
d0158925_78779.jpg

とっても甘くて美味しかったです




こんな感じの大きさになりました
d0158925_748293.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!




トウモロコシ、美味しそう♪って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです☆



今年は大小ふたつのプランターで。
計3本のトウモロコシが収穫できました♪


公営の農園が当たれば、良いんだけどね。
(2年単位の貸出農園)
「手入れが面倒かなーー」って応募に躊躇中。
(とは言え、倍率高いからね)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-27 07:16 | 植物 | Trackback | Comments(15)

 目黒雅叙園チョロQ

本日は・・・・

銀座で両親達と食事。
その後、両親が宿泊予定の目黒雅叙園へ。



こんなチョロQが
d0158925_214109.jpg

送迎バス



帰りはこちらのバスに乗って帰りました。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡がわりに、ポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日はコメント欄、閉じますね。



先日もチョロりと書いたよーに。
父の退職祝い。
食事を一緒にしてお祝いし、ねぎらいの意味を込め、
兄弟でホテル宿泊プレゼント。

父の希望に沿うホテルを探した結果、目黒雅叙園。
結婚式で有名なこちらのホテル。
客室も素敵でしたー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の記事に遊びにきて下さった皆様&コメント下さった方へ。
シャッタースピードに関して。
訂正っ!!!があります。
もう1回、データを見たら1/60、1/30、1/13って感じでした。
「おかしいなぁー」って思った方、申し訳ないです。


そうよねぇ。
いくらなんでも・・・・ですよね。

最後のミッキー時計が1/6秒ですが、
明らかにぶれてますね。(汗)

時間のある時に、参照の為に、ISOとSSとか載せますね。
個別にコメレスするとは思いますが、取り急ぎ・・・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-25 21:47 | おでかけ | Trackback

* 真夏の夜の、魔法の時間 *


今日で完結にしたいので・・・・・
パレード写真、一気に行きます。
写真の数が多いので、ご注意ください


(1)昔聞いたのと同じメロディーでパレードスタート
d0158925_2328236.jpg



(2)大スター登場
d0158925_2329325.jpg



(3)ミッキー登場に、湧く観衆
d0158925_2330731.jpg



(4)カタツムリ?
d0158925_23305374.jpg


(5)恐竜さん・・・・?
d0158925_23313631.jpg



(6)鼻から噴射???
d0158925_2332984.jpg



(7)バズ
d0158925_23325838.jpg



(8)アップにすると、ちょっとこわいー
d0158925_23333742.jpg



(9)美女と野獣
d0158925_23343774.jpg



(10)ドナルド&デイジー
d0158925_23352147.jpg




(11)夏の夜の夢、これにて終了。
d0158925_23393453.jpg



(12)バイバイ、シンデレラ城
d0158925_23414196.jpg




(13)また来るね、ミッキー☆
d0158925_23423810.jpg



初の、夕方から夜のランド。
これにて完結。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡かわりにポチ☆頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜の撮影。
実は初めてに近いんですよねー。
自分自身が興奮してて、色々気にする間もなくて・・・・
一応、撮ったデータを何となくみてると。
ISO800で、1/6秒とか・・・・・
そんな感じだと手持ちでもブレが少ない、
それなりに明るい?感じで撮れたかなーーーって。
(それ以上だと、ノイズが怖いので・・・800がギリかな?って)


↑訂正っ!!!
もう1回、データを見たら1/60、1/30、1/13って感じでした。
「おかしいなぁー」って思った方、申し訳ないです。


しばらく訂正文載せたあと、正しい表記にします





明日は、6月に会社を退任した、実家父の退職祝い。
ダンナとムスコと一緒にGO!
妹と姪っ子、(独身の)弟と一緒にお祝いします。
(妹の旦那様は休日に休み取りずらい為、残念ですが)



なので訪問やコメレスなどは遅れると思います。


こちらは熱帯夜、寝苦しい日々。
毎日暑いので、皆様もご自愛下さいねー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-25 00:02 | Trackback(1) | Comments(18)

☆ 夏だ、かき氷 ☆




青い空、白い雲
d0158925_84124.jpg



座りたいって言うが、日陰のベンチは売り切れ御免。
d0158925_810216.jpg

顔つき、ドロドロ。



って訳で、場所を移動~
d0158925_8181932.jpg





ムスコの定番、イチゴ味
d0158925_8185192.jpg




ご満悦
d0158925_8193498.jpg




景色もご馳走、かな?
d0158925_8234193.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ディズニー写真、ちょっと食傷気味かな?
って思いまして・・・・一旦休憩。


先日の公休日はランドには行かず。
ムスコのリクエストで・・・・こんな場所に。
(理由はムスコがテントを使いたかったから)


「暑いからやめよぉーーーー」のママの声に
「だじょうぶ、だいじょぶだから」とムスコ。


(ワンタッチで使える)テントでランチ後。
ちょっと歩いただけで、デロデロになりそうな猛暑。
ムスコ「かえりたーーーい」連発
だから暑いって言ったでしょーーー
かき氷を食べたあと、撤退しました。


往復に掛かった時間と労力、かえせってーーーーーー!!!!



ここは屋内系の施設もあるんで、
そっちに誘導しようと思ったんですが・・・「ヤダ、帰る」だって。(泣)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



暑い中、ママ頑張ったねーって思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ポチ☆下さると嬉しいです。



コメレスや訪問、ちょっと遅れるかも・・・です。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-24 08:39 | ファミリー | Trackback | Comments(16)

 * シンデレラ城、七変化 *


ディズニー写真、続きます。
エントランスに向かってたらやっていた、キャッスルショー。
帰りたいのに
「あ、なんかやってるねー、みようねー」ってムスコ。



まともに観れるはずもなく、遠くから観賞。
『ミッドサマーナイト・パニック』


(1)何がやってるのか、ワクワクしちゃうね
d0158925_23134975.jpg



(2)ピンクきれー
d0158925_23141915.jpg




(3)子供は肩車で観賞中~
d0158925_23145225.jpg



(4)シンデレラ城に花のシルエット
d0158925_23151931.jpg



ってか・・・・シンデレラ城は見えるものの・・・ショーは見えず。
ムスコ、大変、ご立腹。
代替案として「パレード観る?」ってなりました。
そんな訳で、夜8時からのエレクトリカルパレードを観る流れに。



↓急遽、手近なトコで場所取りして、
パレード待ちしながら撮った写真。



(5)小規模ながら、予想外の花火に感動~
d0158925_23232588.jpg



(6)「ひゅーーー」の瞬間、「ドカン!」は撮れず。
d0158925_23202646.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ディズニーは夜も魅力よね♪って思った方も、思わない方も・・・・・足跡かわりに
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。




夫婦で夢の国の通行手形を持ってる訳ですが。
夜のランド、かなり久々でした。
(10年以上前?)
ムスコにしてみれば、初の『夜らんど』b>


もうねー、七変化のシンデレラ城やら、花火観て大興奮!
そんな興奮中のムスコも撮りたかったけど、
暗い+動く子供、撮れやしない。


次回くらいで最後にしたいと思います。
次は、夜のぱれーど。




 ☆おまけ☆

  ムスコがLEGOで作ったパレード。
d0158925_23254017.jpg



楽しかったのねー、やっぱり。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-22 23:45 | Trackback | Comments(20)

* 夕暮れ、らんらんど *


ディズニーのトゥモローランドから観た景色たち。




(1)薄暮の時間がやってまいりました(18:50)
d0158925_7174896.jpg



(2)近未来の世界を照らす夕陽(18:57)
d0158925_71873.jpg




(3)期間限定の復活。(19:19)
d0158925_7182575.jpg

格別ファンって訳じゃないけど・・・一度は観たい。
人生初ランドの時に観た思い出あります。


(4)夕焼け雲がレイザービーム(19:19)
d0158925_7195919.jpg



(5)白色蛍光灯に恋して☆(19:20)
d0158925_7202472.jpg



(6)そろそろ・・・帰途につきますか?(19:24)
d0158925_720423.jpg





WBは基本曇天モード。
(5)だけ白色蛍光灯モードで撮ってみました。
(4)とほぼ同じ構図でWB変えたら近未来の雰囲気、出るかな~?何て思いながら。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



しつこく?夕焼け写真ですが・・・足跡かわりに♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです



グランサーキットに乗った後。
「帰ろうね」って約束。
「夕焼け奇麗だなーっ」て思いながらエントランスに向かいました。


ところが?丁度やってたキャッスルショーに目を奪われたムスコ。
なんかもう、成り行きで
「こーなったらエレクトリカルパレード見ちゃうか?」



つづく。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-22 07:34 | Trackback(1) | Comments(20)