<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

浅草の地下。




ムスコが愚図って帰る道中
d0158925_9451072.jpg

ビビッドのフィルタをかけてます。


こういう風景、結構好きなんだよね。
もっとジックリ撮りたかったなぁ。



本当は駅表示の柱と、看板は外して撮りたかった。
でも愚図るムスコが許してくれず。
かろうじて撮った、浅草の風景・・・・(って言うのか?)



JRA場外の近くの飲み屋も被写体として面白いかも。
ああいう雑多な感じ、ちょっと怖いけど好きなんだよね。



★追記★
まるさんのアドバイスでトリミングってみました。
雰囲気変わる?
d0158925_3265732.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-29 09:49 | おでかけ

消化不良の、乗り物ツアー



昨日のブログにも載せたフリー切符を持って、電車の旅へGO
d0158925_8435778.jpg




銀座線に乗って上野駅まで行きました。
(銀座線の写真はありませーん)


上野動物園に行こうかな?
とも思ったけど、暑さでママが気が向かわず。


JRの上野駅のホームに行き、電車を見ながらおにぎりを頬張る人。
d0158925_629496.jpg



『スーパーひたち』にしばし見惚れてました
d0158925_6312781.jpg

(ママ、この時点で飽き飽き)



イエイ!
d0158925_6322482.jpg

次は線路に見惚れてました・・・・


新幹線が見たいって言うので、別途入場料払ってみましたが、イマイチ感。
d0158925_633104.jpg



新幹線見るなら東京駅かな?
って思って移動したんですが・・・・



何故か浅草
d0158925_6395546.jpg




雷門と一緒に撮らなきゃねっ!
d0158925_6341588.jpg





バスで上野から浅草に行きました。
何か急にバスに乗りたくなったみたいで・・・・


バスからスカイツリーとかも大きく見えて、
ママもやっとテンションアップ。

ところが、雷門ついてちょっと歩いたら
「トイレ!」
で、トイレ済ませたら
「疲れた、暑い、帰りたい~」
だとさ。




スカイツリーも浅草の街並みも撮れず、
帰途に着きました。


「総武線乗ってないよ、良いの?」って聞いても
「乗らない、帰るっ!」だってーーーーー
泣いてイイデスカ?


気負って買った、ふりーきっぷ、大損だし。
(地下鉄もJRも乗るなら、色々行けると思って買ったのに)
今度は欲張らずにいこうかと思います。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



この暑さじゃ仕方ないね、って思ったらポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





前回のお誕生日の記事へのお祝いコメント有難うございます!
サプライズは嬉しいですよね。

ムスコが「パパがケーキ買ってくるって言ってたよ」
とか言うんです。ネタばれしたけど、まだ4歳のセリフ
半信半疑で待ってましたので、余計に嬉しかったかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「何故に銀座線と総武線?」
って聞いてみたら

「ママ、銀座線は何色だっ!?
こたえはねー、おれんじなんだよ、○○君が教えてくれたの。
○○君ねぇ、銀座線乗ったんだって、カッコ良かったって、
Tちゃんも銀座線乗りたいなぁ」
らしい。

総武線については不明。


ちなみにムスコ、銀座線は何度も乗った事あります。
が、意識して乗るのとそうじゃないのとは違うらしい・・・・・


電車は乗るよりも見る方が好きなムスコ。
ホームは暑いし、リベンジするなら秋以降だな・・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-28 07:00 | ムスコ

フリーきっぷ。



こんなのあるんだけどね。
d0158925_8435778.jpg


使いこなせなかったの。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-27 08:45

HAPPY Birthday ワタシ ☆


去る事、8月24日、私の誕生日。
世間的にはアラフォー(大汗)
でも30代、まだ1/3弱は残ってんじゃん、そんな微妙なお年頃?



お誕生日当日、パパがサプライズで用意してくれました。
(ムスコがネタばれしてましたが)



ママが好きなのは、ちょっとビターなチョコレートケーキ
d0158925_874728.jpg




ママだけ・・・・って訳にいかず、ムスコにもショートケーキ
d0158925_885736.jpg




そしてワイン。
d0158925_894224.jpg




ダンナ様のお酌が、また、嬉し。
d0158925_895854.jpg




そして何より嬉しかったのは、実家父の退院。
ハイ、実家父、ちょっと体調崩して2週間程入院してました。


父から「退院したー」の電話受けた時は、
もうすでにワインで出来上がってた娘です(大汗)





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!




ママの誕生日と実家父の退院祝いに、ポチ☆頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらは写真ブログなんで、日常の細々は割愛するつもりでしたが・・・
父も退院して元気になったし、チラリと本音。
仕事退任して、これからなんだから、元気でいてよっ!
離れて暮らしてると、色々したくても限度あるのがもどかしいね。






今日は公休日。
ムスコの
「銀座線と総武線に乗りたい」
にママは、ちゃんと応えられるでしょうか?



※銀座線は地下鉄、総武線はJRです。
今日は要望通りに電車は乗りましたが、結果は・・・ママ的には惨敗なカンジ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-26 08:29 | ファミリー

パソコン、おえかき☆



ムスコがフォトショップで描いた絵(って言うのか?)
d0158925_849575.jpg




「タイトルは?」
って聞いたら、


『桜の、との事ーーーー



直球勝負なタイトル。
そんな4歳。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前の記事、コメント欄閉じたつもりが開いてました。(大汗)
でも、コメントは素直に嬉しいもんです。


更新も訪問も不定期になると思われます。
ご了承ください。



前回のレゴは、全部自分で作りました。
1歳も2歳もお誕生日プレゼント、実はレゴ(笑)
好きなの知ったお友達からも頂いて、それなりの数。
保育園でも、レゴでずっと遊んでる位の、レゴ好き。
お友達と、大作を作ってるようで。


レゴのファンは多いですよね!
今はまだ、デュプロですが、そのうち大物るようになるのかな?

大きなオモチャ屋とかいくと、
スターウォーズとか凄いのありますよね!
うちのパパ、「ムスコが大きくなったら・・・」とか密かに思ってそうです。


実はお下がりで頂いたプラレールもあるのですが、
「ママ、作ってー」
って言われるのが面倒で(汗)
封印中。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-23 08:51 | ムスコ

トイストーリー、翌日。

半月遅れのバースデーのプレゼントのトイストーリーのレゴ




翌日も、張り切って楽しんでます。




側面
d0158925_0542929.jpg



正面
d0158925_0545282.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



コメ欄閉じてますが、足跡代わりに、ポチ☆頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



残暑の疲れ+色々と用事が重なりまして。
ちょっと多忙でバタンキューな日々。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-22 00:57 | ムスコ

BON MATURI


毎年、行ってる、近所の盆踊り
d0158925_21482143.jpg





未だ踊った事なく、食べ物目当て
d0158925_21475515.jpg



それでも大事な、夏の思い出。
d0158925_21492797.jpg



来年こそ、踊って下さい。(って毎年言ってんなー)
d0158925_215011.jpg





近所の公園の盆踊り。
だれかと待ち合わせなくても、誰かしら知り合いに会う、
ちょっとワクワクな場所。

が、今年は誰にも会えずにちょっと残念~。
でも大事な親子団らんの場。


ムスコが1歳の時には、1本50円だった焼き鳥は100円に。
1パック100円だった焼きそばは200円に。
(その分、内容は豪華になってますが)
ちょっと相場が上がって、懐がイタイので、ビール持参したり、みみっちく対策。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



夏の思い出に、ポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今回、コメ欄は閉じますね。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-20 21:55 | ファミリー

トイストーリーを君に☆


ここ数日、ムスコが待ち焦がれてた品
d0158925_13572158.jpg

そう、これは半月遅れのバースデープレゼント。


早速開けて遊ぶムスコ
d0158925_13574296.jpg



始めは箱に書いてある通りのを「ママ作って」でしたが。
d0158925_1358263.jpg




後はもう、自分の世界
d0158925_13581660.jpg

バズがちょっと苦しそう(笑)


ウッディ、見晴らし良いかな?
d0158925_13583064.jpg





ムスコがお熱でひきこもりの時、DVD三昧。
そこで一番食いつき良かったのが『トイ・ストーリー』

で、ネットで検索したら何と、レゴブロックであるじゃないですかあーーー
ムスコの「大好きなモノ」の組み合わせ、これ最強。


ムスコに確認の上、楽天でポチ☆しました。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こちらもポチ☆頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日も新作を続々と作ってました。
作ると「撮って」なので、ムスコのレゴ作品シリーズ、
またアップするかも(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-19 14:00 | ムスコ

父の丹精。


ママのお父さん。
ムスコのおじいちゃん。


最近の趣味は、野草栽培。
地味というか、風流というか。



d0158925_9262524.jpg



マクロのボケ感って、日本画の空間の美に似てる気がします。
d0158925_9272883.jpg




d0158925_9274775.jpg





d0158925_9281052.jpg




d0158925_9282418.jpg




d0158925_9283252.jpg




ムスコが居るのも、丹精の賜物、かと。
d0158925_9285916.jpg





ネタはそれなりにあるのですが、
如何せんアップが追い付きません。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-19 09:37 | 植物

ボクの、『ぴんくん』


随分前のエントリーでも紹介してる『ぴんくん』


彼(彼女?)は、ピンクのタオルケット。
ママが子供の頃使ってたタオルケット。



お風呂あがりも
d0158925_656080.jpg



テレビを観る時も
d0158925_6544750.jpg




寝てる時も
d0158925_10211539.jpg




ボクはキミを離さない。
d0158925_6562083.jpg




ベビちゃんの頃、ムスコが噛みまくって、
穴は空いてるわ、落ちない汚れあるわ・・・・

でもムスコの『だいじもの』



『ぴんくん』は時に、一人っ子のムスコの話相手?にもなったりします。
「ねえ、ぴんくん、おかし美味しい?」
「ぴんくん置いてったら、寂しいって言ってるよ」
「ねえ、ぴんくん、ほいくえんおわったら、
いっしょにブロックであそぼうねぇ」
エトセトラ・・・



見事な擬人化。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



そうそう、子供の頃ってそういうのあったよね~って思ったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。




ちなみにママは、ムスコの『ぴんくん』に思い入れはないのですが・・・
ウサギのぬいぐるみ『もこちゃん』がないと寝れない子でした。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-17 06:59 | ムスコ