<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

☆コスモス☆pink☆補正☆


この前撮ったコスモス。
ピンク系を撮ろうと思ったけど、咲き方もイマイチ。
写真もイマイチ


(1)元画像
d0158925_20553747.jpg


そして派手に補正
d0158925_2056667.jpg





(2)元画像、ぱっとしない色味
d0158925_20564583.jpg


ちょっと明るく
d0158925_20573660.jpg



(3)元画像
d0158925_2058618.jpg


現像後、POPな感じでね☆
d0158925_2058499.jpg





ムスコのRAW現像でしたー


ママが「うーん」って悩んでる横で、お風呂上りのムスコ、華麗?に補正して、
「これでいいんじゃない」と。

普通の補正より、RAWの方がバーがあって解りやすいみたい。
暗すぎたりしたら左右に動かして、彼なりに微調整してました。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ムスコ、初のRAW現像にポチ☆下さると嬉しいですにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




まぁ、数分後には写真にラクガキ
d0158925_2143713.jpg

「コスモスさん、お星様きれいって言ってるよー」
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-30 21:05 | ムスコ | Trackback | Comments(6)

ムスコとキバナコスモス☆



キバナを撮った時間、既に曇り。
d0158925_242634.jpg



コスモス畑に,しり込みのムスコ
d0158925_19303977.jpg

前に来た時、「蜂さんがイッパイ居たねー」が嫌だと・・・
(昨年の話じゃん!)


コスモス畑に無理やり放り込んでみたんですが・・・・
d0158925_19311532.jpg



ぼーぜん
d0158925_19315339.jpg

この後、カメラ構えると腕を引っ張られ、ブレ写真大量生産フェア開催(汗)





昨年の、ノリノリムスコ。
d0158925_19332285.jpg

こう見ると、後ろ姿、ちゃんと成長してるわ。
ってか、蜂とかにも怖がる様子なかったんだけど・・・



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ムスコに「元気だせー」のポチ☆頂けると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


敢えて公園名は書きませんが・・・・
景色見れば、知ってる人は知ってる都内近郊じゃー有名な公園。
春は菜の花、5月くらいはポピー、今の時期はキバナコスモス。
圧巻です。


こちらの公園、今週末には「コスモス花摘み」がイベントの一貫で行われるので、
見ごろを逃したくない方は土曜の午前中までにどうぞー
(うちは運動会なので行けませんケド)


☆追記的な☆
昨日の通りすがりのジョシの写真、顔がボケてくれたから大丈夫かな?
って思って掲載したのですが・・・
うーん、まずかったかなぁ。
街かどスナップの写真とか拝見すると、この位ならイケル?と思ったのですが・・・
好きな雰囲気でアップしたかったんですが、しばらくしたら非掲載にするかも、です
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-29 05:30 | ムスコ | Trackback(1) | Comments(13)

キバナコスモスに、何想う?




奇麗だわー
d0158925_19203376.jpg



カメラ、かめら。
d0158925_19223218.jpg



パチリ。
d0158925_19211623.jpg



我が家の、フォトジェニックが、反抗的だったので。
通りすがりのフォトジェニックな女子を追いかける、アラフォーママ。
ムスコが一緒だから良いものの、一歩間違えればアヤシイ女。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ママがカメラに夢中なのを良く思わないムスコ。
折角のコスモス畑、ムスコとキバナを撮りたかったのに、
ぜーんぜん、撮れなかった。

チクショウな気分です。
去年は同じ場所でノリノリだったのになぁ。


次回、ノリ悪いムスコも載せます
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-27 19:29 | 風景 | Trackback | Comments(14)

どんより。



空がどんよりだと、気分もそんな感じ?
d0158925_6481068.jpg




昨日は左端に写ってるのでおなじみの公園に行ってみました。


出発時は晴れてたのになぁ。
どんどんと、雲がモクモク。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



皆様へのブログへの訪問、コメレス等が遅れております。
ご容赦下さい。
コメレスはまとめてになるかもー(悔しいんですけどね)


女装は、男の子の母は一度は通る道?
うちの母親も弟に七五三の着物着せたりしてました(苦笑)
ピンクばかり着せてたからでしょうか?
今でもピンクが大好きで、この日に着てるピンクシャツはムスコが自分で選びました。


築地でゴハンの写真、気が向いたら乗せます。
お刺身、盛り付けにムスコは大興奮でした。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-27 07:03 | ムスコ | Trackback

オネエなムスコ。


お友達のふゆかさんのブログで、
可愛らしい長男君、次男君の写真を拝見して!

ベビちゃん時代、
オネエな格好をさせた数枚の写真をアップしてみます。

購入したのが6年位前のコンデジなので
画像の悪さはご容赦下さい。




単純に、姪っ子のお下がりを着せたのでピンク
d0158925_1284486.jpg



当時は「可愛いー」とか思ったんだけど・・・・バカ親の極地(笑)
d0158925_1210957.jpg

近所の支援センターにあったので着せました♪
頬っぺたパンパンじゃん。(汗)



ハロウィン
d0158925_12131028.jpg




以上、女装のムスコシリーズでした。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は『さかな竹若』ってお店に行きました。
いちおー写真も撮ったけど・・・。
食べるのに夢中だったので、食べかけが多いのよね(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-26 12:17 | ムスコold | Trackback | Comments(11)

Tsukiji Honganji Temple

夜の『築地本願寺』
d0158925_23502486.jpg




これはちょっと、遊んでます。
d0158925_23504225.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、義両親とご飯を食べに行きました。
1カ月以上遅れの、ムスコと(多分)ダンナのお誕生日祝いって名目の、
お食事会。

魚食系男子の彼ら、義両親の選択は築地。
美味しかったー、ご馳走様。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-25 23:54 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

☆ 街散策 ☆


子供を産んでから出来なくなった事。
のんびり、ぶらーり、あてもなく散歩する事。


昔は『散歩の達人』とか好きで、
都内の色んな公園をぼーっと散策するの大好きだったんだけどね。


そんな私に、両親が『のんびり』な時間をプレゼントしてくれました。
ダンナと一緒に、ぶらり旅。




演芸場
d0158925_414738.jpg

ムスコ居ないんだから、ジックリ撮れるのに・・・構図イマイチ




9月の向日葵
d0158925_3471562.jpg



昔は気にも留めなかった風景が恋しい
d0158925_348911.jpg



ちょっとひと休み
d0158925_3542281.jpg



鉄砲ユリ?ワカラン。
d0158925_3501790.jpg



歩くよー
d0158925_3504662.jpg



開いてたら入ってみたかったお店。
d0158925_351916.jpg



さて、帰りますか。
d0158925_422071.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



久々の、夫婦みずいらずに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



★追記★
この写真はプチ帰省1泊2日の2日目ですが、
前日の夜もムスコを預けて出掛けました。
何と、産後初の二人で夜のお出かけ。
(要するに夜のデート♪)
ママがパパと二人で外でお酒を飲むに至っては、妊娠後初、5年弱振りでしたー
なーんか久々の状況に、二人ともドキドキしちゃったよ。
こういう時間って大事だなーって思いました。


k-rやK-5に搭載されるらしい『銀のこし』ってカスタムイメージ。
それ風のサイトの紹介が出てたので、試してみました。
1枚目と最後の写真です☆

『bleach bypass pro』ってプラグインを
フォトショに搭載してやってみました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-25 04:25 | 風景 | Trackback | Comments(14)

コテツの聖地?へGO



今回の写真達は、出来としては不満足ですが、
記録的な記事なので読み流して頂ければ・・・



先週末、おじいちゃん、おばあちゃんと某駅で待ち合わせて乗ったもの!



都営荒川線!
d0158925_1391181.jpg

いわゆる路面電車、チンチン電車ってヤツです。


本当は『あらかわ遊園地』に連れてってあげたかったけど、
気管支弱くて体調イマイチだったので、都電だけ乗せました。
都電の中は混んでたので、乗ってるトコは写真ナシ・・・残念。



この写真は降りたトコ。
d0158925_13105344.jpg

電車も、信号待ちデス☆


車と並走してます
d0158925_17343835.jpg



そして向かうは・・・・
d0158925_13134119.jpg

アスカルゴ!



約2分の小旅行
d0158925_1314851.jpg



着いてすぐ、見える景色にムスコ大興奮。
d0158925_13144082.jpg

新幹線とJR各線が、ひっきりなしに通ります。



角度を変えれば、都電だって見える!
d0158925_13151365.jpg



子供の頃は何度も行った事あるこちらの公園。
こんなにコテツに絶好の場所だって気づきませんでしたー。

アスカルゴ乗車口近くで電車見ただけだったんだけど、
後で調べたら、もうちょっと歩けばもっと格好のスポットあったらしい。
撮る側からの視点からしても、残念無念。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末。
土日でママの実家にプチ帰省。
実家に行く前に実家母の提案で、前は工事中だったアスカルゴに。

アスカルゴ。
某自治体が、階段が多いこちらの公園のバリアフリーの為に作った
いわゆる無料の乗り物です。
が、結構隠れた人気スポットのようでした。

こちらの公園、古くは徳川吉宗がさくらの名所として制定した、
歴史のある公園なんですよー。
公園内には、SLや都電も展示されてて、コテツには絶好ポイント。
弟も、叔父も、小さい頃は良く行ったと言ってました。
(父は興味がなかったみたいね)


興味のある方は、リンク先をどうぞ。☆リンク☆


ママも楽しかったので、また、
電車の写真も含めてリベンジしたいな☆
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-24 05:40 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

雨の合間の静寂☆

雨の合間
d0158925_665426.jpg



つかの間の、外遊び
d0158925_616952.jpg

(はいけい、ぼかし入れてます)


キリンさんはお休みの日。
d0158925_67421.jpg

とある日の、雨の日のつかの間。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-22 06:09 | ムスコ | Trackback | Comments(10)

坂東○二、族☆

茹で卵が好きなムスコ。



アーンとね
d0158925_438988.jpg





ガブッとね
d0158925_4382977.jpg




ウンマイね
d0158925_43901.jpg




茹で卵が好きと言えば、坂東○二さん。
なーんで、そんなタイトルにしてみました。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PENTAXからK-5発表!!!!




私が使ってるk-mちゃん、PENTAX様。
ビックカメラに一眼探しにウロウロして、ペンタさんの営業に掴まり、
強引な営業トーク?で購入してしまったイキサツ。


が、今ではすっかりペンタファンの私。
K-5欲しい!
でも予算的にムリ・・・


k-mの時と違い、k-rのダブルズームキットが
smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8EDになってるのよねー
(k-mは、smc PENTAX-DA L50-200mmF4-5.6ED)
当時のペンタの営業曰く300mmは
「鳥とか撮らない限り、必要ないと思いますよー」
でしたが、要望が多くてこんなレンズキット作ったんだろうね、ヤッパシ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-22 04:42 | 美味しい☆ | Trackback | Comments(16)