<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハッパと戯れる


先週のオフ会にて。


葉っぱと戯れ
d0158925_6464733.jpg




満面の笑み
d0158925_6465738.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ママの願いとは裏腹に、
お友達と戯れず、葉っぱと戯れまくりのムスコ。


ちなみにこの葉っぱ。
「ハッパさんがねぇ、寂しいって言ってるのよ」
とか言われ家にお持ち帰りしました・・・・(汗)

電車の中で持たせるわけにいかず、
ママのバッグは枯葉だらけになりましたと、さ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフ会写真、色々な方の楽しませていただきました!
また、全員の写真を載せる事ができず、申し訳なかったです。

いちおー、全員分の写真は撮ったのですが。
ブレとかあまりにひどい写真が多く、掲載できず・・。


皆様のトコ拝見して、ちゃーんと抑えるトコ抑えてる辺り、
さすがだなーと。

でもいろんな視点や撮影スタイルに、「何か」感じ取れた一日でした♪(多分)
そして・・・アイタターと色々と痛感した思いも。
腕なのか?レンズなのか?いや、どっちもだろう。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-29 06:57 | ムスコ

パパママ写真ブロガー、オフ会☆

「写真好きな鮨屋さんのブログ」の寿つかささん
「あに☆いもうと」のpapacameraさん



お二方主催の、
写真が好きなブロガーさんのオフ会に参加して来ました!


「ハハのやすみじかん」のふゆかさん
「garage house life!」のヤスさん
「A moment of...」のBOBOさん
「てくてく。。お散歩ノート」のもりはるひさん
「Grindel's Graffiti」のグリンデルさん

「あなたに逢う時間」の武本りらさん

MIXI  Chakonoさん
ブログとかはやってらりゃらない、梅仁丹さん。
以上のメンバー達で・・・


初めに断っておきます!
この日のムスコ、基本的に機嫌が絶不調。
ママから離れず、泣き通し・・・
写真ブロガーのオフなのに、散々の出来って訳で、
素敵なお写真は他の方々のブログにて、どーぞーーー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




まずは、つかささんのお店、『大森江戸銀』さんで美味しいお寿司を。
d0158925_20151389.jpg


とっても美味しかったです♪
が・・・上手に撮れなかった事に、残念無念。
腹ペコりっちのムスコガ、早々に魔の手を伸ばしてたもので・・・

☆追記☆
ちなみにママは『竹ちらし』注文しました。
ランチのちらしよりは高いけど、内容はとっても充実!
+アナゴ好きのムスコにあなきゅうの巻物。
とっても「美味しいねえぇ」だったらしいです。



で、食べ終わった後、御子達はさまざまに交流してたんですが・・・
うちのムスコ体調イマイチだったのかなぁ。
お寿司食べたら、江戸銀さんでお昼寝しちゃいました(大汗)


あと、これを見るのも目的ね
d0158925_20381083.jpg




で、場所を移しまして、近所の公園♪


これは最後の方なんですが・・
d0158925_20362040.jpg

ムスコ、又しても参加してません(大汗)
アクエリアスがどーしても飲みたくて、でも近くの販売機が売り切れで。
某兄君のアクエリを頂いてて、機嫌取り戻したけど、これには臆してました。


ご機嫌モードの時もあったのですが
d0158925_2039025.jpg


某長男君
d0158925_20392530.jpg


タイヤがいっぱいで、楽しいねー
d0158925_20404131.jpg



他の方の撮影スタイル、たっぷり拝見しました♪
d0158925_2041174.jpg




場所を移して、某マンションのテラス


絵になる母娘~
d0158925_20414440.jpg



距離感あるものの、良い感じ?
d0158925_20422932.jpg





これにて終了(汗)
ほーんとーに。満足に写真が撮れませんでした。
もうちょっと色々撮ったけど、ブレ写真多くてボツ量産。


これに懲りずに、また、オフ会に声かけて下されば嬉しいです。
&お寿司、ほんとーに好きな感じだったので。
パパにとって無縁の土地じゃないみたいだし、散策兼ねて、
お寿司食べにリベンジ行きたいと思ってます。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-27 20:18 | おともだち☆

ムスコだって、タムマク90!

前々回の薔薇の写真。
前回の食事写真。


そして、在庫からの今回。
何気に、タムマク90シリーズが続いております。
中望遠としての、人物を撮った時の雰囲気も好きなレンズ~



のびのび~
d0158925_2564423.jpg



この背景のボケ具合が好きなのよー
d0158925_2565697.jpg


ローアングル?
d0158925_257584.jpg


プロマイド風に
d0158925_2571455.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-25 03:00 | ムスコ

『肉』が食べたいと云うので


月曜の夕飯はポークソテー
d0158925_848265.jpg



ムスコ、1枚がっつり行きます!
d0158925_8485071.jpg



「きのこソースが美味しいのよ~」
d0158925_849065.jpg



あんぐりと
d0158925_849846.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



月曜日、朝から「肉が食べたーい」と言い続けるムスコ。
仕事帰りのスーパーで、トンカツ用の肉が30%OFFだったので、
そいつでソテー作る事に決定!


大満足で、ヤツも1枚ぺロリって食べました。
(いや、ママの分もあげたから・・・ママより食べてるぞ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここ最近、パパとムスコが某所のパソコンのオンラインゲームにはまってます。
って訳で、パソコンに向かえないのよ。

今はムスコの許可を得て?
何とかPCに向かってます。

が、これから仕事だー
家、でるぞー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-24 08:50 | 美味しい☆

2010の薔薇写真は不発~


私の中で恒例にしたいと思ってる薔薇の写真。

2010年、秋。
不発に終わりました~。

マクロレンズを手に入れれば、思うような・・・
と思ったのは初めのうち。

撮れば撮るほど、どう撮るのが良いのか?
美しくも悩ましい被写体


ボロボロだったけど、とりあえず自分中でまともだった写真。



d0158925_831223.jpg




つぼみフェチです
d0158925_8313386.jpg



自分の中では、今回のベスト
d0158925_8314256.jpg



d0158925_8315062.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




週末。
土曜日は叔父の一周忌法要。
日曜日は所要があってお出かけ。
疲れたけど、どちらも沢山の人と話して充実してました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-22 08:44 | 植物

昔の街並み☆


走るよ~
d0158925_3243990.jpg

アンバランスな新しさの輪投げ。


お風呂屋さん
d0158925_324474.jpg


お邪魔しま~す♪
d0158925_3245849.jpg



船、時間帯によってはボランティアの方が漕いで載せてくれるそうです
d0158925_325666.jpg

(ムスコに拒否されてしまいましたが・・・)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ここも前述の資料館の一部です。
で、気づいた事。

再現された昔の街並み、砂利道なんですが。
ムスコが「歩きにくい~」って言ってて。
そういやヤツは、公園以外だと舗装された道路しか歩いた事ないんだっけ・・・と。

私が子供の頃。
基本はアスファルトだったけど、
土やら砂利の道も、まだまだ存在してたなぁと。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-21 03:34 | おでかけ

花よりタコ。


手に持って夢中な品
d0158925_835184.jpg



タコ?
d0158925_8352775.jpg



仮面ライダーオーズのキャラなのでしょうか?
テレビ観てないのに、何故か知ってるんですけど。


バラが咲き乱れる場所で、タコに夢中。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-19 18:51 | ムスコ

とんねる~


ヤッホー
d0158925_8144717.jpg



到着!
d0158925_8145597.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


それから3時間後・・・・
d0158925_820355.jpg

またですか?



一通り場所変えて遊んで、振り出しに戻る。
たまにそんな無限ループになる事あります。



コメント欄、閉じますね。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-19 08:16 | ムスコ

駄菓子屋さん☆



あ、駄菓子屋さん発見!
d0158925_1034781.jpg


選ぶのが楽しいのよねぇ
d0158925_10341584.jpg




ママに「どうぞ!」とドーナツ差出してます
d0158925_10342988.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



とある、資料館の中。
土日だけ営業してる駄菓子屋さんとの事。
ボランティアの年配の女性が上がりかまちに座って対応してて、
雰囲気たっぷりでした♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-18 10:37 | おでかけ

青空×公園=?


元気ハツラツ!!!
d0158925_2131952.jpg



お天気の公園は気持良いっ!



顔だし、やめたわけじゃないんだけど・・・
すぐに忘れる(大汗)
時間あるときに修正しなきゃ。

まぁでも・・・伏し目の時は、
「もうまんまでも良いやー」とか、結構テキトウだったり。

写真ブログ。
表情も込みで見てもらいたいから悩むんだよね。
が、集団生活送ってる訳ですし。


ストック写真は結構あるんですが、
追いつきません。

焼き鳥屋は1週間以上前の写真です。
ビール?もちろん飲んでます!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-11-16 08:59 | ムスコ