<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日、よいお年を!!!

歳の瀬、勝どき&築地へ。


勝どき橋より
d0158925_1525314.jpg

何千回、この橋を渡っただろう。


昔、この近辺で仕事してました
d0158925_15251299.jpg


勝どきはパパとママが出会った場所(職場)。
家族の原点。
本当は勝どきにある、思い出の店?でランチしたかったけど、
やってませんでした。


なので次の候補店、魚四季にて
d0158925_15252286.jpg

昔、良く食べてたレディースランチがなかった・・・
(ここは平日が一番お得感あるなぁ。)

年末の築地市場
d0158925_15253223.jpg




d0158925_15255791.jpg


ここは静か
d0158925_1526658.jpg



大掃除してると、探して無かったものが見つかる
d0158925_152615100.jpg

良かったね



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今年は・・・
昨年に購入したデジタル一眼の世界をもっと広げたい!
と、写真ブログを開設。

誘ってくれたお友達。
親身になってアドバイスして下さった方々。
実際にお会い出来た方々。
私のブログに遊びにきて下さった方々。
そっと見守ってくれてるリアル友達。
有難う!!!!




普通に過ごしてると出会うことのない、
でも『写真』が好きな方々との出会い、とても楽しかったです。


そして兼ねてより望みだったマクロレンズゲット。
まだ満足出来る作品は少数ですが、
少しずつ納得できる絵作りが出来るようになりたいです。



まだまだ綴りたい気持ちもありますが、
歳の瀬の合間の更新・・・・この辺りで。


来年もよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-31 15:34 | ごあいさつ

TOKYO MIDTOWN 2010

d0158925_10173034.jpg



d0158925_10175486.jpg



d0158925_10191371.jpg



d0158925_10174538.jpg




着いたのが5時ちょっと前。
でもすでに黒山の人だかりでした~
最前列を確保するのに、ずいぶんと時間かかりました



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


やっと年賀状終わりました。(9割5分ですが)
お引っ越しした方の連絡先が解らなかったりでアタフタ。
はい、アホですね。
(そしらぬフリして旧住所で送るって手もあるんだけど・・・出来ない正確なんです)



写真は23日のミッドタウン。
年内更新、あと1回くらいは出来るかな?の期待を込めてまだ挨拶はしません。
でもコメ欄はクローズします
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-29 10:24 | 風景

いいこにはサンタさんが来るよ♪

あしたは たのしい クリスマス。いいこには サンタさんが くるよ。
でもね、わるいこには?

わるいこには サンタさん やっぱり こないのかしら。
そう おもうと しんぱいで ねむれない。
(『よるくま クリスマスまえよる』より抜粋)



いいこの、ご褒美?
d0158925_1258861.jpg



ムスコ、まさかの6時前起床
d0158925_12595737.jpg

しんぱいで眠れなかったの?
あわただしくカメラを用意したので、ラッピングした状態の写真撮るの忘れましたー



毎日のように繰り返しそらんじてた絵本はこちら
d0158925_13371083.jpg

(この絵本は3年前に購入)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!
足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「プレゼント、サンタさんに何をお願いする?」
って聞いても、「サンタさんのプレゼント、なんでもいいよ」と無欲の姿勢。


ただ「サンタさんのおかしのくつが欲しい」とな(笑)
って訳で、サンタさんはお菓子のブーツは大きいのプレゼントしてくれたみたい。
(昨年まではオモチャだけでしたし)

パパサンタさんは「お菓子だけで良いんじゃない~」って言うけど、
流石にそれもなぁと。
悩んでギリギリまで迷ったので、サンタさん、前日調達です。


お菓子のブーツは午前中、ずっと抱えて持ち歩いて嬉しそうでした。
喜んでくれればそれでヨシ!


わが家のクリスマスパーティーは本日予定です。



さぁ、これから年賀状。
25日投函は諦めてますが、週末に何とか頑張るぞ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-25 13:12

クリスマスの情景☆

六本木のクリスマス
d0158925_8252081.jpg



ムスコの心の情景です。
激しい・・・

が、手持ちでちゃんと撮れなかったので、これはこれで誤魔化せていいかも(笑)
もう最近、「きちんと撮りたい!」って時にグダグダ率高いので・・・
景色系は諦めモード。
かと言って、一人で行くのも味気ないしな、って心情です。




昨日は昼間はダンナ母と食事。
夕方にかけて六本木へ。


すでにグタグタのムスコ・・・
イルミネーションは堪能したけど、観終わるなり「おうちかえるー」
ミッドタウンで食事したかったな(苦笑)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメント欄閉じます。


ちゃんとアップできたら、クリスマスが終わらない内に・・・
と思います
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-24 08:32 | 風景

12月を紡ぐ。

2006年
d0158925_1952203.jpg


2007年
d0158925_1954231.jpg



2008年
d0158925_19543017.jpg



2009年
d0158925_1955360.jpg


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


在庫より失礼。
ムスコ、12月の写真達です。

バカ親なんで、コンデジ時代から写真だけは沢山撮ってました。
昨年あたりからは、そんな変わんない感じねー
やっぱり一眼になった昨年から、雰囲気違うわー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末とかも写真とかほとんど撮れなかったー
年賀状とかも、全然手をつけてないし・・・・

年末にかけて、更新とか訪問ままならないかも。
超、在庫より失礼!

って言いつつコメント欄、開けてみます。
そんな私だけど、お付き合い下さるならウェルカムです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-20 20:00 | ムスコold

しゅっぱつしんこーうっ!

ママ、乗って~
d0158925_273441.jpg


ボクが運転するよ~
d0158925_274839.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメント欄、閉じます。



先週、某ショッピングセンターにて。
この日は姪っ子と妹と遊びました。
が、そんなに撮らなかったな~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日(昨日?)は学生時代の友人達と飲みに行きました。
渋谷、昔は行ったのに、めっきり遠ざかったなぁ。

その前に買いたいものあって銀座に寄ったのですが、
イルミネーションとか綺麗だった。
一眼持って行きたかったのに、
「飲むなら持っていくな」とダンナNGかかりました。
残念。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-19 02:09 | ムスコ

落ち着く?

ぴんくん
d0158925_772530.jpg




袖口
d0158925_76464.jpg




自分の手
d0158925_763012.jpg



何だか落ち着くみたいです。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



RAW加工、自分自身がちゃんと出来るようになりたいんですよね。
その手の解説書、買おうかな~
今現在はテキトウに楽しんでるだけなんで(汗)

ムスコは更に感覚的に遊んでます。
自分がやるより、ムスコの方がいい感じになる事が多い気がする(苦笑)
(まぁ、さり気なく親バカ発言ですね)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-17 07:09 | ムスコ

雑踏

4歳児、平日昼のオフィス街を歩く
d0158925_113419.jpg

カメラの設定を色々いじって、確か?トイカメ加工+モードを『雅』とかにしてたかな。



某日、平日のオフィス街でランチを取りました。
2時過ぎなのでランチタイムは外しましたが、結局ファーストキッチン。
それでも私たち親子、場違い・・・
☆六義園の帰り、某駅で降りてぶらぶら☆




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


コメント欄、とじます。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-16 01:15

静なる時間

(1)TBの企画、パパとムスコを引き連れ前日に撮影
d0158925_5554124.jpg



(2)良い天気で、のんびり
d0158925_6133031.jpg

コンビニでおにぎりでも買って、もっとゆっくりすれば・・・と後悔



(3)TB企画の1枚目を違う雰囲気で♪
d0158925_5573519.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


さて、問題!
いつも訪問して下さる方にはお馴染?の写真加工好きのムスコ。
この3枚のうち、2枚がムスコです。
正解は?


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

1枚目と3枚目。
「みどりなきぶんなのよー」だ、そうです。




TB企画、参加されてる方も、そうじゃない方もコメント有難うございます!
新たな出会いとかもあって楽しい時間でした。
それに『自己紹介』ってモチーフが、ドキドキワクワク面白かったです。
ちなみに私・・・シルエットによって、かなり誤魔化し入っております。
(昔に比べて何kg太ったのだろうか・・・・)



TBして頂いた方のとこには、TB返し、してるつもりですが、
もし「まだだよー」って方がイラッシャッタラお知らせ下さい。
頂いたコメントも・・・順次、お伺いしていきますね♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-15 06:12 | 風景

コラボ企画 ~自己紹介の日~

ままちゃり号、おややです。
d0158925_8175925.jpg

これが私の『ままちゃり2号』


1号目は、2年半でダメになりました。
雨の日も、台風の日も、雪の日も・・・(えっ!?)
頑張ってくれた『ままちゃり1号』の写真をちゃんと撮らなかった事が悔やまれる。



そして一応、自分
d0158925_8181711.jpg

写真を撮る私の、シルエット。
(絶対、誰かとかぶってそう)



本日は、
d0158925_773816.jpg


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
12月13日「自己紹介の日」


「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと
「zenbox_」のzendcさんのコラボ企画です☆


あと、自己紹介的なモノ追記

おとめ座B型、4歳男児のママ。
パートタイママーしております。

ちなみにダンナもB型。
ムスコも多分Bでしょう・・・

動物は断然猫派(なので猫ちゃんブログもたまに徘徊)
実家では猫飼ってました(7年前に永眠)


もともと、スクラップブッキングって写真をコラージュする趣味があったのですが、
こちらは休業中です(笑)







2010.12.14 04:53追記


昨日は記事だけアップして、力尽きました。
いやいや・・宵っ張りのムスコに「ママはパソコンやっちゃダメー」
と言われ、下書き保存しておいた記事をアップするだけでもおお泣きされ、
「今無理やりする事ないだろ・・・」とダンナに怒られ・・・・
皆様のトコに周るの無理でした。
で、息子寝るの待ったら私が寝ちゃった


朝と、今夜以降、時間見つけてチョロチョロ遊びに行きますね♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログタイトルにもなってる『ままちゃり号』
保育園の送迎、ちょっとした場所への移動。
すべて、ままちゃり。
(我が家、車持ってないんです)
台風が来てよーが、「風がいたーいっ!」
って泣き叫ぶムスコを乗せ、保育園に向かいます。(鬼ハハ?)




自分を表現するにはウッテツケとブログタイトルにした位なんで、
こいつをモチーフにする事に。


『自己紹介の日』
色々と案はあったんですよねー
1.ヒーローになって登場するとか(笑)
2.昔の写真をスキャンして回顧式にするとか。
3.潔く登場する
4.参加を見合わせる


これから、皆様の案も楽しみに拝見しに行きますね~
[PR]
by mamacyarigo | 2010-12-13 22:57 | コラボ企画