<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一瞬の、雪。


あれ?
d0158925_20161680.jpg

(髪の毛に落ちてる白いの解る?)



雪だぁーーー!
d0158925_20163085.jpg




この指、とーまれっ!
d0158925_2016407.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日、ちょっと遠出して遊んでいたら。
遊んでる内に、何と・・・・
「雪が降ってきた~!!!!」


寒いけど、テンションアップ!
寒いけど、帰りたくない!


でも・・・・堪え切れなくなって、帰宅したら。
自宅方面は止んでました




アレレレレ~?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回、ビデオカメラの事書くって予告したけど。
思いがけない雪に、テンションあがり更新。

でも・・・・家に帰ったら止んでた。
局地的なモンだったのかなぁ。


「あるもの」はビデオカメラでした。

K-5は、当分無理かなぁ。
今回の発表会は、カメラはサブ程度で・・・・
新しいビデオカメラ買ったのだから、パパにプレッシャーかけて、
ママは気軽にスナップ程度で楽しもうと思います。
(suzukureさん方式でいこうかと 笑 )


で、それで足りないとか思ったら、
来年に向けてパパ説得しよーかな(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 20:24 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

池袋へ

スイマセン、体調は先週末限定でした。
ご心配おかけして申し訳ない・・・
元気ですけど、ネタ切れにて、ブログ更新はできなーい!


ある物を買いに、池袋へ
d0158925_8371496.jpg


買い物終了後の遅いランチ
d0158925_8372720.jpg

沢山食べるパパの胃袋満たす為に・・・こんなお店に

「お茶が美味しいねぇ」
d0158925_8373750.jpg

流石の油っこさに、ムスコも沢山お茶してました

帰り道
d0158925_8374960.jpg

「楽しかったねー」



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



これにて再度、ネタ切れ(笑)
こういう街中だと思ったより撮れなくて・・・

池袋のごちゃごちゃ感撮りたくても、
そういうのが似合うのは夕方以降なのよね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、やっとビデオカメラ買いました。
アドバイス頂いて、他メーカーにも心が傾いたパパですが・・・
結局はエブリオさんの中から選びました。


次回、それでひっぱる予定
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 08:58 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

6年前の今頃は・・・

ここ最近、在庫がなくて・・・

そして、写真を撮ることより、写真の整理に没頭してるここ数日です。
その余波で、思わず見つけて懐かしい~と。

6年前の1月下旬、新婚旅行
ニューカレドニアに行きました。

本島と、離島のイル・デ・パン。
本島の時も写真は撮ったんだけど・・・
後から見返すと、気に行った写真はイル・デ・パンばかりでした。




ホテルのプライベート・ビーチ
d0158925_757069.jpg




離島、イル・デ・パンのホテル。
人生初のスイート♪
d0158925_811314.jpg
d0158925_812435.jpg


『メリディアン・イル・デ・パン』
d0158925_854729.jpg
d0158925_855825.jpg



d0158925_756374.jpg



この頃はコンデジでしたが、
やぱり私、夕焼けと、青い空と海は好きだったんだなーっと実感。
d0158925_835687.jpg


この透明度で川なんですよー
d0158925_84431.jpg

まだまだあるんだけど、キリがないんで。



リゾート行きたい・・・一眼で同じ景色撮りたい。

ムスコが小学生になったら、
社員旅行で行った、マウイ島に行きたい、同じホテルに泊まりたいねって
野望?があります。
(ダンナと私、昔は同じ職場でした)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末はプチ体調不良で。
何?って程じゃないんだけど、撮る気が起きなかったんですよね
で、写真整理でもするかーと。

ムスコの写真、1歳前半までは時系列でちゃんと印刷してたんだけど、
その後は・・・・パソコンに仕舞ったままで。

一時は凝ってたスクラップブッキングも。
とぎれとぎれに、2歳前半まではあるんだけど・・・後は・・・(汗)

今更印刷も、時間もコストもかかるので、
フォトブックにしよーかなーって

が、色んなメーカー、色んな種類ありすぎて!
迷いました・・・・・

とりあえずお試しって事で、某サイトで去年の旅行分を作ってるのですが、
考えすぎて進まない・・・
作成の途中でムスコに手を出されて・・・編集画面がパー(泣)
(リセットすればいいのに、間違って保存しちゃうし、私)


そーんなこーんなで、ブログは遊びに行って終了!
ですが、しばらくはのんびりペースで宜しくです。


久々にコメ欄あけてみます。
(万が一)過去記事へのコメントあれば、大歓迎。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-25 08:11 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

ポップコーン♪

ポップコーンを作ろう!
d0158925_739863.jpg

わーいっ!


完成!
d0158925_7392264.jpg




掴んで
d0158925_740245.jpg

爪に砂が・・・・




あぐっと
d0158925_7393538.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ポップコーン、最近は電子レンジで出来るタイプもあるけど、
パパはこれが好き。
火にかけて、じっくりと手元から弾ける感触が楽しい。




コメント欄、閉じます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-24 07:44 | 美味しい☆ | Trackback

道草☆

久々に、ムスコの居ない公休日。
お迎えまでの束の間



黒強め
d0158925_11121959.jpg



撮って出し
d0158925_11122952.jpg



銀残し風?(彩度低め、コントラスト強め)
d0158925_11124337.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



タムマク90を持ってぶらぶらしたけど、
どーもピンとした気持ちになれませんでした。


タムロンマクロコンテスト。結果が発表になっったんですね。
boboさん、予選通過おめでとうございます。

今年は勇気を振り絞って応募してみよう。
(応募規定読んでたら面倒になったってハナシも・・・)
何事も行動しない事には始まらない。


その前に明治安田かな。
まだ2枚しか応募してないやー
一人15作品応募できるから、数打てば?・・・でチャレンジしよう。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-23 03:19 | 植物 | Trackback

☆ ちゃんちゃんこ ☆

昭和のコドモ?
d0158925_18766.jpg



妙に似合う、平成産まれ。
d0158925_181767.jpg

こういうの、パパが好きなんです。
って訳で、パパが購入、子供サイズです。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-22 09:09 | ムスコ | Trackback | Comments(10)

☆観覧デート☆

バカと何とかは高いトコが好き・・・・?
d0158925_2315056.jpg

ってパパには毎回言われますが・・・・


「高いの楽しいよねぇ、ママ」
d0158925_23154545.jpg



「今度はパパと、さんにんで乗りたいねぇ」
d0158925_23152128.jpg

高いトコ嫌いなパパを説得してね







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



観覧車って、子供も大人と同じ金額かかるのよねー
結構、高い乗り物です。
観覧車の年パス、あったら良いのに。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-21 23:23 | ムスコ | Trackback | Comments(6)

帰り路☆

いつぞやの、激しい現像の、撮って出し状態
d0158925_7183547.jpg



ストック続きます・・・
って訳で、コメント欄閉じます





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-20 07:20 | 風景 | Trackback

静かな時間

ずーっと、ぼーっと、してたい
d0158925_820942.jpg

寒いけど


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



コメント欄、閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-19 08:22 | 風景 | Trackback

湯上り☆

お風呂上り
d0158925_730923.jpg


パパに「ムスコ、可愛いから撮って」とリクエストされて。
d0158925_7301884.jpg



ムスコなのに、溺愛。
ムスメだったら、どーなってたやら(笑)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



発表会、やっぱりk-mじゃ厳しいんですよね。
って訳で、k-5か明るい望遠レンズが欲しいんですが・・・

まぁ・・・ビデオカメラ買って、写真は申し訳程度に収まるかなー
エヴリオが候補なのは、前のがエブリオだからって理由です(笑)
パパも会社の同僚に色々聞いて、悩み中です。
教えて頂いたのも調べてみまーす!
(ビデオカメラは基本、パパの領分)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-18 07:36 | ムスコ | Trackback | Comments(9)