「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ノリ男。

本日、ストック画像。
そして下書きしてたので、こんな時間に投稿。
昨年12月の写真たちです


ぱくっ
d0158925_17203234.jpg



ふふん
d0158925_1721090.jpg



えー、なんでっ~(ムスコの口癖)
d0158925_1721982.jpg



そして・・・かっこつけポーズ
d0158925_17214840.jpg

でも、海苔咥えてますから・・・



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


いまどきの子らしくジャンキーな食べ物も好きだけど・・・
うちのむすこっち、海苔をはじめとする。
昆布、わかめ、もずく酢・・・・海藻大好物。

まあ、何だ。
要は私に似たんだよね(汗)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


週末。
土曜は用事があって実家へ。
昨日は風邪気味により、家で撃沈してました。

風邪薬の影響で眠ーいっ。
仕事中が心配だ。
行ってきます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-28 08:47 | ムスコ

ふたたび、ミッキー電車

カップル、楽しそうに待ってます
d0158925_12131414.jpg


出発
d0158925_12135631.jpg



粘りに粘って手に入れた、先頭座席
d0158925_12133723.jpg



この日の天気は『雨が降ったり~、止んだり~、ラジバンダリ~』
(って言ってる人が居たんですよ・・・)
d0158925_1214958.jpg



私の好きな光景
d0158925_12141957.jpg

ここから見る夕暮れ


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




何度も乗りたがったので、一日乗車券買いました。
(700円?たかーーーいっ!)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-27 12:20

☆KUA AINA☆

母子でアボカドバーガーが好きなんです
d0158925_22371780.jpg


覗きこんで
d0158925_22372934.jpg



ゴクっとね
d0158925_22374056.jpg




ガブっとね
d0158925_22375035.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ミッキー電車にのっては、イクスピアリ内のクアアイナ
ここのアボカドバーガー、数か月に一度、無性に食べたくなります。
(ムスコっちと半分ずつシェアです)



初めは手で食べてましたが、段々崩れてきたので・・
最後はフォークでガブリ。


ママもハラハラしながら補助したんで、
ここでムスコが食べる写真は撮れないなー
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-26 22:40 | 美味しい☆

☆みっきーでんしゃ☆


真剣な顔で楽しんでるんです
d0158925_7565286.jpg




窓も
d0158925_756474.jpg



吊り革も
d0158925_7561549.jpg



ミッキー♪



楽しいねー
d0158925_7563789.jpg



さ、目的地に行くよー
d0158925_758655.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ミッキー電車(ディズニーリゾートライン)に久々に乗車。
でも行先は夢の国ではありません。

夢の国。
入国許可証の期限が切れてから一度も行ってないなぁ。
値上がり前に・・・どうする?


あ、肝心の車体を撮るの忘れたーーー
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-25 08:02 | おでかけ

のんびりじかん。

ガラン
d0158925_7395575.jpg

(だって寒いもん)



ブレイクタイム
d0158925_740620.jpg

ママはコーヒー、パパはココア、ムスコは・・・冷たいジュースっ!!!←信じらんない




さっ、帰ろうか
d0158925_7401920.jpg



やっぱ抱っこするよねー
d0158925_7402860.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


いつぞやの出口付近。
観終わったら(館内の)レストランで「アイス食べよう」って約束したのに、
行ったら営業時間終了してました。

何とか・・・ジュースで折り合いつけてもらったけど、
寒ーーーーイっ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のブログ、春の便りが多いですねー
こちらの水族館の近くでも、菜の花がだいぶチラホラしてきましたよ。
もうすぐ盛りを迎えるかな~


子供+パパの写真。
毎度おなじみな構図が多くて・・・
掲載に躊躇しちゃう事もあるんですよね。
(パパ抱っこの写真、多すぎ)


でも、同じようでも全く同じ訳じゃないっ!
って気をとりなおして載せてみました。

そろそろ・・・体重的にムスコ抱っこに限界あるんですけどね(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-24 07:46 | ファミリー

ぶろっく遊び。

登園前のひととき
d0158925_728339.jpg




「ママとブロックで遊ぶー」
d0158925_728106.jpg


平和な時間。
(家を出るのが9時ちょっと前なので可能なんですけどね)



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




が、この後「保育園いきたくなーい、ママお仕事やすんでぇー」
と。
修羅場の時間。




ここ最近・・・ムスコ甘えん坊モードでして。
仕事が忙しくて残業多く、お迎えも遅いから?


皆様のトコに回る時間的や精神的余裕がないので、コメント欄閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-23 07:34 | ムスコ

おさかなさん

きれいなサカナ
d0158925_8573175.jpg


でも、水族館らしくない写真


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-22 07:57

邪道かも・・・だけど

白トビ?しすぎ
d0158925_821223.jpg

(F4.0 1/100秒 露出:±0)


フォトショでコントラストとハイライト補正
d0158925_8212227.jpg

こういう色合いが好み


同じ時間に、SSとF値を(多少)変えた写真
d0158925_8213137.jpg

(F4.5 1/160秒 露出:±0)
これくらいの色が適正なのかな?




ちょっとかすれたような・・・(そういうの白飛びっていうの?)
そんな色合いが実は好きだったりします。
で、少し明るめで撮りたいのでMモード使ってるんだけど・・・
ちょとした日差しの変化で、すぐに条件変わる(笑)

温かみのあるのが好きで、晴天でも昼色蛍光灯モードで撮ったり(汗)
どちらもWB,それで撮ってます


毎度おなじみポニー写真ですが
いつもより毛並みが良い感じだったので載せてみました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-21 08:28

すいぞくかん。

「わぁー、おおきいね」
d0158925_3453421.jpg

マグロとせいくらべ

マクロでマグロ・・・・
d0158925_3454988.jpg

やっぱり惨敗です



こういうスペースで
d0158925_3461777.jpg


ゆっくり座って鑑賞
d0158925_346322.jpg




初めてクラゲも撮ってみた
d0158925_3463225.jpg


でも・・・まだまだ修行必要ね
d0158925_3464636.jpg


クラゲって人気あるのかな?
常に人が居て、案外撮るのに待つし、待たれるし焦る。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



何度行っても、なーんか良いの撮れないのが、
水族館のオサカナ達。

多分・・・被写体に対して愛が足りないのだと思う。
「こう撮りたい」ってビジョン足りないから・・・か?

が、ムスコは今までで一番、水族館に興味を示しました。
やっと・・・こういうのに目を向ける年齢になってきたのかなぁ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-20 03:57 | おでかけ

新大久保の、おんどるへ。

コリアンタウンに行ったけど、
写真ほとんどありませんでした。

4年以上前、ムスコを妊娠中に、
韓流好きの友達に連れて行ってもらったお店を目当てに。
d0158925_18162391.jpg



冷麺
d0158925_1816112.jpg





初(本格)冷麺
d0158925_18164054.jpg





買い食い系の店も、ハングル
d0158925_1817330.jpg



でもなんか・・・
前より、強烈な驚きとかディープさ加減とか?
感じなかった。




メインで食べたのは『豚バラ三段肉』ってヤツだけど。
写真撮っていいのか聞くタイミングが遅すぎて撮れませんでした
写真は〆のレーメン。
美味しかったけど、雪まじりの雨の日に食べるもんじゃないねー



って訳で外のディープな雰囲気も撮れませんでした。
(私的には小雨程度なら撮りたいけど、ダンナからNGサインが入ります)


街スナップ撮ってみたいけど、どーにもこーにも
やっぱ一人で行かなきゃかなー。
が、やっぱりムスコとパパの歩いてる写真とかも入れたいんだよね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-17 15:48 | おでかけ