<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

庭園へ。

桜だと思ったら・・・
d0158925_17493271.jpg


杏子だそうです
d0158925_17494220.jpg


落ちつく光景
d0158925_17502286.jpg


90マクロで無理やり撮影(ちょっとトリミングしてます)
d0158925_17504059.jpg

こういう時に限って、望遠持ってこなかった・・・



「オヤツちょーだいっ!」
d0158925_1752787.jpg


鳥さん、オヤツ狙ってないよね?
d0158925_17534065.jpg



これもカンヒザクラかな?
d0158925_17541127.jpg
d0158925_17541923.jpg



ゆったり、のんびり、癒されました。
鳥さんが結構身近な感じだったので・・・
何故、望遠持ってこなかったーっと後悔です。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-30 17:56 | おでかけ | Trackback | Comments(15)

花見しながらあそんだー

写真多めです


ムスコと追いかけっこしながら
d0158925_8232068.jpg




撮りました
d0158925_8234930.jpg



ハイキー
d0158925_824163.jpg



コントラスト強め
d0158925_8241474.jpg



逃げて
d0158925_8242911.jpg


隠れて
d0158925_8244132.jpg



追いかけて
d0158925_8245090.jpg



お花写真はRAW補正で遊んでます
ムスコ写真は撮って出し(RAWでも撮ってんだけど)




この後、某庭園にも行きました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-29 08:35 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

秋っぽい???


こういう雰囲気の家、すっかり減りましたよね
d0158925_21165744.jpg


公園に到着


初めての公園はワクワクいっぱい
d0158925_2117799.jpg



普段は水が流れてるのかなぁ?
d0158925_21171941.jpg



次、行こうかっ!
d0158925_21172934.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



久々に!足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の写真達は、ペンタのカメラ設定の『雅(みやび)』
(コントラストと彩度が+2、シャープネス+1の設定)
ホワイトバランスは『昼白色蛍光灯』ですっ!

春なのに何故かあきっぽい色温度なんだけど、
こういう雰囲気好きなんです
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-28 21:23 | Trackback | Comments(3)

本日、お出かけ☆

わーいっ!
d0158925_2263246.jpg




愛用のサングラス
d0158925_2264825.jpg


『カンヒザクラ』
d0158925_227398.jpg

(2月下旬~3月上旬)

今年の冬は寒いですよね。
ソメイヨシノ、未だに開花宣言が聞こえません。

それでも春の便りはチラホラ。
いつもより、ゆっくりの歩みでも、春は絶対に来るんだよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し遅くなってしまいましたが。
お墓参りに行きました。

お寺の近くに、そこそこ大きい公園があって。
そこで遊びました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-27 22:17 | ムスコ | Trackback | Comments(7)

ぷられーる熱。

ムスコのリクエストで・・
d0158925_8382613.jpg

ママ、こういうの得意じゃないのにぃー
(なので細かい矛盾点は指摘しないでー)


別の日。
d0158925_8392741.jpg

何故、布団が敷きっぱなし?

寝ながらプラレール眺めるムスコ。
d0158925_8393873.jpg

発熱中~


熱があるくせに、「しんかんせん、みたいのっ!!!」
d0158925_8394643.jpg

ママ適当に?頑張って?作りましたとも。


ここ最近、ピンの甘い写真が続いて申し訳ない・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


木曜の夜に39度。
金曜の朝は37.4度
ママ、一昨日は仕事休みました。
小児科行って、まだインフル検査出来ないので、
熱が下がらないようならまた来て下さいって言われ・・・
(全然インフル疑わなかったから・・・こんな事なら午後診察にすれば良かった) 

家に帰った後、凄い勢いで食事をして、プラレールで興奮しすぎたのか?
嘔吐・・・・
その後は疲れたのか、長い昼寝タイムだったんだけど。
昼寝後は39度前後をいったりきたり。


夕方の診察ではインフルの疑いは晴れましたが、
ずっとぐったり。


昨日はすっかり熱も下がりましたが、病み上がりだし、
風が強かったので、お家でゆっくりしてました。




今はパパとプラレール。
天気も良いし、少しお出かけしたいんだな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-27 08:52 | ムスコ | Trackback | Comments(6)

弾ける。

ママ見て、石~
d0158925_8175017.jpg



登るよ~
d0158925_8181133.jpg

って、良い子は真似しないでー

滑るよ~
d0158925_820585.jpg


砂にお絵かき
d0158925_8183173.jpg



ばぁ!
d0158925_8184039.jpg



さあ、帰ろうか
d0158925_8185567.jpg



今回のもおとといの写真。
昨日は、お気軽に行ける菜の花が綺麗な某所に行ったのですが。


不覚にも、SDカードを忘れて撮れないという大失態。
(張り切ってレンズは3本持ってたのに)

近場にも売って無く、売ってるトコまで行くのも面倒・・・
折角なのに菜の花写真ナシ。
でも、みんなで沢山遊んで満足の一日です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


関東や甲信越のパパママブロガーさん。
子供の外遊びってどうしてます?

ご覧の通り、我が家はお外で遊ばせてしまってますが。
ご家庭によって見解分かれますよね。

ここ数日、ママ同士でも意見分かれるトコです。
が、最終的には自己判断。

この週末は遊ばせてしまいましたが、
我が家も場合によっては状況変わるかもしれません・・・
子供を守りたい、でもノビノビさせたい。
日々葛藤です。


って、葛藤してるだけ贅沢です。
避難所での生活を強いられてる方々、それどこじゃないもんね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-21 09:08 | ムスコ | Trackback | Comments(17)

遊びたい。

色々と心配な面もあるんですが・・・

昨日、我が家はとりあえず『OKであろう』と判断。
公園に行きました。




公園ついだどぉー!
d0158925_5521482.jpg


走る!
d0158925_5523061.jpg


転がる!
d0158925_55318.jpg


また走る!
d0158925_5574672.jpg


菜の花
d0158925_62557.jpg



春満喫
d0158925_5533264.jpg


ムスコに「ママ、この蒼いお花撮りなよ」言われて
d0158925_5534098.jpg

「踏まないようにね♪」と言われました~


どんな命も大切に!
d0158925_681899.jpg

色々な命に活かされてるって事も、忘れないようにしたい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


南関東も放射能の影響、心配なんですが・・・
(関西に避難されてる方も居るとか???)


少しずつ、収まってると感じ
我が家なりの自己判断ですが、昨日はお外で思い切り遊ばせました。


保育園では・・・・放射能云々より。
余震対策の為、園では室内遊び中心。

週の後半は、園庭での遊びもおこなったようですが・・
それでも・・・・近所の公園遊びは中止。

体力もてあましてたんでしょうね~
夜、眠れない日々続いてましたが、昨日は寝付き良かったです♪
一緒に走り回ったんで、みんなで9時には就寝しました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-20 06:20 | ムスコ | Trackback | Comments(7)

まっすぐ、春を信じたい。

写真は3月10日。
丁度一週間前。


春はそこまでやって来ていた
d0158925_10252090.jpg




ムスコも楽しそうに
d0158925_10253191.jpg




「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。『何も出来ないよ・・』っていう奴は元気出せ。」 
今回の地震に関して歌手の松山千春さんがラジオで言った言葉だそうです。
(by 『虹のいろ』の蒼さんのブログより借用)


『僕とカメラと時々、魚眼』
higphotos さんも松山千春さんの言葉に触れてます。



私・・・まずは元気だします!
お金も知恵も力も微々たるものですが、出来る範囲でやっていこう。
男性社員さんは交代で、仙台のお店復旧し地域に貢献すべく、過酷な労働頑張ってます
私も仕事を頑張る形で間接的に後方支援しよう


在庫ストック、これにて終了(にしたい)
今朝、久々にカメラの電源入れました。
(でもSDカード入れてなくて撮れなかったけど 汗)
久々の日常も撮りたい。

元気に、明るく、ムスコとパパと東京の日常を撮ろう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おとといは静岡。
昨日はお昼と夜。
まだまだ余震は続いて、ビクビクの日々。



それでも関係各所の方の努力で、交通網はだいぶ復旧。
あ疲れ様です。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-17 10:54 | Trackback | Comments(9)

それでも、日常。

はじめに

東日本大地震における、被災地の方のご冥福と
一刻も早い復旧と笑顔の日々を、
心よりお祈り申しあげます


時間が経つにつれての被害状況。
これが同じ国の出来ごとなのか・・・と何とも言えぬ思いです。

東北地方に住む私の知人は、みんな安全が確認されました。
ありがたい事です。



関東でも計画停電実施。
今のところ、実施区域ではありませんが。
暖房はなるべく消してコタツにくるまったり。
限度はあるけど、なるべく、なるべくね、と。


(下手にボランティアに参加するより)
『なにもしない事がいちばんの支援』
という言葉もあります。


節電、募金、被災地の友人と連絡を取り合う
・・・私に出来るのはこのくらい?
本当は物資を輸送してあげたいけど、東北は配送手段遮断されてますし。


職場は仙台にもお店がある某企業。
今、みんな頑張って必要なものをかき集めてます
私はそれをサポートしていくのも支援になるのかな・・・とも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そう言いつつも、日常は流れる。
昨日は・・・・関東も大混乱。

交通の混雑に正直、文句も言いたくなるけど、
こーやて普通に仕事出来るのも幸せと思わなくては!
と相反する感情を持ちつつ、非日常のような日常


写真は先週の在庫より
d0158925_7131934.jpg

d0158925_7132861.jpg
d0158925_7134315.jpg



週末は、地元でゆっくり。
電車でお出かけがちょっと怖くて・・・。


今出来る事を頑張ろう。



こうやってささやかとは言え、電力使ってブログ更新。
計画停電実施してるので、色々とご意見はあるかと思います。

でも、ぽちぽち日常の証は残しておきたい。
ご了承下さい。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-15 07:20 | Trackback

家族いっしょがいい。

前記事、コメ欄閉じたにも関わらず、メッセとかコメント有難うございます



これは先週の写真
d0158925_722626.jpg



パパは。
職場の近くに実家あって、妹さんにスクーター借りて帰りました
車は渋滞で、その中を縫うようにして帰ったみたい


初めは「実家に泊まれば良いのにー」
って思ったけど、余震も続いてて、帰ってきてもらってやっぱり良かった。
こういう時は一刻も早く家族一緒が良いと強く思う。

まだまだ余震続いてて、なんか料理する気おきない・・・



私の帰宅時間は橋とか道路、そんな混んでなかったけど・・・
5時以降、JRもストップ決めた辺りからは混乱も酷いですね


橋を渡る時、工場の方が燃えてるような赤と黒の雲で・・・怖かったです。
昨日は何故か?一眼持ってたんだけど、なんか・・・撮れなかった
地震の時、良く空模様や雲が怪しい・・・って本当なんだと感じた


でも・・・帰宅難民になろうが、
歩くの大変だろうが、
こうやって無事なのは幸せな事


被災地の方の一刻も早い復旧とご無事願うばかりです
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-12 07:05 | ファミリー | Trackback | Comments(9)