「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平和への祈り。

あの震災から、早いもので・・・四十九日法要も過ぎました
d0158925_22592596.jpg




今はただ、お亡くなりになられた方のご冥福。
大変な状態にある地域の復興を祈るばかり。



そして、フォトブロガーさんの復興支援のプロジェクトに参加させて頂く中で・・・
自分なりの支援の仕方、見えてきました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


HOME@RIVERSIDEのYUKOさん発案、
たからものYUUさんの編集により形になったプロジェクト








そして。
「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画。


フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)

こちらも、参加させて頂きました。



今回の記事写真、提出した写真と最後の最後まで迷った写真です。
(提出写真は全く違う雰囲気のものになりましたが・・・)







そして明日は引越し~!
こんな事してる場合じゃないんです、実は(笑)
荷づくり終わってなーいって!!!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-29 23:25 | 日々

ちょいと、花見。

近所の、割と桜が見ごたえのある公園にて
d0158925_63616.jpg

コンビニで買ったパンで手軽ランチ。




その後、ちょっと撮影しました。
(いずれもペンタのキットレンズ望遠です)


d0158925_635104.jpg
d0158925_6352395.jpg
d0158925_6353881.jpg
d0158925_6354914.jpg



他でもちょっと撮ったんだけど・・・
パパとムスコと桜撮るの忘れたー
パパ残業続きだし、早起きしない限り、桜と父子のコラボ無理かなぁ・・・



引っ越し前のバタバタで、一日ガッツリ花見って訳にいかず。
本当は、ママの実家の近くの桜の名所に行きたかったー
(そしてコテツの聖地でもあります)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画に参加表明させて頂きました。



フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-11 06:38 | 植物

日没の後の桜の公園。

保育園の帰り。
近所の公園。

d0158925_713142.jpg
d0158925_7133155.jpg

ブレがあるのは承知の上(なのでいつもより小さめで・・)




この日(金曜日)は風が強くて・・・
日の沈みかけの公園は、子供が一人も居ませんでした・・・


でも遊具を見つけたら・・・

d0158925_7143062.jpg

d0158925_714994.jpg
d0158925_7142189.jpg



K-mだとISO800でも結構ザラツキ感じます。
RAWもしてないしフォトショで色調補正出来るんだが、敢えての撮って出し


子供の遊んでる写真だと、ザラツキも味があるかもー
とか思っちゃうのは私だけ?






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画に参加表明させて頂きました。



フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-10 07:20 | ムスコ

元気色達。

桜の季節に逆らってる訳ではないが・・・
d0158925_1140287.jpg

一面の黄色に元気もらいました!


まだ綺麗な状態の花も
d0158925_1140413.jpg



楽しければ良いよね~
d0158925_11405413.jpg



ちょっと休憩
d0158925_1141796.jpg



わーいっ!
d0158925_11412093.jpg


こんな場所です
d0158925_11415427.jpg


さ、帰ろうか
d0158925_11451555.jpg



次回からは桜にシフト予定。
今日は・・・降りそうで降らない?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画に参加表明させて頂きました。



フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-09 11:46

感じたままに撮った

感じたままに撮りました


d0158925_8562884.jpg
d0158925_8563934.jpg
d0158925_8564628.jpg
d0158925_8565558.jpg
d0158925_857864.jpg
d0158925_8571683.jpg
d0158925_8581194.jpg




ムスコが。



「重いから嫌い~」
って言ってた一眼レフ。


昨日は使いたがってました。
中々どうして・・・面白い構図だ。
(親ばか上等です)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画に参加表明させて頂きました。



フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)


色んな方のご意見や、気持ちはあると思います。
私なりの、出来る事をやっていきたい・・・・そう感じる、ここ数日です。


折しも季節は春にグングン向かっております。
我が家は、明日の昼にでも、のんびりとお花見する予定です☆

風評被害や第三者の声に惑わされる事なく、
程良く普段の生活を楽しんだり、
東北や北関東の産物の購入をするのも支援(って言うと上から目線っぽくて嫌なんだけど)
や復興の一助かな~?と思っております。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-08 09:00

気分転換。

ママの公休日。

d0158925_18363521.jpg



本音は、保育園に行ってもらって、引越し準備したいけど・・・・
d0158925_1824765.jpg


熟年カメラマンさんは、ゆっくり撮影?
d0158925_18371834.jpg


パパもママも繁忙期で残業。
ムスコもそれなりにストレスが溜まってるようでして。


大きな公園でリフレッシュ。
続きます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-07 18:37

進級祝い☆

ムスコの通う保育園の進級祝い
d0158925_13231682.jpg



毎年、近所の洋菓子屋のマドレーヌ
d0158925_13232598.jpg

2個あるので、ママと1個ずつ、特別に夜7時のオヤツタイム。
(この日は残業+名残惜しんで、保育園の滞在時間長くなっちゃった)






保育園の年中さんになりました!



新しいクラスは「す○れ組」さん。
ママは幼稚園だったけど、同じく年中は「す○れ組」さんだったんだよー♪

気づけば、保育園ではお兄さんの部類。
1歳児の子みて、「こんな小さかったんだよなー」
って懐かしくなりました。


1歳児クラスからお世話になってる保育園。
ちかじか、引っ越し予定で少し遠くなるので・・・転園も考えましたが、
通えない範囲ではないので、ママ頑張ります。
(雨や雪の日が心配なのよね)



3年前の入園式(ムスコ、思いっきり普段着です 汗)d0158925_14523871.jpg
(1歳7カ月での入園でした)


パパとムスコが遊んでるのは、
ペットボトルの蓋でつくった、
保育士さんお手製のオモチャ。




年少さんの担任の先生が二人とも転勤になったり。
1歳児クラスから一緒で、3歳クラス頃から毎日のように遊んでたお友達の引っ越し。
別ればかりが目立ってしまった年度末ですが、
新しい出会いと、今までの仲間と、楽しい一年でありますように!



そう。
実は月末に引っ越しが控えてるんです。
このご時世なので、大々的に喜べない感じですが・・・
いろいろやる事が多いので、更新や訪問が途切れ気味になりますが、
よろしくご理解ください。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-03 13:29