<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昔あそび ~独楽まわし~

上手に巻けない~
d0158925_7253835.jpg


ので、パパに巻いてもらいました
d0158925_7254968.jpg


いくよー
d0158925_7255681.jpg



えいっ!
d0158925_726474.jpg



先日の、独特の匂いの風船のヤツ。
調べたら『トラバルーン』って名称で出てきた
が、子供の頃は適当な名前で呼んでた気がするなぁ

で、お次はコマ回し
パパが独楽上手ってトコをムスコに見せたくて買ってきたらしい。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-31 07:33 | Trackback | Comments(9)

昔あそび ~トラバルーン~

やったけど、出来ないっ!
d0158925_13582418.jpg


こういう時は・・・
d0158925_13583594.jpg



パパの出番!
d0158925_13584764.jpg



期待の視線の先☆
d0158925_1359585.jpg




出来たよ!遊ぶ?
d0158925_1453829.jpg



チューブからにゅるっと出した赤い塊を、
ふくらますヤツ。
正式名称解らないから、調べてみた

皆様、何て呼んでました?
(若いパパママは知らなかったりして)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-29 14:03 | ムスコ | Trackback | Comments(9)

佇む

東京の水辺の景色。

d0158925_9522173.jpg



ふと目にした景色を急いで撮影。
「いいなぁ」って思っても、撮るとねえ・・・

でも雰囲気は気に行ったので、
ムスコが「これが良い」って言ったの載せてみた。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-28 10:51 | 風景 | Trackback

治癒。


(水ぼうそうの)治癒証明もらいました!
d0158925_14372582.jpg

口の下にある数個のプツプツが証。


保育園や会社に電話するのに寄った公園にて
d0158925_14373271.jpg



「あー、遊べるってスバラシイ」
d0158925_14373961.jpg

自由を謳歌。



治癒証明頂いたし、その気になれば仕事行ける状況だったんですが・・・
色々と思うトコあり、今日はゆっくり休ませました




今まで、ムスコが病気の時とか、
母や義父にお願いして面倒みてもらって、
仕事に行ったりもしたんですが・・・


ちょっと葛藤する部分もあり。
今回は、ヘルプ頼らずに。


今日休ませたのは・・・
うまく言えないのですが、第一に『心のケア』かな
(それは自分自身にも言える)


私が仕事するのは、色々と理由があります。
で、ムスコには少なからず無理はさせてる訳で・・・
少し、ブレーキかけたくなりました

来週から、またエンジンかけて頑張ります
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-27 14:48 | Trackback | Comments(6)

「ままに、ありがとうって、いうじきなんだよー」

10日程前の週末。


一週遅れの「母の日」に、ムスコからプレゼントされました。
「ママ、いつも有難う」
ってパパのオウム返しの言葉を添えて
d0158925_1763767.jpg



G.W.のはざまの平日に保育園で、「母の日」の作製したらしんですが・・
休みだったムスコ、作製出来ず。
「母の日に、プレゼント出来なかったー」
ってずっと口にして悔やんでたんです。

で、
「ママは(公園に自生してる)綺麗って思ったお花とか摘んで
プレゼントしてくれるだけで嬉しいよー」
的な事を言ってたんです。

そしたら、前にもらったお小遣い?的な
ものでパパと一緒に買ってきてくれました
(足りない分はパパが出してくれた)


パパ曰く、
「ママは女の子だから、可愛いお花が良いよねーって、一生懸命悩んで選んでたぞ」
だって。
女の子・・・(汗)


ちなみに写真は、本日撮ったもの達です

d0158925_1793114.jpg
d0158925_1794113.jpg
d0158925_1795965.jpg
d0158925_1710876.jpg
d0158925_17101780.jpg
d0158925_17102552.jpg




プレゼントされて、しばらくして・・・
「何でママにお花プレゼントしてくれたの?」
って聞いたら

「ままに、ありがとうって、いうじきなんだよー」
親ばかですが、その言葉に、ムスコにトキメイテしまいました(苦笑)



さて。
ムスコ、水ぼうそうです。
って訳で、保育園もお仕事もお休み~


保育園で急激に流行ってるらしく、今日登園したら
「小児科で診察してもらって下さい」との事。
顔に4.5個あるだけなんで、吹き出物か蚊に刺されと思ってた私(大汗)


折角、今日から天気良いのに、絶賛引きこもり中です。
予防接種はしてたんで、軽いのは良いんだが、体力持て余してマジ疲れる。
(それより前の家よりは部屋が多少ひろくなった分、マシ)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-25 17:35 | Trackback | Comments(9)

パパがムスコにやって欲しいスポーツは?

やる気満々!
d0158925_046401.jpg



次はボクの番ね~
d0158925_0465294.jpg



受け取って
d0158925_047232.jpg



それっ!
d0158925_0471045.jpg



バットに当てるの、至難の業ですけど(笑)




パパが、ムスコにやって欲しいスポーツは『野球』
年代的に、野球派が圧倒的な世代なパパです(笑)


※写真は先週の在庫
今週は法事があったりで・・・バタバタです
祖母が亡くなってから1年。
ブログもいつの間にか、とっくに1年経ってました。
月日経つの早い。


昨年の祖母の葬儀の時は、ベビちゃんだったムスコのハトコ達が、
トコトコ歩いて、おせんべいとか食べてると「ひゃー」とか思う。
KYだったムスコも、今年は大人しくナムナムしてて成長感じました
(お坊さんが御経唱えてるのに、違うページの御経を唱えてて一部KYでしたけど)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ゆったんDADさんの企画した、「Pray for Japan」支援プロジェクトが完成しました。
詳細は☆こちら☆



Hope(Green)
d0158925_523932.jpg










Brave(Blue)
d0158925_525716.jpg










Strength(Red)
d0158925_531558.jpg











それぞれのタイトルに込められた写真とメッセージ。
一つ一つが繋がって、不思議な気持ちになりました。
私のメッセージと写真はBraveに掲載されてます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-23 00:53 | ファミリー | Trackback | Comments(10)

追いかけて・・・

この手に掴みたいのは・・・
d0158925_5313469.jpg




それっ!
d0158925_5314376.jpg


パパも一緒に追いかけようよー
d0158925_5315446.jpg



まてまて~
d0158925_53267.jpg



あらよっと
d0158925_5321578.jpg




おっとっと
d0158925_5322492.jpg



後ろ向きが多いのは、カメラを構えて
シャボンがレンズに当たる心配の無い向きだから(笑)


近くにいたグループが豪快にシャボンを飛ばしてて、
お相伴?に預かりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ゆったんDADさんの企画した、「Pray for Japan」支援プロジェクトが完成しました。
詳細は☆こちら☆



Hope(Green)
d0158925_523932.jpg










Brave(Blue)
d0158925_525716.jpg










Strength(Red)
d0158925_531558.jpg











それぞれのタイトルに込められた写真とメッセージ。
一つ一つが繋がって、不思議な気持ちになりました。
私のメッセージと写真はBraveに掲載されてます。



ゆったんDAD様、お疲れ様です
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-19 05:39 | ムスコ | Trackback | Comments(10)

あくえりりあす。

アクエリリアスだ、わーいっ!
d0158925_14272013.jpg



飲んでも良いの?
d0158925_14265041.jpg



有難うっ!
d0158925_1427318.jpg


グビグビタイム
d0158925_14273372.jpg


おいちいねぇー
d0158925_14274479.jpg


蓋はしっかり閉めなきゃね
d0158925_14275187.jpg



正式名称は『アクエリアス』です。
が、ムスコは『アクエリリアス』と呼ぶ。
『リ』が多いってばー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ゆったんDADさんの企画した、「Pray for Japan」支援プロジェクトが完成しました。
詳細は☆こちら☆



Hope(Green)
d0158925_523932.jpg










Brave(Blue)
d0158925_525716.jpg










Strength(Red)
d0158925_531558.jpg











それぞれのタイトルに込められた写真とメッセージ。
一つ一つが繋がって、不思議な気持ちになりました。
私のメッセージと写真はBraveに掲載されてます。



ゆったんDAD様、お疲れ様です
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-12 14:49 | Trackback | Comments(14)

足並み。

角度も揃ってない?
d0158925_13515060.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-12 13:53 | ファミリー | Trackback

投げたり、蹴ったり。

いくよっ!
d0158925_4255583.jpg


投げるよっ!
d0158925_4342157.jpg


もういっちょ!
d0158925_434482.jpg


けるよっ!
d0158925_426432.jpg


あれれー!
d0158925_4343861.jpg








ゆったんDADさんの企画した、「Pray for Japan」支援プロジェクトが完成しました。
詳細は☆こちら☆



Hope(Green)
d0158925_523932.jpg










Brave(Blue)
d0158925_525716.jpg










Strength(Red)
d0158925_531558.jpg











それぞれのタイトルに込められた写真とメッセージ。
一つ一つが繋がって、不思議な気持ちになりました。
私のメッセージと写真はBraveに掲載されてます。


震災から2カ月ですね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-11 04:40 | ムスコ | Trackback | Comments(8)