<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おたんじょうび、おめでとう!ムスコ。

「○○ちゃん、5歳!!!!」
d0158925_5134189.jpg



昨日は、ムスコの誕生日でした。
(お友達の、ふゆかさんと同じ誕生日です♪)


何はなくとも、ケーキ!
d0158925_514258.jpg



ロウソク「ふー」がしたいんだよね
d0158925_5141153.jpg



アボカドとトマトのサラダを久々に
d0158925_5142472.jpg

「アボカド、好きなんだよね~、最近、食べてなかったでしょ?」


「お誕生日、何、食べたい?」の問いに
d0158925_5164797.jpg

「きゅうりとワカメ!」・・・・(汗)
用意しました。食べました。


サーモン大好き人間なので
d0158925_5184357.jpg

洋風にカルパッチョでカナッペ


醤油でも美味しいんだよね~
d0158925_5185933.jpg



デザートのメロン、ムスコが好きなの保育園のお便りで知りました(大汗)
d0158925_519714.jpg

「実はそうなんだよ」


後は市販のチキンも用意したんだけど・・・
考えてみたら、クリスマスのメニューと対して変わんないかも(汗)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


保育園からのバースデーカード。
d0158925_522615.jpg

片側だけ写してるけど、左ページにはパパママと保育園の先生からのメッセージ。
写真は自前で用意して渡します。
(先週のプチオフん時の写真です)


園では前日の29日にお祝いしてもらって、
インタビューにも張り切って答えたそうです。
(恥ずかしがり屋なの知ってるだけに、ママ驚き)

好きな食べ物は?・・・サラダ!特にきゅうり(って答えてるけど、実は浅漬け)
好きな絵本は?・・・『よるくま』(何にするか迷ってました)
好きなアイスは?・・・『ガリガリ君』(パパが好きだからね)
(保育園の日報より)


1歳から保育園児のムスコ。
バースデーカードは2歳からのが綴られていまして・・・
感慨深くなっちゃいます。


ちなみに、昨年の記事で振り返り写真載せてます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-31 05:31 | ムスコ

ムスコの『好き』を食べに。

ふゆかさん&キョウダイ君との写真がまだちょっと残ってますが、
割り込んで昨日の出来事を。




木曜公休日。



ムスコ用のにぎり
d0158925_7303455.jpg


ママも楽しみにしてた『竹ちらし』
d0158925_7304638.jpg



うんまいね
d0158925_7305837.jpg



お誕生日前だし追加で注文
d0158925_7311032.jpg






って訳で。
昨日はブログで交流のある、『写真好きな鮨屋さんのブログ 』
つかささんのお店、
『江戸銀』さんにお鮨を食べに行ってきました
(お鮨写真がイマイチなのはご勘弁を)


美味しかったです、ごちそうさま。
私もムスコも満足、マンゾク。

ただ、カウンターに座る勇気が湧かなかった事だけがやっぱり悔やまれた。
次回は奮発してネタ見ながら『お好み』で食べさせてあげたいなー



本当はもっと色々とお話ししたかったけど・・・
人見知り&ムスコとの会話で精いっぱいで(涙)
(オフ会みたいんだと心強いんだけどね)




で・・・その後、駅に向かったはずが・・・

「ママー、ここ前来たね」
d0158925_7312087.jpg


登るよ!
d0158925_7313024.jpg


滑るよ!
d0158925_7313945.jpg



何でそうなるの・・・


ママの計画では、電車のんびり旅の予定だったのになぁ。
暑くて溶けそうでした。(私がね)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-29 07:39 | 美味しい☆

キョウダイと遊ぶ ~休憩タイム~

連続投稿失礼~



食べるの大好き
d0158925_6463919.jpg
d0158925_6465167.jpg



ボクも頂きます~
d0158925_647082.jpg

(ふゆかさん、からあげごちそうさまです)


珍しく?真剣顔の次男君
d0158925_6471645.jpg


こちらは長男君
d0158925_6472642.jpg




やっぱ次男君は笑顔かな~
d0158925_6473551.jpg

「イエイ」



長男君の真剣な顔が好き。
次男君の笑った顔が好き。
って、訳でそれぞれのアップ写真を狙ってましたが・・・
(あ、ムスコも撮ってはいますよ)

ベストショットは難しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-27 06:50 | おともだち☆

キョウダイと遊ぶ ~海のいきものと~

ペンギンさん
d0158925_622711.jpg


楽しくてずっと眺めたり
d0158925_622163.jpg



お魚さんを触れるコーナーで楽しんだり
d0158925_6243666.jpg




水槽の上からの景色を楽しんだり
d0158925_6223228.jpg

(注:次男君は手だけ 笑)



相変わらず、明るいレンズがないんで・・・
タムマク90のみで・・・
焦点距離、キツイです。
ふゆかさんが持ってるA09レンズが欲しくなってきました。


今回はサラっと流して下さい。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-27 06:29 | おともだち☆

キョウダイと遊ぶ ~親子でパパラッチ~

男の子兄弟
d0158925_741566.jpg




気づくと、自然がオモチャ。
d0158925_7429100.jpg




お兄ちゃんと弟君の個性が楽しい
d0158925_744058.jpg



長男君、いいショット撮りそうじゃない?
d0158925_744954.jpg



歳の近い男の子育児、大変って解っているけど、傍で見てると微笑ましい
d0158925_74591.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、ここからはムスコが撮ったキョウダイ+ふゆかさん。


長男君
d0158925_75745.jpg

次男君
d0158925_751698.jpg

d0158925_7175482.jpg



ムスコ的には満足なこの3枚。



自分が撮った写真みて、「○○君!」「こっちは●●君!」「○○君と●●君のママ!}
と大はしゃぎ。
どんどんカメラ好きになって下さい。
(って、被写体になってくれなくなったらどーしよ)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-26 07:09 | おともだち☆

キョウダイと遊ぶ ~三人三様~

集まって何をやってる?
d0158925_1555516.jpg

かと思えば、思い思いに
d0158925_156862.jpg



吹く!
d0158925_1563728.jpg


d0158925_1573615.jpg





キョウダイは吹くのが楽しく、ムスコは追いかけるの専門
d0158925_1565410.jpg



それぞれの個性が混ざり合った一日でした
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-25 05:58 | おともだち☆

キョウダイと遊ぶ  ~熱血指導☆~

楽しそうにキャッチボールするキョウダイ。
d0158925_7253535.jpg



そこに乱入するも・・・
d0158925_7255956.jpg

落っことしちゃった~、



「いいかっ!キャッチボールってのはぁ」
d0158925_7261649.jpg

次男君の熱血指導中~


もういっかい!
d0158925_7265195.jpg



それもむなしく・・・「あれれー」
d0158925_7263870.jpg




「ちがうー!フォームがなってなーいっ!」
d0158925_727047.jpg





って訳で。
昨日は、『ハハのやすみじかん』のふゆかさん。
長男君&次男君親子と遊んできました~





一眼修理後も、悪天候やらムスコの病気やらで・・・
何か写欲が湧かない日々でしたが・・・
昨日は久々に外遊びも、写真も楽しめました。
(久々に撮るとアレー?な写真が多かったのも事実ですけど)




キョウダイの事が大好きなムスコ。
また遊んでね。


今週、引っ張ります
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-24 07:35 | おともだち☆

アイス作る

くるくる、楽しい~
d0158925_8304535.jpg

(テレビに気をとられてます)


疲れた!パパ、宜しく~
d0158925_8305679.jpg

(もっとテレビガン見です)


アイス作ってました
d0158925_831527.jpg



アーん!美味しいね
d0158925_8311447.jpg



なんかの景品?でもらったシャーベットだかアイス作るコップ。


k-mは復帰したものの、体調不良やら台風で、写真撮る機会が・・・
週末は天気よさそうだし、撮れると良いな



今日は晴れてて涼しくて・・・・良い気候
休みたい。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-22 08:34 | 美味しい☆

おかえり、k-m。

昨日、新宿のペンタックスフォーラムに出向き、
修理依頼してたk-mを引き取りに行きました。



ムスコの熱も下がり、昨日は元気爆発モード。
が、病み上がりなので家で大人しくさせてました・・・・
(よってパパとムスコはお留守番)


よって、家にて試し撮り


ファミレスおまけのブロック
d0158925_78586.jpg

(こういう類のくだらないオモチャが増えて困ります)

ムスコ
d0158925_781656.jpg



毎日、暑いです。
カメラがどーの言ってる間に梅雨明けしちゃって。
今年は紫陽花とか梅雨の花を取り損ねたなー


なでしこJAPAN優勝おめでとう!



今日もコメ欄閉じます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-18 07:14 | 日々

明日、行こう。



修理中のk-mちゃん。
今日、取りに行く予定でしたが・・・


都合がつかずに行けず。



ムスコが昨日から熱出しました~


久々、保育園から
「39.6度のお熱あるんで、お迎え来てください」
コール。



お迎えに行って小児科へ。
その道中、小児科の待ち時間の間、帰宅してから・・・
何度となく吐き気で嘔吐しちゃったりして・・・・


38度台まで下がりはしたものの、一昼夜心配でした。



今日は・・・・
朝は37度台だったものの、夕方は36.7まで下がった。



まだ予断は許さないけど・・・
ずっとゼリーしか食べなかったのに、夕方は食事もしっかりと。
ママのおっぱいを触りまくる元気も出てきたし、この分なら大丈夫かな?



明日、取りに行こう。


一眼を手にして・・・
こんなにシャッターを押さない日々は初めてかも。



ちなみに・・・これが『赤かぶり』状態
d0158925_22333665.jpg

修理後、どーなってるか楽しみだっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-16 22:35 | 日々